• ベストアンサー

歯列矯正でどれだけ変わる?

歯茎が前にでていて、一見ひょっとこのような感じで、口元が緊張している顔の人っていますよね。 私はそれに近いんですけど、歯並びも悪いし、最近歯列矯正しようかなと思っております。 口元は引っ込むでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saab3B
回答No.1

こんばんは。 私も口元が出ていて、その上前歯の上に永久歯が生えてきてしまい歯列矯正することになりました。 私の場合は、5本抜いて(永久歯4本、乳歯1本)、少しずつ装置で締めて治療しました。歯は抜かなくてもひっこめる事は可能らしいのですが、時間が更にかかり、やはり見栄えも抜いた場合より劣るとのことです。 時間は5年ほどかかってしまいましたが、口元は確かにひっこんできれいになりました。 色々と面倒くさいことはあるんですが、やっぱり歯並びがいいっていいなと思います(^-^) 経済的に余裕があるようでしたら、歯列矯正するのはいいのではないかと思います。

その他の回答 (2)

• yonchura
回答No.3

上前歯が出ていて、意識しないと口が開いてしまうので高校生の時に施術しました。足かけ4年(後半2年は取り外し可能な固定器具)かかりましたが正直、自分の顔ながら見違えました。 フツーの口元になりました。 他人には顔全体の印象が随分変わるらしいです。 最近、より短い期間で矯正できる方法が出始めているらしいし、もし金銭的に余裕があるのなら一度きりの人生、やって損はないと思います。 最初痛いけど是非頑張って。

noname#13124
noname#13124
回答No.2

私はこれから歯列矯正を受ける予定です。 外見上は問題ないと思っていましたが、精密検査をすると、自分で思っていた以上に、顔全体のずれがあることがわかりました。 歯列矯正をすることで、顔の形、横から見た形もきれいになります。 費用はそれなりにかかりますが、大体2年くらいかかるので、月に換算すれば安いものだと思います。 だって、小顔になれるし、外見がきれいになります。 口元は引っ込むと思います。 まずは、専門医師に相談と検査をしてみたらいかがでしょうか? 下記URLを参照してみてください。

参考URL:
http://www.jos.gr.jp/index.html