タブレット初心者必見!Sky-Viewを快適に楽しむための条件とは?

このQ&Aのポイント
  • 電子機器初心者でも安心!タブレットでSky-Viewを楽しむポイントを解説します。
  • 100kbps以上の回線速度が必要!Sky-Viewを快適に楽しむためのタブレット選びのポイントとは?
  • タブレットで快適にSky-Viewを楽しむための注意点やおすすめ機種をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

タブレット

電子機器初心者です。 タブレット、wi-fiでSky-Viewを見たいのでタブレットの購入を考えています。 「Sky-Viewを見るには100kbps以上の回線を推奨します。」と書かれてあるのですが、 その条件を満たしているタブレットはありますでしょうか? もし見れるタブレットをご存知の方は教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dathikan
回答No.1

どんな安物のタブレットでさえ 無線通信スピードは56M=56000Kbpsありますので 無線LAN(WIFI)及び3G通信のできるタブレットなら何でも見えます。 いつでも何処でも見たければ 何処でも通信のできる3G対応(携帯電話会社と契約が必要)のもの POKET-WIFI機器をすでに持っているのであれば WIFIのみ(契約不用)対応のものあればいいです 通信はこの2つしかないので自分の合う条件で店員に言って 本体は店で触ってなじむもの買ってください。

その他の回答 (1)

• y-y-y
回答No.2

> 「Sky-Viewを見るには100kbps以上の回線を推奨します。」と書かれてあるのですが、その条件を満たしているタブレットはありますでしょうか? 推奨の回線の質問ですか?推奨のタブレットkdzmyですか? 回線の質問のことなら、100kbpsとは0.1Mbpsににるので非常に遅い回線なので、ブロードバンドと言われる回線ならデイ上部です。 例えば、固定のインタネット回線ならADSL回線なら約1Mbps~20Mbpsくらいは出るし、、光回線なら約10Mbps以上は出ます。 そのほか、どのくらいの速度が出るか分かりませんが、携帯電話会社等をはじめとするモバイル回線【例えば、WIMAX(ワイマックス)、EM(イーモバイル、公衆無線LAN等】は、質問の100kbps以上の速度は出ているはずです。 携帯電話会社等をはじめとするモバイル回線の実際の速度は、それぞれのインタネット回線会社によって違うので、インタネット回線会社のサイトで確認して下さい。 タブレットの質問のことなら、100kbpsの遅いタブレットなんいでしう。少なくも100kbps以上のタブレットのはずです。 (100kbpsの超低速のタブレットなんて有り得ない) だから、タブブレットのパンフレットの推奨は、「回線のほうを推奨」している説明だと思いますね。

saraser
質問者

補足

説明不足ですみません。 今安物のノートPCでSky-Viewを見ようとすると、リアルタイムで映像が見れるはずの画面の左上に×印が出て見れない状態です。 家族が組み立てた手作りPCだとSky-Viewが見れます。 なので、安物のPCの通信速度が遅いから見れないのかな? と、てっきり思っていたのですが、タブレットさえ100kbps以上あるのなら、 Sky-Viewと、それを見る機器の相性の問題なのでしょうか?