• ベストアンサー

タブレットと無線LAN

パソコンもスマホも持っていない初心者でお恥ずかしい質問なのですが、タブレットのネクサス7とDOCOMOの無線LANルーターを買いました。 お店で無線LANのセットアップはお客様でもできないこともないですが、面倒なので承りますよと言われてお金を払ってしてもらいました。 ですが、ネクサスの初期設定の所のWi-Fiの選択の所でなにを選択すればいいのかわからなくて進めません。 どなたか教えていただけないでしょうか。

noname#200396

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yharudan
回答No.4

設定したwifiに自動で繋がりますので選ぶことはしません、電波は自宅周りにいっぱい飛んでますのでそれを言っているのでしょう?沢山表示はされても、貴方が繋がるものは設定したもの一つで自動で選びますのでそれを設定したはずで意識しないでください。wifiのon/offだけ気にしてください。

質問者

お礼

ありがとうございます! なんだか英単語のいろんな電波が出ていてどれが自分のかわかりませんでした(>_<) やっとわかりました。丁寧に教えていただき、本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• notnot
回答No.3

書いてらっしゃる事の意味がわかりません。 お金を払って、販売店で設定してもらったんですよね。そのままでつながらないのであれば、販売店に文句を言いましょう。

質問者

お礼

自分でも意味がわからず困ってました。やっとわかりました。ありがとうございました。

• yharudan
回答No.2

お店で無線LANのセットアップ<<<<Wi-Fiの選択>>>wifiは自動で繋がるはずですが?・・・ネクサスの初期設定はGメールとそのパスワードを設定すればネットに繋がるのではないですか?Dtabしか経験無いのですが同じだと思います。wifiは普通は自動で認識します、間違ったらごめんなさい・・・。(設定でwifiをonにするだけです。)

質問者

お礼

Gメールまでたどり着いていなくて、電源を入れて「ようこそ」→「Wi-Fiの選択」の所で接続先が色々でてくるのですが、どれなのかがわからないんです(>_<)

• te2kun
回答No.1

あなたの無線LANのところをクリックして、パスワードを入力すればよいだけです。 どれかは、その無線LANの管理者か設定した人か神様に聞いて下さい。

質問者

お礼

自分の無線LANがなんなのかわかりませんでした(>_<)やっとわかりました。ありがとうございました。