• 締切済み

歯列矯正について

歯列矯正についてです。 昔から一本出っ歯でまた口がモコっと出てるのがコンプレックスでした。なので、来月、歯列矯正をすることにしたのですが歯を抜かない非抜歯矯正でやる予定です。 しかし、ネットで非抜歯矯正のことについて調べると、綺麗に並ぶけど口のモコっとした感じは歯を抜かない限り直らないと書いてありました。 先生にも同じことを言われましたが、歯を抜くとほうれい線が目立って将来的にもガタが出てくるよと言われたので、非抜歯矯正に決めたのですが、やはり口のモコっとした感じが気になります。 この写真は今の状態なのですが、このぐらい出てるとやはり抜かないとモコっとした感じは治らないのでしょうか?回答お願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

写真で見る限りでは美容上の問題があるように見えませんよ。 上の前歯が前に出ていてかみ合わせが悪いですけど 私も同じです。 かみ合わせは大事なことではありますが、あえて矯正までしなくてもいいのでは。 ましてや歯を抜く矯正なんて・・・ 世の中にはあごの骨を削る矯正もあるようですが、 それについては新宿区のゴトー先生(歯医者さん。この先生のラジオ番組をもう6年以上聞いています)も反対しています。 歯医者さんの中にはお金を儲けたいだけの医者もいるので、 何軒か別の歯医者さんにも行って相談することを 絶対おすすめします。

• as9
回答No.1

歯科医に相談しているんでしょ これ以上素人に何を求めるのですか

BD再生が停止する
このQ&Aのポイント
  • 質問者はエレコム株式会社の製品でBDを再生しているが、途中で再生が停止し、最初の場面に戻されてしまう問題が発生している。
  • 問題はsMedio True BD SE for Logitecを使用している時に起こり、20秒進んだあたりで再生が停止し、画面が暗くなり初めの場面に戻されてしまう。
  • この問題により、質問者は動画の閲覧ができない状態になっている。
回答を見る