• ベストアンサー

ピアノ経験者のアニソン好きな人回答お願いします。

ピアノ初心者の僕でも練習すればできそうな簡単なアニソンって知りませんか? できるだけかっこいい感じのが弾きたいです。 知ってる方、回答お願いします。

  • Anglo
  • お礼率60% (6/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • auagcu00
  • ベストアンサー率37% (166/447)
回答No.2

 ピアノ経験者です。自分でピアノアレンジしてアニソンとか弾いたりしてます。 アレンジ次第でどんな曲でも初心者用にもなったり上級者用にもなったりすると思いますが、比較的大きな楽器店を覗いた時、けっこうたくさん初心者向けのアニソンのピアノ譜がおいてありましたよ。それもけっこう最近放映された深夜アニメのOP,EDを集めたやつとかもたくさん。  あと楽譜をダウンロード販売しているサイトもあります。曲によっては演奏画像やMIDIの演奏例も聴くことができます。 残酷な天使のテーゼ http://www.print-gakufu.com/score/detail/68204/ 「けいおん」のいろんな曲 http://www.print-gakufu.com/topics/detail/1548/

Anglo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 取り敢えず残酷な天使のテーゼを頑張ります。

その他の回答 (1)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 エレクトーンなら楽譜とデータで初心者でも出来るのかなレベルのもある。ヤマハの教室に子供を連れて言ったときにアニソンの楽譜が結構あったけど、実際に楽譜を扱っている店で見てみれば。  昔の作品とかならどうだろう。ジブリ作品が多いかな。

Anglo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今回はピアノ限定だったのでエレクトーンはまたの機会にやって見たいと思います。

関連するQ&A

  • ピアノを弾きたいんですが・・・

    ピアノを弾きたいのですが、 ピアノのことというよりか、音楽の基礎知識も知りません。 その上勉強やクラブのほうが大変でピアノを習うこともできません。 なので自分でやっていきたいと思うのですが、何からやっていいのかわかりません。 また、習わなくてもひけるようになるのかという疑問も持っています。 なのでまず、 ・習わなくてもひけるのか? ・ひけるのであればなにからまず練習すればいいのか? ・大体ひけるようになるまでにどのくらいかかるのか? ・初心者向けのオススメの本など 弾きたい気持ちはすごいあるので、自分で練習してできるならあきらめずに弾けるまで練習する自信はあります。 なのでどうかみなさん回答よろしくお願いします

  • ピアノ 初心者向けの曲

    現在独学?でピアノの練習をしている者です。 今までニコニコ動画などのサイトで演奏されてる方の動画を参考に練習してきて「ひぐらしのなく頃に」の「YOU」という曲を弾けるようになりました。もっと弾ける曲を増やしたいのですが、情けないのですが、自分が知っている曲しか練習する気になれません。 そこで、何か映画のサントラや、アニソンなどで初心者向きの曲名など教えていただきたいです。 お願いします。

  • アニソン

    私はアニソンが好きです。 しかしそのことは今日まで友人に言わないでいたのですが、今日言いました。 ある歌手(声優の)の曲が特に好きなのですが、それを言ったら、「お前結構残念な人だね」と言われました。 それが結構ショックでした。 それはオタクみたいだなという意味だと解釈しました。 そんな言われた自分がカッコ悪いしオタクとは言われたくないので、もうアニソンを聞くのはやめようかと思っています。 しかしアニソンにもビックリするくらいいい曲もあるし、聞くと元気がでます。 アニソンを聞くということはオタクってことなんでしょうか?

  • アニソンを探しています。

    アニソンを探しています。 先輩の車でたまにかけていた物なんですが、 シンフォギア?コードギアス? 歌詞がさよならたらた、たらたーらたたん、 たーたた たたん たーたんみたいな感じでした。 情報少ないですが 曲名わかる方いますか?笑 リズムよくかっこいい曲だったのでもう一度聴きたいんです。

  • かっこいいアニソン

    今度バンドでアニソンをやろうと思うんですが、何かかっこいいアニソンがあれば教えてください! できれば男性ヴォーカルのアニソンで教えてくださると嬉しいです!

  • 私にアニソンをおススメして下さい

    宜しくお願いします。 自分でもよくわかりませんが無性にアニソンが聴きたくなる時があります(笑) 私、ブレンパワードの「IN MY DREAM」みたいなものが好きです(アニメは少し見ただけ)。無駄にリズムセクションが派手で、ベースラインが格好良くテンションが上がる曲調で好きです。アニソン臭もしないし歌い手も凄いですし。 そこで、 1、アニソンだけれどアニソン臭がプンプンしないもの。 2、かといってJ-popみたいに歌番組に露出しない領域 3、できれば88年~90年代~02年の範囲内で 4、曲(特にリズム感がいいもの=アップテンポ?)として格好いいもの アニメの概要は、先入観防止のため不要です^^; 80年代物の様に、アニメと歌詞が「シンクロし過ぎている」曲は絶対NGで。。歌手の声質はロリ系ロック系問いません。アニメに限らず、ゲームソングでも結構です。 条件が多いですが、要は「格好いい」アニソンであれば何でもいいです!こんなワガママな条件に合うアニソン、ありませんでしょうか??

  • Youtube等にアニソンなどをピアノやギターでカバーして投稿してある

    Youtube等にアニソンなどをピアノやギターでカバーして投稿してある動画って良くありますが、 あれは著作権には触れないのでしょうか。 また、アニソンをピアノ用にアレンジして楽譜とMIDIを動画にして投稿してもいいのでしょうか。 明らかに違法アップロードな動画と違ってあまり削除されていることもなく、自分的には グレーゾーンなのかと思っています。

  • ピアノ連弾で盛り上がる曲

    高校の友達と軽音部の活動でピアノ連弾をやろうと思ってます。 何か盛り上がる曲知っておられたらお願いします。 2人ともピアノ歴は12,3年である程度の曲は弾けると思うので、 初心者向けは避けたいです^^; ジャンルはアニソン、またはクラシック。 作曲家特にこだわりはありません。 暇な方回答よろしくお願いします。

  • ピアノを教えている人に質問です。

    ピアノの練習方法はどのようにしたらよいのでしょうか!? (まだ初級のほうです・・・) あと未だにピアノの指使いがわかりません。 (恥ずかしいんですけど・・・) どれくらい弾けるようになったらピアノ・ソナタ第十六番イ短調第一楽章 はひけるようになりますか!? これらの回答どうぞよろしくお願いします。

  • エレキギター買って1週間なんですが、アニソンが弾きたいと思っています。

    エレキギター買って1週間なんですが、アニソンが弾きたいと思っています。 でも、楽譜も読めないのでニコニコ動画の方でふわふわ時間のギター講座をやっていたので練習して弾けるようになりました。 自分的にはJOINT や らららコッペパン や Godknowsを弾きたいです!! 初心者にわかりやすくアニソンの弾き方を教えてくれている動画やサイトはありませんか? 知っていたら教えてください。

専門家に質問してみよう