• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:いつまでたっても恥ずかしい)

夫との関係における恥ずかしさと困りごと

ricoleeの回答

  • ベストアンサー
  • ricolee
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.8

私も似たようなものです。知り合ってから20年以上、結婚して18年目で、子供は中高生の2人がいます。なかなか慣れず、やりとりというより、セックスそのものが恥ずかしいという気持ちからずっと抜けられません。 夫が子供の目を盗んでさわってくるのも同様ですよ。いろんなことをしてきます(照)。聞いたら、困る様子の私の反応がうれしいんですって。喜ばすために反応してるんじゃないんだけどなぁ。 夫の誘いは嫌ではないのですが、どうしたらいいかは私もノウハウなし。できることといえば、嬉しい気持ちを込めて私からキスしにいったり、ぎゅっと強く抱きしめたり、腕の中に入れてもらったり… 目を合わせることなく強く接触していきます。それが精一杯です。今日は疲れてダメという日は、「ゴメン」と言いながら(これは覚えている)数分後には眠っている(これは知らない)そうです。 「こんなんでいいのかな」といつも思っているので、そういう場合は、ときどき直接聞きます。「して欲しいことはある?」とか、「どうしたらいい?」って。初めはそれこそ聞くのも恥ずかしかったけれど、無関心とか嫌がっていると思われたくなかったので、思い切って… です。 私が聞くようになったら、夫も、いろいろと聞いてくるようになり、その繰り返しでお互いの好みの形ができあがっているようです。私のいやなことはしないし、私の好きなことは、必ず満たしてくれます。だからコミュニケーションした方が結果的にお得でした。 昼間は超恥ずかしいですよね。一度、「恥ずかしいよ」って言ったことがあります。そしたら、「オレも明るいところで見られて恥ずかしい」だって。けっこう、お互い様みたいです。夫も恥ずかしいと思っているなんて、可愛いなって思いました。 いつもいつも恥ずかしいと思っていることが子供っぽいと自分で思って来ましたが、慣れることはないかもと最近思うようになりました。私は私。価値観はなかなか変えられない。でも慣れないからいつも夫にドキドキするのかも知れません。自分が夫を満たせているとは思っていないけど、「嬉しい」「気持ちいい」「ありがとう」という気持ちをきちんと伝えて、相手の気持ちを汲み取る思いやりがあれば、それでいいんじゃないかな。

noname#194880
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じような思いをしている方がいるとわかってなんだかうれしいです。 私はいろんな部分で自分に自信がなくて、いつもどこかで「これでいいのかな」「どうしたらよかったんだろう」とどこかに正解を求めて過ごしているようなところがあります。 私も「私は私」と自分自身を受け入れられるように人として年を重ねていきたいなあと思いました。(recoleeさんより年上かも知れないですけど…^^;)

関連するQ&A

  • 子供がいる場合のHの時間配分

    子供(3歳)が夜中でも昼寝でもしょっちゅう目をさまして私を恋しがります。(外遊びをかなりさせても) こんなことでは夫とHできません。 夫は仕事が忙しく毎日疲れて帰ってきますし土曜日は必ず休日出勤です。日曜日は日頃疲れているので夫は午前9時くらいに起きる為すでに私と子供は起きています。私も夫もベッドに入ればすぐに爆睡の寝つきのいいタイプです。交際中からいつも朝方か昼にHしていたので夜の記憶はないです。 性欲より睡眠欲を優先して早5年です。 ちなみに夫婦別室です。 似たような経験者の方で解決策がありましたら助言をお願いいたします。

  • 首がすわる前に・・・

    現在生後1ヶ月半の子供なんですが、もちろん首はすわっていません。 いつも昼間はもうすぐ3歳になる娘と3人で家にいてます。2歳の娘は赤ちゃんのお世話を手伝いたいらしく、いつも私のすることを真似しようとします。その母性の目覚めはいいことなんですが、何せまだ2歳ですから、加減もわかりませんし、良いことと悪いこともわかりません。ただ、危ないことをしたら叱るようにはしています。とくに、ちょっと目を離したすきに赤ちゃんを抱っこしようとするので、「抱っこはママがいてるときにおっちょんしてさせてあげるから1人ではしちゃだめ」と言い聞かせています。 そうは言っても言うことをきかない年頃ですので、極力目を離さないようにしています。だから完全に目を離してしまうトイレは、朝夫が出かける前に済ませて、次は子供が昼寝してくれたらその間に行き、昼寝がなければ夫が帰ってくるまで我慢します。しかし、先日、どうしても我慢できずにトイレに行ってしまいました。そのとき運悪く赤ちゃんが泣いたみたいで、子供があやそうと抱っこしたみたいなんです。現場は見ていませんが、ベビーベッドから私たちのベッドに赤ちゃんが移動していました。聞かなくてもわかるのですが、首はもちろん支えていません。 首がすわる前に首を支えずに抱っこしてしまうと赤ちゃんはどうなるのでしょう?夫は生きてるから問題なかったのでは?というのですが・・・。

  • 夫にイライラ

    夫のことが嫌いでも、 子供のために うまくやっていける方法を教えてください。 私達夫婦は 普段ダブルベッドで寝ていたのですが… 私は くっついて寝たいタイプ 夫は 離れて寝たいタイプなため 最近夫に 「○(私)と寝ると ゆっくり休めない」と 言われました。 そのため、 私は現在 2人掛けのソファーで 寝ていますが 狭いし、 家にあまっている 毛布1枚をかぶりますが この時期なので 寒くて なかなか寝れません。 寝れて2時間ほどです。 日中 ふと私が「眠い」と つぶやくと 夫は 「俺だって眠いんだ」 と怒ります。 夫は 毎日6時間以上寝てます。 眠いとか、 本心なども言っては いけないのか…と 思うと イライラして 夫に冷めますが、 子供のために 離婚はできません。

  • 変質者の被害に遭った小学1年生

    変質者の被害に遭った小学1年生の女の子がいます。神社の境内でパンツを脱がされ股間をさわられました。怪我はありませんでした。学校や警察には被害届を出してあります。 本人がふさぎこんでいます。子供によって色々でしょうが、元気にするアイデアを教えてください。

  • 2歳2ヶ月の娘の夜のパンツ

    2歳2ヶ月の娘をもつ母ですが、昼間トイレを教えるので パンツにしています。 それで、最近、夜も防水シーツを敷いて厚めのトレーニングパンツをはかせて寝かせているのですが、おねしょをしてしまい 今朝起きるとパンツがびしょびしょでした。。 まだまだ 夜のパンツは早すぎなのでしょうか? 日中は取れているからと パンツにさせるのは子どもに負担でしょうか? びしょびしょになってしまうとぬれたパンツは冷たくて可愛そうなので・・・ でも 夜オムツにして寝ていて、朝までしてないことが多かったので 最近パンツにしたままで夜もチャレンジしてみようと思って開始した事なので う~んどうしようかなぁ・・・と考え中です。 まだ 1.2回の失敗です。 このまま もう少し続けてみてもいいのか、夜も安心なオムツの方がいいのか?迷っています。 夜 オシッコを完璧にしなくなるまでオムツはしつづけたほうがいいのでしょうか?   皆さんの 意見を聞かせてください。

  • ズボンを履いたままの勃起はつらい?

    19歳、大学1年生の女です。 同じ歳の男性(大学1年生)と2年ほど交際しています。 彼の家でキスやハグをしているとき、時々それだけでは我慢できなくなるのか、彼が股間を私の股間に押し当ててくることがあります。 まだお互い学生だから、子供ができるようなことをしてはいけない(と、彼は強く思っている)ので、衣服を脱いだり脱がされたりすることはありません。 私はそれでもなんら不都合はないのですが、ズボンを履いたまま、特に硬いジーンズを履いたままで勃起している彼の股間をみると、窮屈そうで可哀想になります。 最近そうなったときは、終わった後は満足そうににこにこしていたので良かったのですが、過去には明らかに痛がっている時もあったので、こういうことはもうしないほうがいいのかな、と不安になります。 彼にそのことを言っても、大丈夫、と言うばかりで、つらいのかどうかまったくわかりません。 最近は痛がることはなくなってきたので、要領を得て痛くなくなったのかもしれませんが、気になります。 ズボンだけでも脱がせてあげたほうがいいのでしょうか? 私の方が脱がなければ問題はないと思うのですが、いかがでしょうか。

  • 恋愛相談

    不倫相談です。 私は彼女(既婚者26歳、子供1人)と彼女からの告白で約5ヶ月付き合っています。 私と付き合う以前から、彼女は夫と離婚したいと周囲に漏らしているような夫婦仲でした。 私にも当時、交際していた人がいましたが、以前から好意を持っていた彼女の告白により交際相手と別れ彼女を選ぶ事にしました。 彼女と付き合い始めた当初は、子供がいるからすぐには離婚出来ないけども、2~3年後には必ず離婚すると言っていてくれてましたし、最悪親権をとられてもよいとまで言っていました。 私もそれを勿論信じていました。 彼女とは月に2回程度しか会えない関係、夫と子供がいない昼間のみの数時間でしたが、今はそれでも仕方ないと我慢していました。 付き合い始めて3ヶ月程度経った時に、子供が20歳になるまで離婚はしない。子供より大切な事は無いと言ってきました。彼女は本当は最初からそう思ってた、私を落胆させたくないから言えなかったと言いました。 それでも私は、それまで待つから。彼女しかいないと言って交際を続けてきました。 ですが最近になって、もし子供が出来たらどうする?との話になりました。 私はそれをキッカケにしてあわよくば離婚してほしいとも思っていましたが彼女は違いました… 産みたいとは言っていましたが、離婚は出来ない。夫との子供として育てると…でも私の事を愛していると言います。 実際まだ妊娠したかはわかりませんが、現在かなり高い確率でそうなりそうな事態です。 私としては子供を産んでほしいと思いますが、実際子供が産まれても自分が親だと名乗れない状況になりますし、何年か経って彼女と結婚したとしてもそれは変わらない事だと… 実際子供が出来たらどうすればいいのかわかりません… また彼女との関係をこのまま続けていっていいのかも悩んでいます。 皆様なにかアドバイスあればお願いします。

  • 子どもの独り寝

    うちにはダブルベッドが2つあって、夫独り、私と1歳になる子ども2人でそれぞれの部屋で寝起きをしてます。 そろそろ2人目を・・・と考えているのですが、どうやって3人で寝ようか・・・・と今のうちから迷ってます。 今まで母乳で育てたんで、やっぱり次も母乳で育てようと思うし、夜中は添い寝だとかなり楽に授乳できるし・・・・と考えているんですが、1歳の子どもは寝相が悪くて、ベッドの半分以上を転げまわってます。 この際だから夫と一緒に寝せようか、とも考えましたが、やっぱり子どもの立場にたってみると、母親の側がいいのかなあ、とか思ってしまいます。 夫は自分でトイレに行けるようになったら、もう独り寝をさせてもいいんじゃないか、と言うんですが、まだちょっと早いような気がします。 子どもの独り寝っていくつくらいからさせてますか? やっぱり次の子はベビーベッドにした方がいいのでしょうか?

  • つい、イヤといってしまいます(長文)

    お世話になります。 結婚もうすぐ3年目の妻です。 そろそろ子供がほしいのですが、夫とレスぎみでどうしたもんかと困っています。 夫婦仲は、私の認識としては大変いいと思います。 夫は毎日のように、「愛してるよ」「可愛いよ」といっては、スキをみてはじゃれついて抱きしめてきたり、お尻を撫で回してきたり、胸をさわろうとしてきますし、「(夫婦生活に限らず)日々になにか不満はありませんか?」ときくと、「全然」と答えます。 結婚してから片手にすこし余るくらいの回数しか、いわゆるセックスっぽい行為をしたことはないですが、もともと夫は、交際期間中からいわゆる淡白なタイプで、2~3ヶ月に一回くらいしかホテルにいくこともなかったです。また、私以外にそういう経験のある相手もいなかったそうです。 (女性との交際はあったようですが、若すぎてそうならなかったとか… ホントか嘘かはわかりませんが、不器用なタイプですし、見た目もお世辞にもイケメンではないので、おそらく本当です。風俗も、ストリップは行ったことがあるそうですが、ちゃんと行為のあるところは、病気が移りそうで気持ち悪い、といっていました。 あと、自分での処理は、1週間に1回程度かな~といっていました。 そーゆーコトをきける程度にはオープンかつ仲良しです。) 加えて、私がすこし照れ屋(…というかツンデレ系)で、お尻をさわられても、キスをねだられても、ついつい、「イヤ」と言ってしまうことや、どうも女性の部分が狭いのと夫の男性の部分が大きいか先が太いので、どうもちゃんとすることができない(恥ずかしいのですが、いままで一度もきちんと奥まではいったことがありません…)、ちゃんとしようとすると痛くてもがくので、夫はそれが可哀想とおもうのか、やめてしまいます。 大変大事にしてもらっていて幸せなので、レス自体は私の心理的には別に大きな問題ではないのですが、子供はどうしてもそれをしないとできないので、ちょっと困っています。 照れと、いままでの習慣から、どうしても「イヤ」といってしまうのと、私が痛がるのとイヤというのが原因か、夫からは全く「セックスしようよ」という具体的な申し出はないので、どうやって切り出したものかと…。 正直、痛いのに、いつもこちらから「一緒に寝ようよ」とさそっているのはなんだか微妙な気分です。 できれば、夫からさそってほしいのですがなにかそれとなく「さそっていいよ」というサインを出す方法はないでしょうか。 …あんまり真面目にきりだしすぎても男性としては萎えますよね…。 ご意見をおきかせいただければ幸いです。

  • 男の更年期?夫の浮気が発覚

    夫(56歳)が2年にわたり32歳の独身女性と不倫していたことが発覚しました。 家族をとても大切にし、夫婦仲も上手く行っていたので大変ショックでした。 彼女と会うのも平日の昼間のみだったので発覚が遅れました。 夫は最初から気晴らしで、別にその彼女でなくても良かったんだと言っています。 色々な責任やプレッシャーから逃れる為の非日常の気晴らしの時間だったと。 自分でもなんでこんな事してるのか分からない、ここ数年頭が混乱していて自分でもおかしいと思うそうです。 私が交際をやめて欲しいので私の目の前で彼女に電話して、交際をやめると伝えてほしいと言ったら、その場で彼女に電話しました。「妻」の知る所になったのでもう会えない」と。 私は正直あっけにとられました。 そんな簡単に止められるの? 主人は大人の関係だから、そんな後を引く問題ではないといいます。 でも相手の女性は? お相手の女性は32歳、結婚を焦る年頃だと思います。 その大事な2年間を既婚者(夫)の為に棒に振ってしまったことをどう思うのかと聞いたら「子供じゃないんだから、自己責任だ」という答え。 その電話以降、連絡していないし、彼女からも連絡来ないそうなんですが、 そんなに簡単に終わるのでしょうか? 彼女もそんなに簡単に終わらせられるのでしょうか? この件が発覚後、夫は更に優しい夫になっていますが、本当にこの火遊びは終わったと思って間違いないのかが気になります。 まとまりのない文章で申し訳ありません。 ご意見伺わせていただけたら嬉しいです。(とくに男性経験者) よろしくお願いいたします。