• 締切済み

回線解約後のタブレットについて

2年ほど前に「ギャラクシータブSC-01C」をdocomoで契約しました。 見てのとおり電話では使いにくいため回線を解約し手元にはwi-fi接続のみの端末があります。 インストールしてあるアプリも回線契約の上で使えるものがあるため、整理をするつもりです。 さて、せっかく手元にタブレットがあるので最新機種並みとはいかないまでも何とか利用したいのですがネクサス7のようにwi-fi接続を前提にしている機種と、回線契約ありきの当機種では使い勝手は随分違うのでしょうか。 ナビアプリなどは使い続けたいのですがプレインストールされているナビは契約が無いと使えません。 wi-fiで使えるナビアプリでおすすめはありませんか。 回線を解約してもタブレットとして使えると思っていますが、根本的に何か勘違いしているでしょうか。 ご意見お聞かせください。

• docomo

みんなの回答

• re_ttaro
回答No.1

ナビはGPSで使われているのではないのでしょうか? GPSは契約してなくても使えます。 Wi-Fi下であればほどんどの機能を使えるのではないでしょうか。