• ベストアンサー

アミタイツに似合う服装

アミタイツを初めて買ったのですが、どういう服装にあうのかわかりません。ジーンズスカートにはあいますか?くつはコンバースをはいても大丈夫ですか?どういう格好にあっていて、どういう格好にはあってないのか教えて下さい。

noname#7774
noname#7774

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yotugi
  • ベストアンサー率22% (27/119)
回答No.3

編みタイツだとけっこう大人っぽい感じですよね。色は黒ですか?無難なのはミニスカート+ブーツですかね。ジーンズスカートみたいなカジュアル路線でいくならせめて靴をパンプス、もしくは皮のおしゃれ系のものにしないとバランスが悪いです。 ジーンズスカートとコンバースはかなりのファッションセンスがいりますよ。裏原系というかなんというか。同じ網タイツでもピンクとか黄色ならそういう系統としてオッケ―なんじゃないかな。あと、若ければ大丈夫!10代ならいけるかもしんない。20代にはちょっとつらい組み合わせな気がしますねえ。 10代なら「セブンティーン」や「ノンノ」、20代オシャレ系なら「JJ」「RAY」「CANCAN」、カジュアル系なら「ミーナ」「mini」などの女性ファッション誌の立ち読みをお薦めします。ファッションの参考になりますよ!

noname#7774
質問者

お礼

ありがとうございます。ブーツやパンプスであわしてみます。さっそく本屋に行ってきたんですが、雑誌はモデルの方が春の服装を着ていたのがほとんどで、あまりアミタイツの格好をしているモデルの方を見ることができませんでした。

その他の回答 (5)

  • sayuful
  • ベストアンサー率25% (22/86)
回答No.6

こんばんは^^ 編みタイツ大好きです♪ 今は色々な種類があるのでたくさん購入して日替わりで楽しんでいます。 ジーンズに合わせるときは、 服装は大人っぽい感じで・・キレイめなコートやニット、 靴はミュールやパンプス、ピンヒールの靴を合わせます。 スカートの時は、 膝丈スカートなら、ジャケット、足元はブーツですね。 編みタイツの見える部分は少ないですけど、その分色で遊んだりします。 ミニスカートなら、足元はロングブーツやブーツを合わせます。 ミニスカートだと服もギャルっぽくしたりも出来るし、黒系でまとめてキレイめにも出来ます。 コンバースなどのスニーカーに合わせるのは難しいかもしれないですね・・。 やはりある程度ヒールのあるブーツやミュールの方が合うと思いますよ^^

noname#7774
質問者

お礼

ありがとうございます。ミュールもあうんですね。あわしてみます。

  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.5

編みタイツはこれといったふうに限定して考えたことはありません。 ただカジュアルな格好にはマッチしないと思います。 ちょっとおしゃれをする際にという感じでセレクトしていました。 これをはくと女っぽい雰囲気ですよね。とすれば、それを同じ雰囲気の女っぽいアイテムにあわせるのが王道だと思います。 また、反対にメンズライクな雰囲気なものにミスマッチであわせるのありかと思います。

noname#7774
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • lilan102
  • ベストアンサー率40% (80/196)
回答No.4

コンバースを履くんだったら、敢えて、スカートでなく、 破いたジーンズの間から、ちら見させるのもアリだと思いますよ。パンクっぽくていいと思います。

noname#7774
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • gomaabura
  • ベストアンサー率23% (166/707)
回答No.2

私が街で見て格好良いなって思ったのは 上がダウンコートで、ミニスカートをはいて 編みタイツをはいて、長いブーツを履いてた人です。 足が細かったので、とても格好良かったです。 スニーカーよりは、ロングブーツの方が似合うと思いますよ。

noname#7774
質問者

お礼

ありがとうございます。ブーツをはいてみます。

  • mauro182
  • ベストアンサー率13% (55/396)
回答No.1

網の大きさでかなり違う感じです。が上記の格好はやめてください。まるでお笑い芸人のウケ狙いすよ。そんなんは。年齢にもよるとは思いますが、高めのスレンダーな方であれば、シックでコンサヴァティヴなスカートがいいと思います。スニーカーだなんてとんでもない。 以上50前のファッションには縁遠いおやじの感想です。

noname#7774
質問者

お礼

ありがとうございます。ジーンズとコンバースはやめておきます。

関連するQ&A

  • 少し高めのお店での服装

    こんばんは。 イタリアンやフレンチのお店に行く時 ちょっとしたホテルのランチに行く時の 服装について教えて下さい。 私は学生で普段はジーンズとトップスという格好が多いです。靴はミュールなど。 スカートやフェミニンな服装はあまりしないです。 今度食べに行くんだけど やっぱりそんなお店では割とフェミニンなカッコのほうがいいでしょうか。 似合わないで浮いてしまうのも哀しいんですけど 今度の彼との初デートなので悩んでいます。 学生さんなら普段ラフなカッコしてる人多いと思うんですけど そんな時はどんなカッコで行きますか? 良かったら教えて下さい。

  • 動物園デートでの服装

    気になっている人と今度動物園でデートすることになりました。 暖かい時期になってきたしワンピかスカートで 靴は歩きやすさを考えてぺたんこパンプスで行こうかと思ってるのですが・・・ 動物園に合わない服装になってしまうでしょうか? やはりジーンズとスニーカーといった動きやすい格好のほうが良いのでしょうか? 普段も女の子らしいスカートをはくことが多いのでスカートの方が気が楽なんですが・・・ くだらない質問だとは思いますがアドバイスよろしくお願いします。

  • この服装の評価をして頂けませんか

    僕は19歳大学生です。 黒のボタンが3つ付いたテーラードジャケット、襟の付いた白系の長袖シャツ、ブルーのジーンズ、靴はコンバースのオールスターの黒です。 以上の服装を批評して頂けないでしょうか。 あと、ジャケットの中に着ているシャツからTシャツ等が見えたら変でしょうか。

  • 夏の無難なメンズファッションについて

    今年26になったのですが、恥ずかしながらファッションがいまいちわかりません これから夏に向けてどういった格好をすれば良いのか困ってます 方向性は無難にまとめたいです マリンボーダーのシャツの上からオックスフォードのシャツ、下はジーンズかチノ、靴はコンバースって考えてるんですがどうですか? あんまり休みないんですけどレパートリー2,3種類は欲しいかなって こんなんどう?って言う服装があったら教えてください

  • 高級ホテルでの服装は?

    月末に2泊で関西に行きます。 航空券とホテル付きのフリープランパックを利用します。 たまには贅沢しようと、一番ホテルランクの高いプランにしたのですが、 ホテルでの服装について迷っています。 初日に京都の山にあるお寺に行くので、 歩きやすいカジュアルな服装で行くつもりだったのですが、 そういう服装で高級ホテルに入るのはおかしいといわれ、悩んでいます。 予定していた服装は、ジーンズにダウン、靴はショートブーツです。 ジーンズにダウンと言っても、きれい目の物で、ブーツにはヒールもあります。 普段の私の服装を知っている友人らは「問題ない」と言うのですが、 「高級ホテルにジーンズはおかしい」 「女性はスカート着用」等の意見もあり、困っています。 スカートをはくなら靴も上着も別の物を持っていかなければいけないと思うけど、 なるべく荷物を増やしたくありません。 ホテル内のレストランで食事をしたりの予定はないのですが、 きれい目とは言え、高級ホテルにカジュアルでチェックインするのはおかしいのでしょうか?

  • 事務(パート)の面接時の服装

    明日、面接を受けることになりました…が、着て行くつもりだったグレーのスカートをどこかにひっかけたのか破けてしまいはけなくなりました…。 今の時間ではお店も閉まっており、今までずっとゲームセンターでバイトしていてまともに就活をしたことが無くスーツも持っていません。 代わりを探しましたが、私服もジーンズやワンピースばかりでそれっぽい服装が写真のズボン以外見つかりませんでした。 この格好でも大丈夫でしょうか?(後でアイロンをかけ、+ストッキング+黒かキャメルの靴をはくつもりです) それともスカートかパンツを買うべきでしょうか? ご意見よろしくお願い致します。

  • 二次会の服装?20代の皆さんへ

    来月下旬に、二次会のみ出席する事となりました。 二次会は、人生初なので服装に困っています!! 色々調べてはいるんですが、私はおしゃれは全く自身がありません… 普段の服装は… ○バギージーンズ ○Tシャツ、ロングパーカー、ブラウスなど ○靴は、サンダルorスニーカー カジュアルな感じです(´Д`;) 今のところ考えている服装は・・・ ○スキニージーンズ or ストレートジーンズ ○チュニック ○靴は、パンプス こんな感じじゃ・・・駄目なんでしょうか??(´Д`;) 靴は、ブーツじゃないと駄目なんですか? 普段からワンピースやスカートは全く着ません。 ブーツも一つもありません。 ちなみに、non-noを愛読してます。 よろしくお願いします。

  • 動物園でデートする時の服装

    普段の格好はcancamやJJなどの服装を参考にしていて基本的にスカートにヒール靴です。 今度動物園に行くことになったんですが、普段の格好で(特にヒールで)動物園に行くのは合わないと思います。でも、どんな服装がいいかわかりません。 一応デートなので、女の子らしい格好で行きたいです。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 服装について

    服装について 私は身長157cm、体重51kgで足はそんなに長くないし、肩幅は広いです。しかも猫背…ちょこっとぽっちゃりしてる( ̄▽ ̄) 来年から専門学校に通うのですが、通うのに困るのが毎日着る服です! 基本的にスカートは着ませんし、ショーパンも着ません。 一応女の子ですが、女の子らしい服を着るのも恥ずかしくて、嫌です。 あと、靴しか履きません。 こんな私ですが自分を オシャレに見せたいです。 どんな服装をすれば いいですかね? 誰か助けて下さいm(__)m ※動きやすくオシャレに見える格好が知りたいです!

  • スニーカーに合う服装は?

     私は外反母趾でスニーカー以外の靴は履けません。普段の服装は、ジーンズにTシャツでメンズっぽいです。もう少し可愛らしい服装がしたいのですが、ファッション雑誌にはほとんどミュールやパンプスに合わせているので、足元がスニーカーでは変かな??と思い、なかなか着てみたい服が着れません。 スニーカーに合う服装で可愛らしい格好にするには、どのようにすればいいのでしょうか?服を買いに行きたいのですが、何を買えばいいのか分からない状態です。どなたかアドバイスよろしくい願いたします。

専門家に質問してみよう