• ベストアンサー
  • 困ってます

歯列矯正したら少しはキレイになれますか?

私は八重歯です。 自分の顔に自信がありません・・・。 やっぱり 世の男性はキレイでかわいい子が好きですよね。 歯列矯正して歯並びを良くしたら どんな顔でも少しはましになるでしょうか? 高額なので躊躇しちゃいますが 経験談などありましたら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数299
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • dyuki
  • ベストアンサー率31% (12/38)

私も矯正しました。私の場合は八重歯でなく反対咬合で、正中も上下でずれてました。 私は成人してから矯正したこともあり時間はかかりましたが、今では正中もそろい、自分でいうのもなんですがきれいな口元になりました(笑) お金はかかりますが、パーツがきれいになると横顔とか意外なところで変化があって、結構感じが変わったりしますよ。私はお勧めです☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#160700

私も以前は八重歯でした。しかし、虫歯でダメになってしまい奥まっている歯を抜いてヴリッジの差し歯にしました。 私の場合歯がボロボロなので歯がきれいな人がすごくうらやましいです。笑った時の八重歯が可愛いねとよく言われたので結構ショックでしたし…矯正をして自身が持てたり明るい気持ちになれるならやってみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。