• 締切済み
  • すぐに回答を!

八重歯の歯列矯正について

私は口が出ているように見えます でもそこまで顎が問題でも歯が問題でもないようです 少し下顎が引っ込んでいるから対照的に上顎が出ているようですが それでも八重歯の歯列矯正で少しでも口の出っ張りはよくなるでしょうか? たまに八重歯が笑うとひっかかりアヒル口みたいになってしまいます そして歯が全体的に傾いていて そのせいかわかりませんが顔が歪んでいます 八重歯の歯列矯正後に なにか顔に変化はありましたか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • aokisika

「八重歯だけの矯正」というのは行ないません。というより「行なえません」。 なぜなら、八重歯を内側にひっこめるためには、八重歯の隣の歯を動かして隙間を作らなければならず、隣の歯を動かすためには、そのまた隣の歯を動かして隙間を作らなければならず、そのためにはさらにそのまた隣の歯を・・・・。 というようにして、1本の歯を動かす歯列矯正は、歯並び全体を変化させる必要があり、結果的に全部の歯の矯正になってしまうからです。ですから、八重歯の矯正であっても、全体の状態を診査して、全体の歯を動かし、上の前歯が出ているのならそれをひっこめ、下の歯が引っ込んでいるのならそれを前に出し、かみ合わせが斜めならそれも修正して・・・、というように全体を治します。 まずは矯正歯科へ行き、相談してみてください。

質問者からの補足

それは分かってます 矯正後の変化を聞いたはずなのですが・・・