• 締切済み

パソコンや、スマホでメールアドレスの入力

パソコンや、スマホでメールアドレスの入力する時に、先頭の文字が大文字になってしまい困っています。 パソコンは、入力して最後にエンタキーを押すと勝手に大文字になります。 iPadは、数文字打つと文字が出て来るので、×印を押して対応しています。 なかなか、パソコンの機能が理解出来ず、質問しました。 初心者にでも、わかるようお願いします。

みんなの回答

• Lupinus2
回答No.2

余談ですが、メールアドレスのようなよく入力する文は、辞書登録してしまうと楽です。 めーると変換するとメールアドレスが出るように。 そうすると自分のアドレスを覚えないのですけどねw

mt19620714
質問者

お礼

ありがとうございました。パソコンも、スマホも数々の機能が有るようですね。勉強になりました。

• Lupinus2
回答No.1

自動で先頭を大文字にするおせっかい機能です。 スマートフォンがiphoneなら、家のようなマークが白くなっているのをタップしてグレーに戻してください。 おせっかい機能をオフにすることもできます。 「機能」「一般」「キーボード」と進んでいくと、自動大文字入力という項目があるのでオフにしてください。 パソコンはなんというOS、ソフトの時になるのかわかりませんのでなんとも。

mt19620714
質問者

お礼

ありがとうございました。勉強になりました。