• 締切済み

MPC-HCでブルーレイ再生できない

Media Player Classic Home Cinema1.6.3.5818でブルーレイソフト再生ができません。 ドライブはパイオニアのブルーレイドライブです。 モニタ(DVI)ビデオカード(DVI)共にHDCPに対応確認済みです。 Windows7 x64でMPC-HCもx64を選びましたが、なんで再生できないんでしょう?m2tsファイルを直接指定しても再生できません。

みんなの回答

回答No.2

Blu-rayの再生はその専門のプレーヤーソフトが必要です。 何しろ難しい保護技術がかけられたからです、無料の方法もありますが、グッグで検索すればいい、だか保証ができません。

• RosaCanina
回答No.1

ざっとググっただけですが、それに拠ると、 そのアプリは全ての Blu-ray メディアを再生できるとは限らないそうです。 Blu-ray のプロテクトは、ちょいちょい変わります(新しくなります)ので、 フリーのソフトではそれに追いつけないのでしょう。 Blu-ray を再生できるバージョンである市販の PowerDVD でさえ、 アップデートを行わなければ、再生できない場合もあります。

honnkideanataga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まじですか・・・