• ベストアンサー

ダイソーの300円DVD

ダイソーに300円の子供向きアニメのDVDビデオが売られていますが、内容や画質は、子供が楽しめるレベルのものでしょうか? もし、シリーズの中でも、この作品がオススメ!というものがあったら、それも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32497
noname#32497
回答No.1

童話のDVDですよね? 買いました! 「世界名作アニメーション」の「ヘンゼルとグレーテル」と「語学を学ぶ世界童話シリーズ」の「みつばちマーヤの冒険」を買いました。 うちは4歳の男の子なのですが、車のカーナビでDVDが見れるので車に乗った時だけ見せています。 子供は車に乗るたびに楽しみにしています。 「世界名作…」の方は50分もあるので300円にしては見ごたえがあるかもしれません。 「語学を・・・」の方は4ヶ国語の音声や字幕を選べるようになっているのがウリのようで、中身は短いです。(10分、15分くらい?)そして映像の動きも単調です。大人が見ても全然おもしろくないですが、それでも4歳の子供にしては単純なのがまたいいのか、けっこう喜んで見てます。大人も一緒に楽しむなら「世界名作…」シリーズの方ですね。 我が家は「車内用」にしてるので、これが家でいつでも見れるとなるとすぐ飽きちゃうのかもしれないですけどね。

koreedah
質問者

お礼

「世界名作アニメーション」の方がお得な感じです。 ちょっと試しに買ってみたくなりました。ありがとうございました。