• ベストアンサー

タブレットがつながらない

富士通のタブレットMP427-F05Eです。アンドロイドです。 古い機種ですが、wi-fiの設定をしてもつながりません ルーターを検出して、 パスワードを入力するのですが、一見、つながったように見えますが ヤフーなどを開こうとすると、接続されていません、と出て、どうしてもつながりません。 どんなことが考えられますでしょうか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

富士通のタブレットMP427-F05Eの故障、あるいは、パスワードの入力ミス、あるいはルーターのエラーやSSID選択ミスが考えられますので、ルーターの再起動、タブレットのアップデートと再起動、wi-fi接続の一旦削除、パスワードの確認を行ってみて下さい。Wi-Fiは、一見つながったように見えても、実際にはつながっていないことがありますので注意してください。

aresukesanyo
質問者

お礼

やはり、ルーターとの相性?が悪いのでしょうか。 いろいろやってみましたが繋がりません。 古すぎでしょうね。 皆さまありがとうございました。

その他の回答 (4)

• heyboy
回答No.5

おすすめは出来ませんが 無線LANをキー無しの オープンにすれば 接続は可能です。

• kame999
回答No.4

古すぎます android4.1なら無理

aresukesanyo
質問者

お礼

そうですか ありがとうございました

• 121CCagent
回答No.3

https://www.nttdocomo.co.jp/support/product/f05e/spec.html https://ja.wikipedia.org/wiki/F-05E このあたりのタブレットでしょうか。 そのタブレットで http://www.msn.com/ja-jp あたりならページが開かないか?念の為、確認してみてはどうでしょう。 またWi-Fiでルーターに接続していると思いますがブラウザでルーターのIPアドレス例えば192.168.0.1のようにブラウザのアドレス欄に入れてやればルーター^の設定画面が出ると思うのですがそれが出るのか?って当たりを確認してみましょう。

• bardfish
回答No.2

まずは、Wi-Fi親機保再起動してみましょう。 古い機種だとWi-Fi親機で使っている暗号がタブレットでは使えないというケースがあります。 私は逆のケースで経験があります。古いWi-Fi親機がタブレットの新しい暗号プロトコルをサポートしていないためにつながったように見えてじつはつながっていないという状態…だったと思う。 ということで、WPA/WPA2などのセキュリティの対応状況をタブレット、Wi-Fi親機の双方で何が使えるか確認してください。 ぞれで問題ないというのであればルーターの接続状況補確認したり接続ログなどを見るべきなんでしょうが、知らない人が見ても解決には至らないかもしれませんね。 他にもMACアドレスフィルターとか、DHCPの設定なんかも見るべきなんでしょうけど・・・  どちらにしても、タブレットだけ見ても解決しないことが多いです。 「MP427-F05E」でネット保検索してもFUJITSUのタブレットが全然出てこないんですけど… AmazonでようやくArrows Tab F-02(2018年)とF05(2012年)が出てきたくらい。 キャリア販売のモデルみたいですから詳細スペックがわかりません。 せめてAndroidのバージョンくらいは書いてほしいかな。