• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows7でVirtual PCが実行できない。

Windows7でVirtual PCが実行できない。 Windows7でスタートから「Microsoft Virtual PC」を起動して、コンソールから「起動」をクリック しても、DOSの画面でDHCP・・・・と出て、仮想WindowsXPが起動できません。 どこが悪いのでしょうか? 環境はBIOS、CPUも仮想OSに対応していますし、Windows7もUltimateなので、これも対応しています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

なんでXPモードを使わないのでしょうか? VPCには、XP(OS)のインストールはしてありますか?

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます。 >VPCには、XP(OS)のインストールはしてありますか? してありませんでした;;アセアセ そうすると、仮想OSを設定する度に、OSのアカウントが 必要になるのですね。 初歩的な質問に答えてくださり、ありがとうございました。