• ベストアンサー

ピアノ経験者のアニソン好きな人回答お願いします。

ピアノ初心者の僕でも練習すればできそうな簡単なアニソンって知りませんか? できるだけかっこいい感じのが弾きたいです。 知ってる方、回答お願いします。

• Anglo
  • お礼率60% (6/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • auagcu00
回答No.2

ピアノ経験者です。自分でピアノアレンジしてアニソンとか弾いたりしてます。 アレンジ次第でどんな曲でも初心者用にもなったり上級者用にもなったりすると思いますが、比較的大きな楽器店を覗いた時、けっこうたくさん初心者向けのアニソンのピアノ譜がおいてありましたよ。それもけっこう最近放映された深夜アニメのOP,EDを集めたやつとかもたくさん。  あと楽譜をダウンロード販売しているサイトもあります。曲によっては演奏画像やMIDIの演奏例も聴くことができます。 残酷な天使のテーゼ http://www.print-gakufu.com/score/detail/68204/ 「けいおん」のいろんな曲 http://www.print-gakufu.com/topics/detail/1548/

Anglo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 取り敢えず残酷な天使のテーゼを頑張ります。

その他の回答 (1)

• kyo-mogu
回答No.1

エレクトーンなら楽譜とデータで初心者でも出来るのかなレベルのもある。ヤマハの教室に子供を連れて言ったときにアニソンの楽譜が結構あったけど、実際に楽譜を扱っている店で見てみれば。  昔の作品とかならどうだろう。ジブリ作品が多いかな。

Anglo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今回はピアノ限定だったのでエレクトーンはまたの機会にやって見たいと思います。