• 締切済み

インターネットに繋がらない

インターネットに接続できない ノートPCで無線で接続してインターネットをみています。 接続はされているようですが、 ホームページを見ようとすると Uh Oh! Internet access unavailable! と出て つながりません 昨日までは、繋がって見れていました yahooのホームページをポータルにしていますが、 それ以外のサイトも上記のメッセージが出て見れません どうなってしまったのでしょうか? ウイルスにでも感染したんでしょうか? ウイルスバスターのソフトは入れて保護してますが・・・・ すいません 復旧方法を教えてください 有線では繋がります

みんなの回答

回答No.3

無線LANルーターの電源をオンオフする。 無線LANルーターはメーカーを選ばないと、しょっちゅう繋がらなくなります。 そういうものです。 信頼性で選ぶなら、NEC のAtermをお勧めします。 別にメーカーの回し者ではありません。 事実を述べているだけです。

• notnot
回答No.2

>有線ではインターネットに繋がるので、ブラウザが原因ではないと思いますが・・・・ >無線LAN設定だと思いますが、ず~と使えていました これだけの情報では何とも。可能性としては、 ・無線LAN親機の故障 ・PCの無線LAN機能の故障 ・PCの無線LANの設定がいつのまにか変わってしまった とりあえず、親機の電源オフオンでも。 ほかに、無線LANの機器があれば、親機の故障かどうかは切り分けられます。

noname#163168
noname#163168
回答No.1

いろんな翻訳サイトで翻訳すると インターネットアクセス利用できない インターネット利用不可能 とわかりました。 使っているブラウザを変えてみたらどうですか? internet explorer9.0 google chrome mozila firefox この三つが代表的な物です。 PCのサポートセンターに問い合わせる とか考えられます。

yumechan
質問者

補足

有線ではインターネットに繋がるので、ブラウザが原因では ないと思いますが・・・・ 無線LAN設定だと思いますが、ず~と使えていました