• ベストアンサー

樹脂製のヘッドライトレンズの研磨は簡単?

お世話になります。 車齢10年の樹脂製のヘッドライトのレンズですが、傷(ごく浅い擦り傷)が目立ってきました。 数社より、研磨タッチアップの商品が出ているようですが、安易に自分で磨くことが可能なのか、躊躇しています。 自分で磨きだして、全部曇りガラスみたいになったら、ちょっと、ショックも大きそうですし!! 磨いたことのあり経験者の方、失敗談成功談、お勧めの商品、方法、など、お教え頂ければ幸甚です。 なお、当方のレンズの痛み方は、「浅い傷」といった感じで、数年前に良く見かけた、「樹脂が黄ばんで見える」という感じではありません。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

DIYでも作業は可能ですし、全部クモリガラスの様になる事はありません。 ですがDIY用のケミカル商品も結構良い価格していますし、ハッキリ言ってプロに任せた方が、その仕上がりの違いは歴然です。 お店によっても違いますが、プロに樹脂ヘッドライトカバーを研磨してもらっても、それほど驚くような価格には成りませんよ。 それこそプロがやれば、一度カバーを全面クモリガラスの様に成るまで研磨してからポリッシャーなどで再度ピカピカになるまで磨き上げます。 私の場合は、車検時にサービスでしてもらっています。 黄ばんだり傷ついていたライトカバーが、ピッカピカの状態で戻ってきますよ。 磨きや塗装に関しては、少々お金を払ってでもプロに任せた方が、失敗も無いし綺麗ですよ。 先ずは近場のお店で見積もりしてもらいましょう。