• ベストアンサー

善徳女王 「駆け落ちしましょうか?」のシーン

「善徳女王」で、トンマンがユシンに、最後の方で「駆け落ちしましょうか?」とゆうような事を言うシーンがあるようなのですが、それが何話のどのあたりか教えていただけないでしょうか?台詞が正確ではないかもしれません。 忙しくて早送りしながらしか見れず、最後まで見ましたが、飛ばしたようでよく分かりませんでした。どうしても見たいシーンです。どうぞよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

正確ではありませんが、 36話ではないでしょうか? ユシンが結婚話を飲んで自分の元にくれば、 復耶会の長の命を救うというミシルの条件を 飲むか飲まないかという場面での会話だったように思います。 善徳女王を見たのが随分前のことなので おっしゃっているシーンかどうか分かりませんが、 36話の最後の方だったように思います。 良かったら、確かめてみてくださいね。

momoxyz
質問者

補足

どうもありがとうございます。 確かめてみますね^^

関連するQ&A

  • 善徳女王 トンマンとユシン 

    「善徳女王」のトンマンとユシンの恋愛シーンを見たいのですが、2人の進展はありますか? 現在は26話まで見て、宿舎でユシンが抱きしめるシーンが特に好きで、他、湖でのユシンの告白、意識のないトンマンへの人工呼吸など見ました。 これ以上の進展はありますか? よろしくお願いします。

  • 駆け落ちを考えています。

    夫がいる妻である女性と、選択肢の一つとして、駆け落ちを考えています。 夫と3人で離婚へ向けた話し合いを進めていたのですが、頓挫し、 話し合いで解決する見込みがなくなった為です。 厳しいのは承知ですが、お互い深く愛し合っており、 絶対に一緒になろうと決めています。 居場所を知られるとまずいので、住所は移せません。 偽の住所へいったん転出し、その住所を使って生活をし、 必要に迫られたらまた住所を移そうかなどと考えています。 かけおちの経験のある方、 駆け落ちした場合、今後生活上どういうリスクや苦労があるかや、 なにかアドバイスなどをお願いしたいと思います。 住所が確かでなくても、仕事には就けるのでしょうか。 また、住民票を取れない事で、どんな事ができなくなってしまうのかなど イメージと覚悟をつけたいので、おしえてください。 厳しい意見は承知ですが、駆け落ちをするかしないか、賛成反対、というのではなく、現に駆け落ちを実行した場合以降の話としてご意見をいただければと思います。

  • 善徳女王

    まだ始めの方しか観ていませんが、韓国ドラマ善徳女王のミシルが神殿のような場所でガラスの器を叩いて奏でている曲(その後度々ミシル登場の際に流れてます)を知りたいのです。もし曲名などあれば教えて下さい。

  • 駆け落ち

    こんにちは。私は高校二年で、現在付き合っている人がいます。その人も同い年です。私は彼と愛し合いました。それから生理予定日を過ぎても生理が来ません。もしかしたら赤ちゃんが出来ているかも知れません。その場合、私は彼と駆け落ちしようと思います。最初は一緒に自殺しようかと思いましたが、彼に「一緒に生きたい」と言われ駆け落ちすることにしました。でもこの世の中、そんな安易な考えそうそう上手く行くとは思ってません。でも本気です。十代同士で駆け落ちした方、お話を聞かせていただきたいですm(__)m

  • 善徳女王、どこまでが実話?

    善徳女王などの韓国ドラマは、 実際に起きた出来事を元に、話をいろいろと つくっているようですが… では、トンマンとピダムの愛は実在しなかったのでしょうか? 自分なりにいろいろ調べたのですが、 「ピダムが反乱を起こし、ユシン軍がそれを鎮圧させた」 というところまでしかわからず… どなたか回答、お願いします。

  • 駆け落ちを考えています・・・

    実際に<駆け落ちして結婚した人又は駆け落ちされたご両親>に相談したいと思います・・近々結婚を考えていますが、相手方の御両親に猛反対されてます。それ故に<駆け落ち>も有りかな?・・なんて二人で話してます!もし駆け落ちをした際、何か後々不憫な事が、どのような形でありましたか?後悔とかありましたか?因みに私は正社員で年収450万円で最低限の所得も有ります。交際は約2年です。

  • 昔によくある駆け落ちというものですが

    こんにちは、お暇な方だけ質問に答えてもらって結構です。 自分はよく歴史小説を読むのですが、特に江戸時代の小説を読んでいると、身分違いの若者が家を捨てて駆け落ちをする、という話がよく見られます。 大きな家の娘や息子が、奉公人と駆け落ちしてしまうというのが多いのですが、中には奉公人同士が駆け落ちしていなくなってしまうこともあるようです。これは何も江戸時代に限らず、西洋の大きな屋敷で働いているメイドと従僕が駆け落ちしてしまうケースもあるようです。 身分が同じような2人が何故駆け落ちする必要があるのか、誰かヒマで知っている方は教えてください。

  • 駈け落ちしたい…。

    すみません、 先程、質問させていただきましたが 文章を書くのが苦手なため ちゃんと伝わらず、 もう一度。 不倫です。 私、40才、彼女25才。 もう、あれこれ5年近くたちます。 会社の部下です。 数日前、様子がおかしいので 問いただすとお見合いしたとのこと。 だから、もうすぐ結婚すると。 納得いかず、話しをしていたら 相手は同じ宗教の男性だと。 色々調べているとその宗教は 導親という占い師らしき人の認めた相手と結婚させられるとのこと。 数年前に彼女が宗教に入っていると 知ってから、もしかしたらこうなると 思ってましたが、 実際になるとショックが大きく、 どうしたらいいかと…。 彼女の家族は、みんな信者です。 だから、今すぐに離婚しようと、 認めては、くれないんです。 必死に、洗脳をとこうと、 私は、自殺未遂までしました。 私は、必死です。 普通に、していると ずっと一緒いたい、 一人にしないでと彼女のほうが 言ってきます。 昨日もそうです。 もう、駈け落ちして、 彼女を一生かけて、守ってやりたいと 思いますが、 彼女の洗脳は解けると思いますか? 私の行動は無駄な事でしょうか? 駈け落ちが、どんなに 辛い事か、 誰かアドバイスして欲しいです。 宜しくお願い致します。

  • パドメとアミダラ女王の関係は

     映画スターウォーズが大好きですがパドメのことがよく分からないので教えてください。ファントムメナスでは最初、終始アミダラ女王の侍女という感じでしたが、クローンの攻撃では議員(セネター)。ところがナブーに帰ったシーンでは女王がいる。この辺りの設定がいまいち、よく分かりません。詳しい方がいましたら教えてください。

  • 気になるシーンが何の漫画か思い出せません

    何もかもがうろ覚えなのですが 最近よく思い出すシーンがあるのですが、どんな作品のシーンだったかが思い出せません。 漫画だったとは思うのですが…。 内容は、 ・おそらく生みの親と育ての親がいる ・どちらかを選ばなくてはいけない というようなキャラクターが、泣きながら 「ふたりの父親(母親?)がいてはいけないのでしょうか」 と言っているシーンです。 台詞も正確ではないですし キャラクターが男の子か女の子か、はたまたもう少し上の年齢なのか、そのあたりも不明です。 ただ、初めて思い出した時に丁寧語に萌えたので、ぼんやりながらもいつまでも頭に残ってしまっています。 見たのはずいぶん昔のような気がするので、ここ数年の作品ではないと思います。 10年以上前かな…? とても曖昧な情報で申し訳ありませんが、「ひょっとして…?」という方がいらっしゃいましたら ご回答いただけたらと思います。