• ベストアンサー

パソコンの写真をsdカードに保存する方法

パソコン内に保存している写真データをsdカードに保存することできますか?もしできれば方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e_16
回答No.3

SDカード対応のカードリーダーを買ってきて http://www2.elecom.co.jp/data-media/memory-rw/ 安いのは980円からある、100円ショップにも売ってるけど パソコンにUSBで接続して、マイコンピューターでSDカードのドライブにファイルをドラッグすればコピーされますから、保存されます。

その他の回答 (2)

• umimonogat
回答No.2

コピー例 1.SDカード挿入し保存用のフォルダを作成 2.コピーしたい画像ファイル上でマウス右クリックし「コピー」を実行 3SDカードに作成した保存用フォルダを開き適当な場所で右クリックして「貼り付け」を実行. 以上です。

• violet430
回答No.1

ファイルをコピーする方法と同じです。 SDカードはカードドライブへ挿入しておきます。 ファイルのコピーの仕方はお分かりですか?