• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

タブレットがネットにつながらない

  • 質問No.9646346
  • 閲覧数56
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (248/404)

ドコモのタブレットで「F-05E」ですが
wi-fiでルーターのパスワードを入れても、どうしてもつながりません
パスワードは間違っていません。
スマホなどは、設定して簡単につながります
何が悪いのかどうしてもわかりません
SIMカードは入れていません
アドバイスをよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (4754/11512)

ずいぶんと古い端末ですし、最新のWi-Fiセキュリティに非対応という線は考えられそうな…って、テザリングでWPA2 AESを使えるようなので現状として不足とは言えないか。
親機から2.4Gと5Gと両方吹いてるようなら繋がらない側と別のAPにつないでみるとか?
お礼コメント
aresukesanyo

お礼率 61% (248/404)

ありがとうございます
試してみます
投稿日時:2019/08/17 13:02

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 45% (233/508)

ARROWS Tab F-05Eの無線LAN規格は、IEEE802.11a、b、g、n:(2.4GHz/5GHz)の様です。
親機の無線LANは、11acだったりしませんか?
お礼コメント
aresukesanyo

お礼率 61% (248/404)

ありがとうございます
確認してみます
投稿日時:2019/08/17 13:04
  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (5088/9357)

パソコン・スマートフォン カテゴリマスター
https://www.fmworld.net/product/phone/f-05e/spec.html?fmwfrom=f-05e_index
古いタブレットですね…

タブレット側でWi-Fi接続する際に何かエラー等のメッセージは出るのでしょうか?出ているならそれらも書いた方が良いでしょう。
補足コメント
aresukesanyo

お礼率 61% (248/404)

特にエラーとか出ずに、ただつながらないという感じです
投稿日時:2019/08/17 13:04