• 締切済み

Ubuntuで無線LANが接続できない

ルータ:BUFFALO WHR-G301N PC:dynabook Satellite PXW/59MWです。 Ubuntu12.04を起動して、ワークマネージャアップレットを クリックすると「ネットワークを有効にする」「無線を有効にする」に チェックが入っていて、上記ルータのアクセスポイントが表示されて いるので、クリックすると 「無線ネットワークでは認証が要求されます。  無線ネットワークにアクセスするにはパスワードか又は  暗号化キーが必要です。  パスワード ・・・・・・・・」となりますので、ログインパスワードを 入力して、接続をクリックしますが反応がなく接続できません。 ※有線では問題なく接続できます。 対応策をよろしくご教示願います。

みんなの回答

回答No.1

ログインパスワードって何にログインするパスワード? ルーターに暗号キーが設定してあるでしょ?

jo1206
質問者

補足

「無線LAN接続手順書」(Ubuntu Japanese Team)によると 別に新しいパスワードの設定は不要、「ログイン時のパスワードを 指定しておくと便利」とありましたのでそれを利用しました。 ルーターの暗号キーを入力するとフリーズしてしまいます。