• 締切済み

170cmで64kg・・・

こんにちは。 私は女で、今高校2年生です。 身長が170センチ、体重は64キロあります。 肩幅はもともと広く、足も大きいし、体は全然女らしくありません。 顔の周りの肉も最近目立ってきてます。なので、昔からいっつも「痩せたい」と思って生きてきました。 そこで、ジムに通ったり、ダイエットのDVDを見て運動をしたりを続けてみましたが(全て2カ月ぐらい) 勉強が忙しくなったのと、体重がぜんぜん減らなかったのをきっかけにやめてしまいました。 食事は普通にとっていて、朝はコーヒーとパン2枚、お昼は抜かすかおかずの残り、夜は母が作ってくれる夕食などがほとんどです。たまにお腹がへって、雑穀のビスケットやヨーグルトなどを食べます。 やっぱり、食事制限をするしかないんでしょうか?大人になったら痩せられますか?体が大きいからこうなんでしょうか?めんどくさがりの私に、誰か良いダイエット方法を教えて下さい。

みんなの回答

  • nicofoto
  • ベストアンサー率47% (464/968)
回答No.2

ジムでも食事制限でも痩せられますが、どちらも中身次第ですね。 ジムに行っても効果的でない運動をダラダラと続けて挫折する人も多いので、続けるだけでなく勉強や試行錯誤が大切です。 食事制限も栄養やカロリーの勉強は必須だし、当然お腹が減るので気を紛らす工夫もしなきゃなりませんね。勉強で忙しいから運動は諦める・・・と言っても、食事制限だって常に空腹なら勉強の邪魔になります。 両方とも適度にやって、時間的負担と空腹のストレスを分散させるのがベストですが・・・。 >めんどくさがりの私に、誰か良いダイエット方法を教えて下さい。 この機会にめんどくさがりを直そうと考えてください。 「めんどくさがりでも痩せられた」ではなく、「めんどくさがりでなくなった」ほうが良いでしょ。高2なら自分がこういう性格だと決めるのは早い、まだ自分がどんな性格の大人にな育つかを自分で選べる時期です。 >体が大きいからこうなんでしょうか? 体が大きいほうが有利です。 体が大きいという事は基礎代謝が高いという事で、小さい人と同じ量を食べても小さい人よりデブにならないという事です。例えばあなたと同じ食事を摂っていると、身長150cmのコなら64kgより重くなります。しかも64kgに届かなくても、身長が小さいため明らかなデブです。そのため、外食でもなんでも皆と同じ量を食べるわけにはいかず、常に少食でいるか残さないといけないわけ。 >大人になったら痩せられますか? 大人になっても食事量をコントロールできるようになっていないと痩せないです。それか定期的に運動する習慣を付けるか。どちらも、やり始めてすぐできるようになるわけではなく、サボったり、何度か挫折したりしながら少しずつ身に付くものです。今度こそ絶対挫折しない!と思って始める努力も、結局は何度か挫折するものです。 今からそういう風に地道にやって行こうと思えば、スタイルの良い大人になれるし、気づくと自分がめんどくさがりではない事に気づきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • muses_c
  • ベストアンサー率25% (21/81)
回答No.1

情報が少ないのでなんとも、ですが、見る限りでは食事もアレですね。 多いとかじゃなく、バランスもタイミングも非常に悪いと思います。 まず、抜かしたり食べたりが一番よくありません。 抜かされたその次の食事の時に、飢えた身体が必要以上に養分を吸収してしまうからです。 それが晩御飯なら、一日で一番重い食事をしているでしょう? 寝る前だからなおさらです。 一日に食べる量を10とすると、朝昼晩で3:4:3か4:3:3くらいがいいんじゃないでしょうか。 朝ごはんもパンだけだとほとんど炭水化物だけです。 野菜やたんぱく質などもとらないと、一日の代謝をするための栄養がほとんど得られないことになります。 制限ではなく、バランスよくとることをまず考えてください。 楽でオススメな運動は「ウォーキング」です。 ただしダラダラ歩くのではなく、最大歩幅くらいの超大股で腕を振ってシャキシャキ歩くのです。 一日30分、できるようなら1時間、ほどよく疲れるくらいでいいです。 走るのと違ってしんどくないし、景色も見れていいですよ。 近所の知らない小道に入ってみたり。 だまされたと思ってやってみてください。 2週間~1ヶ月で必ず効果が出ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夏になると体重が5kgくらい減ってしまう。

    夏になると体重が5kgくらい減ってしまう。 毎年のことなのですが、7~9月は、他の時期と同様の食生活、運動をしていても体重が減ってきてしまいます。 朝食:パン、フルーツ、ヨーグルト 昼食:天麩羅うどんやカレーうどん、あるいは野菜ラーメン 夕食:ご飯、魚か肉、野菜のおかず 間食:シュークリームやケーキなどの甘いもの 運動は、週3~4日程度、ジムへいって60分走ってます(10キロ)。 身長は164センチで 体重は3~4年前までは50kg前後でしたが、 ジムなどに通うようになって45kgあたりで落ち着くようになりました。 でも毎年この時期になると40kgくらいになってしまいます。 食事量も運動量もまったく同じですが、お茶などの水分摂取量は3Lくらいとってるかもしれないです。 (普段は2Lくらい) 特に疲れやすくなっているわけではないので気にしなくていいかもしれませんが、 見た目的に貧相になってしまっているのでいやなのです。 できれば45kgをキープしたいです。 原因がわかれば改善できるかなあと思うので、夏に体重が減ってしまう理由をご存知の方いらっしゃったら 教えていただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 正しい食事制限ですか??

    こんばんは。 また知人の代理で投稿させて頂きます。 No.1293335にたくさんのレスありがとうございます。 こんにちは!!BMIが20前後の女です。食事制限について見てもらいくての投稿です。 [前までの食事例] 朝食・・・ビール酵母&ヨーグルト、ココアかコーヒー、果物 昼食・・・白米、魚、野菜、味噌汁や     パン、肉、野菜、スープで600程度。 間食・・・間食がすごかったんです!!間食だけで多い日は1000キロカロリーは摂取していました。少ない日でも300~500。 夕食・・・家で食事してたのでカロリーを考えると1500程度。 毎日白米、果物は必ずで魚の日、肉の日など。 [平日の食事] 朝食・・・ビール酵母&ヨーグルト、ココアかコーヒー、果物 昼食・・・食べ過ぎないように子供用の大きさでお弁当 間食・・・無し!!時々ガムを一粒二粒 夕食・・・ビール酵母&ヨーグルト [休日の食事] 朝食・・・ビール酵母&ヨーグルト 昼食・・・ビール酵母&ヨーグルト 間食・・・無し!!を心がけてます。 夕食・・・家で食事 どうですか?? 平日の夕食は最近ヨーグルトだけですがおかずも野菜など食べようか考えています。 ヨーグルトを30分ぐらい前に食べておいておかずを食べる、なんて駄目だと思いますか?? お昼が冷凍食品ばかりなのでおかずも食べたいんです。 でも野菜類はドレッシングは油物でないと食べれないんです。 そのうえ食べ始めたら止まりません。 止める努力も必要ですが、現時点で食事評価してもらいたいです。 ダラダラ文ですみませんでした。 よろしくお願いします。 私も含めビール酵母のお話ばかりですみません。 ビール酵母ダイエットで知り合ったネットの方と ビール酵母ダイエットを勧めて下さった親戚の方のお話だったもので…。 ご返答よろしくお願い致します。

  • 食事制限により-7kg。それ以降が減りません。

    こんにちは。ダイエットに関して質問です。 当方28歳、155cm、昨年5月の体重が60kgに達してしまい 周りからデブデブ言われるのが嫌で人生初のダイエットに挑戦しました。 主に食事制限ですが、今現在53kg、約1年で-7kgのダイエットに成功しました。 目標体重は50kgです。ただ、この数ヶ月53~55kgをいったりきたりするだけで なかなか体重が落ちなくて、困っています。 もともと美味しいものを食べるのが好きなので、食事制限だけでは身が持たないし 地元のスポーツジムに通おうと考えています。 具体的にどういったメニューをこなせばよいでしょうか? 家でプランクなどやってみてはいるのですが、10秒がやっとです。 腹筋すると腰に痛みが走り、我慢できずにやめてしまいます。 なんとか自分を変えたい!太りにくいからだにしたいと思っています。 ちなみに食事ですが 朝はスムージー、 昼は食堂でご飯(病院勤務なのでバランスの取れた食事です)、 夜は白米を取らずおかずだけ、もしくはなし。 飲み物はブラックコーヒー、水だけ、と徹底しています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 約1か月で7kg減しましたが私のダイエット方法は正しいでしょうか?

    4月からダイエットを始めて7kg体重が落ちました。 あと2か月~3か月でなんとか55kgくらいまで落としたいのですが、現在行っているダイエット方法が正しいかどうかアドバイス頂けると助かります。 食事は 朝食、フルーツとヨーグルト200g程度 昼食、ごはん100g程度+卵+野菜のおかず+お肉又はお魚を少し 夕食、野菜やお豆腐などヘルシーなおかずのみ で、大体1200kcal以内に抑えています バランスを考えて摂っているつもりです… 飲み物はお水かお茶、たまに100%フルーツジュースです また夕食は7時頃でそれ以降は飲み物のみで寝るまで何も食べません 運動は ジョギング30分 ウォーキング60分 腹筋を朝晩30回ずつ 腕立てを朝晩50回ずつ 半身浴30分 週2回ホットヨガです 腕立ては腕の力があまりないので膝をついてやっています ホットヨガ以外は毎日行っています 仕事は座っていることが多いので、徒歩で通勤し 行きと帰りで約40分歩いています(ウォーキングとは別に) たまにお菓子も食べていましたがその時はウォーキングをプラスして行っていました 身長164cm、体重73kg、体脂肪34%の20代女性です

  • あと2kg痩せたいのですが

    私は19歳で春から大学生です。 浪人生活から解放されたので、減量したいと考えています。 148cm42kg体脂肪率19%です。標準体重よりは細いのですが、 二の腕やお腹のお肉が気になります。 今ジムに週1で通っていますが、週2に増やすつもりです。 ジムではお腹、二の腕、脚の筋トレ2セットの後に30分歩いてます。 家では腹筋と脚パカをやった後に30分ダンスをしています。 食事は朝を多めにとってお昼は普通夜はおかずだけ食べています。 お菓子はあまり食べません。 食事や、運動について何か変えた方が良いとこはあるでしょうか? 野菜やフルーツが好きで、運動も好きです!

  • -10kg目指して…

    ご観覧ありがとうございます! 私は19歳、女です。 ダイエットをして一度50kg→45kgになりましたが見事にリバウンドして現在49kgにまで戻ってしまいました; 前のダイエットは炭水化物は1日一食のみ。肉は控える。野菜中心で間食は一切しないというものであっという間に減りました。 …がやっぱり食事は戻り、間食をしていたら体重もリターンしました(汗) 今は朝はバナナ。(コーヒーや紅茶はやめました)昼夜は普通に食べています。ただご飯は半分の量です。 仕事柄なかなか運動する時間がなく、なんとか食事で痩せようと試行錯誤しています! モデルさんは1日に水を2リットル飲むと聞いたのですがやっぱり水は大事なのでしょうか?(普段あまり水分をとりません) また、このダイエットは効いた!これはよくなかった…などございましたら教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 156cm37kg

    中3女子です。 拒食症で156cm36kg後半から37kg ってやっぱり重いですかね? ダイエットで痩せて リバウンドが怖くて1日に 自分で決めたカロリーしかとれません。 朝は300kcal 昼は給食を減らして500~700kcal 夜は200kcal以内で 魚、肉や炭水化物はダメ という感じで おやつも食べられず夕食も 野菜かヨーグルトぐらいで すごくお腹がすくし 辛いです。 でも空腹だとなんだか安心します。 生理は来てません。 便秘がひどく、手足の裏が黄色いです。 まわりの人の食事量がきになって 仕方ないです。 なんか、痩せに執着してしまってます。 35kgぐらいまで痩せたいけど (欲を言えば32kgぐらい) 勉強がわからなくなるのは嫌だし 代謝が落ちてちょっと食べただけで 太るようになったら嫌だ… でも痩せたい。 食事減らしたい。 という葛藤があり もうどうしたらいいか分かりません。 そろそろ 保健の先生などに相談したいのですが 拒食症かも。というには 37kgじゃまだでしょうか… 36kg切るぐらいになってからのほうが いいですかね… もし病院に行って 拒食症かもしれません と相談して 拒食症じゃなかったら 恥ずかしいので(*_*)

  • 痩せると体脂肪が増えます

    1週間毎に体重・体脂肪・骨格筋を測っています。 体重が0.5Kg減ると骨格筋も0.3%減り、体脂肪が0.6%増えます。 体重が0.8Kg太ると骨格筋も0.8%増え、体脂肪が1.4%減っているのです。 体重と骨格筋は同じように増減しますが、体脂肪のみ増減が体重と反対になっています。 運動はクラシックバレエをしています。 食事は、朝食に肉や野菜を食べ、昼食はお弁当(ご飯&おかず)夕食にシリアルやヨーグルトを食べています。 食事の取り方に問題があるのでしょうか?

  • パン食の手軽なヘルシーおかず

     私はパンが好きで、朝食だけでなく、夕食もパンで構わないのですが、一方、最近は健康のためにヘルシーな食事を心がけようと思っています。  ただ、パンに合う「手軽な」ヘルシーおかずが中々思いつきません。せいぜい、野菜サラダかチーズ、ヨーグルト?ぐらいかな・・・  肉料理や卵料理はあまりヘルシーな感じはしないし、パンに合う手軽な魚料理も思いつきません。  和食だと、納豆、豆腐、焼魚、もずく、刺身などであれば手軽にヘルシーな食事になりそうな気がします。  何かパン食のための手軽な栄養バランスの良いおかずがあれば教えてください。できるだけ油は使わずに、短時間で用意できればいいのですが・・

  • 拒食症 食事メニュー

    いま、拒食症を克服しようとしているところです。軽度なのですが体重や体型を気にしたり、食べたら嘔吐したりしています。 朝→ロールパン1つ、ヨーグルト少量 昼→ぬき 夜→おかずのみ少し こんな食生活をしていて生理も不順になり体力もおちました。 まず、昼ごはんぬきを止めようと思っているのですが、どんなメニューを食べればいいでしょうか? 今は昼はロールパン1つ、ヨーグルト、コーヒーにしています。 なにか良いメニューがあれば教えていただきたいです。 夕食は、ご飯たべなくても大丈夫でしょうか? 夕食にご飯をたべないのなら、昼におにぎり小さいのとかにすれば良いでしょうか?