• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

さくらももこ著者のコジコジは何刊出ているの?

  • 質問No.312163
  • 閲覧数8027
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 82% (115/139)

ソニーマガジンズのコジコジというコミックを1~3巻まで持っていますが、テレビアニメは101話有るそうです。コミックでは30話、他も読みたいのですが3巻の始めに休巻のお知らせ、その後「きみとぼく」も無くなったとか?違うパターンではコジコジは何冊か現在も出ているのですが、アニメに沿ったコミックが読みたいのです。情報お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (733/1334)

おはようございます。
 お尋ねの、ソニーマガジンズの「コジコジ」は結局6巻まで出ています。1~3が93年12月、4~6が翌年2月の刊行です。ただしご存知の通り既に絶版です。
 と、思ったらお持ちの物は、98年に出された全3巻の方ですか。それだと続巻は無いですし、現在刊行中の「COJI-COJI」1~4(幻冬舎)も探しているものとは違うのですよね? ↓で検索しても詳しい内容は判らないので、これ以上は知っている人が現れるのを待って下さい。
お礼コメント
ootorisama

お礼率 82% (115/139)

ご回答有難う御座います。私の持っているのは、95年~97年に初版発行された1~3です。と言う事は93年~出ているソニーの1~6が他に有る訳ですね。ぜひ、探して読みたいです。内用はダブっているのでしょうか?
投稿日時:2002/07/12 14:26

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
幻冬舎からでている4冊を見てください。
1の方のソニーの6冊は絵本みたいな奴です。
お礼コメント
ootorisama

お礼率 82% (115/139)

ご回答有難う御座います。ソニーの6冊は絵本ですか。少しがっかりです。そう言えば「ちびまるこちゃん」も14巻でアニメは何年も続いてますね。アニメが原作を上回ってるという事ですかね?
投稿日時:2002/07/12 14:31
  • 回答No.2
アニメに沿ったコミックというと、
アニメコレクション(AC)で、ソニーマガジンから「さくらももこ劇場コジコジ」というのが出ています。
アニメの画像にセリフがついている、というものです。
アニメ2話分が一巻のコミックになっていて、3巻までしか出ていないと思います。
3巻の中に、2、3話アニメでしかやっていない物語が入っています。
おそらく、アニメが漫画になっているのはこれだけだと思います。