• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows Virtual PCでセーフモード

windows7 Ultimate x64を使用しています。Windows Virtual PCでXP Modeを入れたのですがセーフモードでの起動はできないのでしょうか? Windows Virtual PCだとBIOS~起動画面が表示されないのでF8を押してセーフモードを選択することができません。 セーフモードでやりたいことがあるのでよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数6345
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

海外のサイトに、 セーフモードで起動する必要がある場合は? "SHIFT + ESC"を押す。・・・ 次に、仮想マシンのセッションにアクセスできるようになります。との文面があります(機械翻訳です) Virtual PCを使わない環境なので・・・(ほんとかどうかわかりません)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

出来ました!検索してもうまく引っかからなかったので助かりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3576/8212)

XP Modeを起動して msconfig を実行するとboot.iniタブで /SAFEBOOT オプションを指定できます。 再起動すると強制的にセーフモードになるはずです。 元に戻すときは同じ msconfig を実行して通常のブートに戻せば良いはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!