-PR-
解決済み

Windows3.1&95について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.76888
  • 閲覧数78
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 54% (428/791)

Windows3.1起動時に、Dos画面で、
AClu8.drvロードエラーと出ます。
どうしたら直りますか、教えてください。
それから、もう一つお願いします。
Windows95が起動して、『仮想サウンドドライバが不正か
ロードできません。』と出ます。
どうしたら直りますか?教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

3.1の方
 SYSTEM.INIの中に、同ファイルの記述があると思うのですが、その部分をコメントアウトしてみて下さい。それで直ると思います。
 該当ファイルが何に使用しているのが解らないので、的確ではナイトは思いますが、現在使用していて大きな問題がなければ消してしまって良い物だと思われます。

95の方
 サウンド関係のドライバを見てみましょう。多分、同じ名前で複数のドライバを読込もうとしているか、付いていないサウンドカードを認識させている場合に、同様のエラーがでる事があります。
 対処方法としては、サウンド関係のドライバを全部消してしまうのがベストでしょう。その後再起動して、再度正しいドライバをセットアップすれば直ると思います
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ