• ベストアンサー

タブレットの買い方

こんにちは タブレットを買いたいのですが(イラストを描くためです)どうやって・またどこで買えばいいのでしょうか? コジマで買えますか? あとうちにはWi-FiがないのですがWi-Fiを契約?というか繋げないとダメなんでしょうか? 全然理解してないのでわかりやすく教えてください💦 現代人とは思えないほど知識がないです すみません🙇

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.3

>買いたいiPadがセルラーモデルかどうかとかは店員さんに聞いたらわかりますか? ドコモ・au・ソフトバンクで扱っているiPadは全てセルラーモデル(アップル社の言い方ではWi-Fi+Cellular)なので、店員さんに聞く必要はありません。 上記以外の場所で買う場合は、SIMカードを挿せるかどうか確認してください。 >購入の流れを大雑把でいいので教えてもらいたいです…! 店に行く→「iPad Proを買いたい。SIMカードも新規で契約したい。」と店員さんに伝える→iPadの機種を選ぶ→iPadの代金の支払い方法とSIMカードの契約プランを選ぶ→iPadとSIMカードを受け取る という感じです。 SIMカードの契約の際には本人確認用に運転免許証やマイナンバーカードが必要です。 >これって何日も通って契約とか一ヶ月後にまた確認とかはないですか? 買いたいiPadの機種の在庫が店にない場合は、取り寄せてもらうことにして後日再び店に行くことになります。店に在庫があって本人確認・支払い方法などの手続きに不備がなければ当日にiPadを受け取って、用事がない限りその後店に行く必要はありません。 なお、事前に来店予約しておいたほうがスムーズです。 >なるべく店員さんと話したくないのですが、ネットとかでも調べればわかりますかね? 店員さんとあまり話したくないという場合は、ドコモ・au・ソフトバンクのオンラインショップでiPadの購入とSIMカードの契約をすることも可能です。実店舗に比べて契約時の手数料がかからないメリットもあります。

mdmdjaja9999
質問者

お礼

回答ありがとうございます とても丁寧で助かりました…💦

その他の回答 (3)

• aokii
回答No.4

タブレットはネットでもコジマで買えます。家にWi-Fiがない場合は、Wi-Fiを契約しなくても、スマホのテザリングでネットに繋げます。繋げなくてもイラストを描くことはできます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます テザリングというのがあるのですね! 初めて聞きました ありがとうございます🙇

• _kappe_
回答No.2

タブレットの初期セットアップを済ませてイラストを描くためのアプリをタブレットにインストールするためには、何らかの方法でインターネットに接続する必要があります。 自宅にWi-Fiがない場合は (1)セルラーモデルのタブレットを購入し、データ通信用のSIMカードをタブレットに挿して使う (2)Wi-Fiモデルのタブレットを購入し、自宅にインターネット回線を引いてWi-Fi機器を設置し、それを経由して使う (3)Wi-Fiモデルのタブレットを購入し、スマートフォンのテザリング・ポケットWi-Fiなどの通信回線を経由して使う (4)Wi-Fiモデルのタブレットを購入し、図書館、(学生の場合)学校などWi-Fiを使える場所で使う などの選択肢があります。 まず、セルラーモデルとWi-Fiモデルについて説明します。 タブレットの場合、Wi-Fiだけでインターネット通信できるWi-Fiモデルと、SIMカードを挿して携帯電話会社の通信回線経由でインターネット通信できるセルラーモデルの2種類があります。セルラーモデルはWi-Fi経由の通信もできます。Wi-Fiモデルとセルラーモデルの両方を用意している機種はあまり多くありません。 セルラーモデルの場合、携帯電話会社の電波が届く場所であればどこでも通信が可能です。一方、Wi-Fiモデルの場合は(3)の場合を除いて通信できる場所が限られます。 買いたいと思っているタブレットは決まっていますか。 それがWi-Fiモデルなのかセルラーモデルなのかによって、どうやって通信環境を整えるかが違ってきます。 イラストを描くのが目的で自宅にWi-Fiがない場合、ドコモ・au・ソフトバンクの店に行ってセルラーモデルのiPadを買い、一緒にデータ通信用のSIMカードを契約するのが費用は掛かりますが手間は一番少ないと思います。一口にiPadと言っても機種は多数あります。 ・ドコモ https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/products/ipad/ ・au https://www.au.com/ipad/ ・ソフトバンク https://www.softbank.jp/mobile/ipad/

質問者

お礼

回答ありがとうございます とても丁寧で助かります.💦 買いたいのはiPad Proの予定です 選んだ理由がなんか良さそうだったからなので他のに変えることもあります えと、うちの場合はWi-Fiの通信機?を買うつもりはないので、 通信機?がなくてもWi-Fiが使えるSIMカードを契約する ☟ SIMカードが使える?セルラーモデルのタブレットを買う ということですか? 購入の流れを大雑把でいいので教えてもらいたいです…! 買いたいiPad を選ぶ ☟ 店員さん呼ぶ ☟ 説明を受ける ☟ SIMカードの契約?(どんな感じにやるんですかね?) ☟ 購入完了 て感じですか? これって何日も通って契約とか一ヶ月後にまた確認とかはないですか? 買いたいiPadがセルラーモデルかどうかとかは店員さんに聞いたらわかりますか? なるべく店員さんと話したくないのですが、ネットとかでも調べればわかりますかね? 質問多くてすみません…

質問者

補足

iPad Proがほしいとか書きましたが調べてみるとiPad Proにも色々あるんですね… 価格は気にしてないんですけどふちが黒?のがいいと思ってます

• merrysun
回答No.1

【2023年最新】初心者におすすめペンタブレット17選! https://www.clipstudio.net/oekaki/archives/152601 【Wi-Fi無しでネットが使える】SIMフリータブレットおすすめ18選 【2023最新】 https://rentry.jp/note/sim-free-tablet/

質問者

お礼

回答ありがとうございます SIMフリータブレットについての記事を見ていたのですが、「Wi-Fiを探さなくても使える」と買いてあるのにデメリットに「Wi-Fi環境がないと使えない」というのがあったのですがどういうことでしょうか…?? ⚫️=Wi-Fi ⭕️=端末  SIMフリーじゃないタブレット (((⚫️)))      ⭕️ 受信しない SIMフリーのタブレット (((⚫️))))))) ⭕️ 受信する ということですか? 家にはWi-Fiの元?がないのですが…

質問者

補足

ごめんなさい!!! 見間違えてました!!! 気にしないでください!!!