• ベストアンサー

アミタイツに似合う服装

アミタイツを初めて買ったのですが、どういう服装にあうのかわかりません。ジーンズスカートにはあいますか?くつはコンバースをはいても大丈夫ですか?どういう格好にあっていて、どういう格好にはあってないのか教えて下さい。

noname#7774
noname#7774

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotugi
回答No.3

編みタイツだとけっこう大人っぽい感じですよね。色は黒ですか?無難なのはミニスカート+ブーツですかね。ジーンズスカートみたいなカジュアル路線でいくならせめて靴をパンプス、もしくは皮のおしゃれ系のものにしないとバランスが悪いです。 ジーンズスカートとコンバースはかなりのファッションセンスがいりますよ。裏原系というかなんというか。同じ網タイツでもピンクとか黄色ならそういう系統としてオッケ―なんじゃないかな。あと、若ければ大丈夫!10代ならいけるかもしんない。20代にはちょっとつらい組み合わせな気がしますねえ。 10代なら「セブンティーン」や「ノンノ」、20代オシャレ系なら「JJ」「RAY」「CANCAN」、カジュアル系なら「ミーナ」「mini」などの女性ファッション誌の立ち読みをお薦めします。ファッションの参考になりますよ!

noname#7774
質問者

お礼

ありがとうございます。ブーツやパンプスであわしてみます。さっそく本屋に行ってきたんですが、雑誌はモデルの方が春の服装を着ていたのがほとんどで、あまりアミタイツの格好をしているモデルの方を見ることができませんでした。

その他の回答 (5)

• sayuful
回答No.6

こんばんは^^ 編みタイツ大好きです♪ 今は色々な種類があるのでたくさん購入して日替わりで楽しんでいます。 ジーンズに合わせるときは、 服装は大人っぽい感じで・・キレイめなコートやニット、 靴はミュールやパンプス、ピンヒールの靴を合わせます。 スカートの時は、 膝丈スカートなら、ジャケット、足元はブーツですね。 編みタイツの見える部分は少ないですけど、その分色で遊んだりします。 ミニスカートなら、足元はロングブーツやブーツを合わせます。 ミニスカートだと服もギャルっぽくしたりも出来るし、黒系でまとめてキレイめにも出来ます。 コンバースなどのスニーカーに合わせるのは難しいかもしれないですね・・。 やはりある程度ヒールのあるブーツやミュールの方が合うと思いますよ^^

noname#7774
質問者

お礼

ありがとうございます。ミュールもあうんですね。あわしてみます。

• tisaki
回答No.5

編みタイツはこれといったふうに限定して考えたことはありません。 ただカジュアルな格好にはマッチしないと思います。 ちょっとおしゃれをする際にという感じでセレクトしていました。 これをはくと女っぽい雰囲気ですよね。とすれば、それを同じ雰囲気の女っぽいアイテムにあわせるのが王道だと思います。 また、反対にメンズライクな雰囲気なものにミスマッチであわせるのありかと思います。

noname#7774
質問者

お礼

ありがとうございます。

• lilan102
回答No.4

コンバースを履くんだったら、敢えて、スカートでなく、 破いたジーンズの間から、ちら見させるのもアリだと思いますよ。パンクっぽくていいと思います。

noname#7774
質問者

お礼

ありがとうございます。

• gomaabura
回答No.2

私が街で見て格好良いなって思ったのは 上がダウンコートで、ミニスカートをはいて 編みタイツをはいて、長いブーツを履いてた人です。 足が細かったので、とても格好良かったです。 スニーカーよりは、ロングブーツの方が似合うと思いますよ。

noname#7774
質問者

お礼

ありがとうございます。ブーツをはいてみます。

• mauro182
回答No.1

網の大きさでかなり違う感じです。が上記の格好はやめてください。まるでお笑い芸人のウケ狙いすよ。そんなんは。年齢にもよるとは思いますが、高めのスレンダーな方であれば、シックでコンサヴァティヴなスカートがいいと思います。スニーカーだなんてとんでもない。 以上50前のファッションには縁遠いおやじの感想です。

noname#7774
質問者

お礼

ありがとうございます。ジーンズとコンバースはやめておきます。