• 締切済み

バイトを辞めようと思ったのですが…

少し前にバイトを辞めようとしたのですが、 店長に続けてほしいと言われて 結局辞められませんでした。 バイトを辞めたい理由としては 短大生なので忙しくなる前に 車校などやるべきことを今のうちにやっておきたいから 勉強に専念したいから と伝えたつもりです。 ですが、店長に やりたいことをする時間がほしいと 自己解釈されて、 バイト仲間がいるから 辞めてほしくないと言われました。 その後もきちんと理由を伝えたつもりがなかなか伝わらず、 店長に本心を伝えろと怒られ (私は伝えたつもりでしたが) この状況では辞められないと思い、 結局バイトを続けています。 ですが私の周りでは 私より後にバイトに入った人が 次々に辞めていきます。 なんだか納得がいかないんですが これってどうなんですかね? 意見を聞かせてください。 ちなみに私はオープニングからいて もうすぐ3ヶ月が経ちます。

みんなの回答

• grafan
回答No.3

33歳2児のパパです。 店長の「辞めないでほしい」はお願いであり、命令ではありません。 「○月いっぱいで辞めますのでよろしくお願いします、お世話になりました」 と伝えればいいと思います。 何を言われても 「私が決めたことですのでよろしくお願いします」 と伝えて予告通り行かなければ問題ないと思います。

• 2181
回答No.2

親に頼れないかしら? どうしても辞めたいなら、親に頼み、一緒に出向き伝えた方が良いと思います 若いから馬鹿にされているのか 慣れた人材だから辞めてほしくないのか …店長さんの本心は分かりかねますが、どちらもアリと感じます 学生ですからね、学業最優先…そこを理解し本心では辞めてほしくなくとも「頑張って」と声を掛けるのが大人の対応ではないかと思います

610moon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は今1人暮らしで 親も仕事で忙しいので 親と一緒に出向くというのは 難しいです。 ご意見ありがとうございました。

• kamikazek
回答No.1

本来 バイトだからやめられるけど すっきりしないのなら 一時的にやめるということは できないのですか?期間限定とか

610moon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 多分無理だと思います。 きちんとした理由もなく バイトを一時的に辞められないと思います。