• 締切済み

無線LAN接続になっているがweb開けない。

使用機器等は次の通りです。 PC:レノボY480(win7 64b) 無線LAN:バッファローWHR-G301N 回線:Bフレッツ100M 有線では起動完了から数秒でwebに繋がりますが、無線lanは起動完了から20秒位でタスクバーでは接続(通信バリ4/5)になりネットワーク共有センターでも接続になっていますが、どのwebサイトをクリックしても繋がりません。 そこで接続先となっている所を切断し再度接続すると繋がります。 他社のPCでは起動すればなにもしなくても繋がります。 ワイヤレスネットワークの管理のアダプターのプロパティの「このネットワークが接続範囲内に入ると自動的に接続する」にチェックははいいっています。 「インテル 接続の設定を有効にする」はチェックいれても入れなくても同じです。 数十秒待ってから手動で切断、接続を行えばいいのですができればすんなりと接続したいものですから、わかる方おられましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

(1) 先に繋がる方にも、「このネットワークが接続範囲内に入ると自動的に接続する」にチェックが、入っていませんか? (2) ネットワーク共有センター → ワイヤレスネットワーク管理 → ワイヤレス一覧で    不要な物は 作誦、繋ぎたいものを上にする。

pcpachi
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 (1) 先に繋がる方にも、「このネットワークが接続範囲内に入ると自動的に接続する」にチェックが、入っていませんか? (2) ネットワーク共有センター → ワイヤレスネットワーク管理 → ワイヤレス一覧で    不要な物は 作誦、繋ぎたいものを上にする。 両方共ご指摘の通りに設定しましたが状況はかわりませんでした。 繋がらないときには「デバイスまたはリソース(プライマリDNSサーバー)が応答していません。」とでます。 対策を教えてください。

pcpachi
質問者

補足

接続出来ないときに「DNSサーバーで問題が発生している可能性があります。このDNSサーバーは使用できない可能性があります」とも出ます。 どうすればよいでしょうか。