• 締切済み

尖閣諸島(魚釣島)

尖閣諸島(魚釣島)など現地で撮影した写真など公表されていますよね 何枚あるのか分かりませんが、それらを鑑定し撮影した年代や場所などを割り出せないものでしょうか また同じ様に現地に行けば生活していた痕跡が必ず有りますよね、それらも専門家(公平の為、選出して)などに調査してもらう事は不可能なのでしょうか 私達、日本人の言い分が正しくとも“何でもアリの国”です 証拠が出ても言い掛かりを付けるでしょうが世界的に『日本人が古くから生活していた=日本領土』となれば強気な言動は減るのではないでしょうか …なんてね まだまだ考えが甘いかなぁ 韓国は別ね 相当ヤバそうだから 北方領土は戻ってきそうにないしなぁ~

• 2181
  • お礼率93% (155/165)

みんなの回答

• hekiyu
回答No.3

やらないよりはやった方がマシ、という程度でしょうか。 南京事件だって、日本の民間団体が中国政府に共同調査 を申し入れましたが、30万で決まっている、と拒絶 されています。 なお、韓国人、中国人の愛国心は相当薄いですよ。 日本人の方がはるかに強いです。 韓国は70%が海外移住を希望している国です。 儒教の縛りから逃れるため、半数近くがキリスト教徒 になっている国です。 反日でないと国をまとめることが出来ない国です。 愛国心が薄い国だから、こういうことになるのです。 中国も同じです。 愛国心教育は盛んですが、これは国民に愛国心が薄いので 懸命に教育する訳です。 そして残念なことに、教育程度では愛国心は醸成されない のです。 孫文曰く。 『日本人は粘土のようだ。すぐに固まる。  中国人は乾いた砂のようだ。すぐにバラバラになる』 ある、中国人学者が指摘していました。 『政府は靖国を非難するのではなく見習うべきだ。  祖国の為に犠牲になった人を祀る。だから日本人には団結力  があるのだ。  中国人は、戦争で死んだ人を祀ることなど誰もやらない  ではないか』 日本は色々問題がある国ですが、日本を嫌い、という ひとは一部の人を除いて、少ないのではないですか。 海外旅行などをすると、それを感じます。

2181
質問者

お礼

なるほど勉強になります そう言われれば、そうですよね、て感じます 回答ありがとうございます

noname#163824
noname#163824
回答No.2

>となれば強気な言動は減るのではないでしょうか すべては「オマエ捏造シタアルネ」と言われるだけです。残念ですが;;

2181
質問者

お礼

やっぱり、そうかなぁ~ でも日本だけでなく他国も入り鑑定とかしたら、また違う対応になると思うけどなぁ…バブル崩壊したら、どうなるかな?!もっと必死に食い下がるのかな? ちなみに中国人は語尾に“アル”“アルヨ”は付けないよ~(^^ゞ 何故、日本人が真似する時は付けるんだろうね? 回答ありがとう

回答No.1

確かに! 君の言うとおりだね 韓国も中国もやばい国! 時代は繰り返されるから戦争が起こらなきゃいいけどねって思うよ・・・ むしろ戦争が起これば経済も変わるか!

2181
質問者

お礼

食いついたの そこー?!て感じなんだけど(^^ゞ まあ戦争になったら日本は確実に負けね だって現代の若者に愛国心ある? 無いでしょう(^^ゞ 中国は強制的愛国心に満ちているし 韓国は……だし なんだかなぁ 日本は両国に色々援助してるのに良い事は隠すんだよなぁ まあ、そんな国か 日本もオカシイけど中国も韓国もオカシイわね 回答ありがとっ