• ベストアンサー

鼻が詰まって息が出来ない 治し方

鼻が詰まって常に口で息をしている状態です なので激しい運動をすると呼吸が追いつかなくてすぐ。「おぇ」っとなってしまいます 直し方はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161655
noname#161655
回答No.3

依存症になって、使わないと慢性的な鼻づまりになってしまう 危険性がありますが、激しい運動をするとき限定の使用でしたら、 市販の点鼻薬を使ってみても、いいかもしれません。 もちろん、耳鼻咽喉科で治療することが、いちばん良いのですが。

fpsma_x
質問者

お礼

なるほど、 確かに荘ですね。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.2

「鼻うがい」でもしてみたら? http://www.ne.jp/asahi/haru/kenshoudou/hanaugai.htm

fpsma_x
質問者

お礼

これは少し痛そうです><

  • idonoyoko
  • ベストアンサー率14% (109/736)
回答No.1

耳鼻科ですな。

fpsma_x
質問者

お礼

病院ですか。。。 ちょっと行ってみますね

関連するQ&A

  • 鼻だけじゃ息が足りない

    幼いころから口呼吸でした。 のどは弱いし、写真では口がいつもぽかんと開いていました。 原因はアレルギー性鼻炎だと思います。 他の病気への悪影響もあり、鼻呼吸を薦められました。 意識的に鼻で呼吸してみるのですが、 どうしても息の量が足りずだんだん苦しくなってきます。 鼻呼吸の仕方教えてください。

  • ダイビング中に鼻から息が抜けてしまいます。

    先日、体験ダイビングを経験したのですがレギュレーターをくわえ口呼吸を心がけてはいるのですが、少し疲れたり、動揺したりすると口から息を吐くのと同時に鼻からも息がブクブクと抜けてしまいます。マスクがずれてしまったり、インストラクタの方に「鼻での呼吸はダメですよ」と注意をされしまいわかっているのですがどうしても抜けてしまい、その事によりまた動揺してしまうのです。同じような症状の方はいらっしゃらないでしょうか。克服する何か良い練習法や訓練などありましたら是非お教え下さい。お願いします。

  • 鼻が詰まって息ができない

    本当に突然鼻が詰まって息ができないくらい苦しいです。 息ができないので、時々 過呼吸みたいになってしまいます。 風邪をひいている訳でもないのに・・・・ 突然鼻が詰まる病気ってありますか? また、この苦しさを和らげる方法はありますでしょうか? このままでは夜も寝られません どうか教えてください。

  • 僕は鼻声なんですが、鼻をかむと左側の鼻の穴は息がよく通るようになるので

    僕は鼻声なんですが、鼻をかむと左側の鼻の穴は息がよく通るようになるのですが、右側の鼻の穴は鼻腔を塞いでるせいなのか息がよく通りません。口と左の鼻の穴を閉じて右側の鼻の穴だけで呼吸すると呼吸しづらいです。 耳鼻科に行こうと思いますが、診療費は1回平均いくらぐらいでしょうか? 風邪で詰まってるわけではないです。

  • ソフロロジー出産なのに鼻から息が出来ません。助けて!

    2/15日出産予定日です。初産婦です。 私はもともとすごく鼻が詰まりやすく、いつも口呼吸をしています。 ソフロロジーを取り入れている病院で出産するのですが、鼻から息を吸うと、鼻が詰まっているので、酸素不足になり心拍があがるように心臓が「どきどき」します。 口からすうと、鼻より息がすいにくいのか、同じくどんどんと呼吸が苦しくなります。 特に体を寝かせると鼻が詰まりやすいので、いつも上体にしないといけません。 寝れないので体力的にも心配です。 どのようにして出産を乗り切ればいいか、不安でたまりません。 花粉症などで鼻詰まりで出産された方もいると思います。 どなたかアドバイスなどいただけないでしょうか?

  • 息が荒い、治せますか?

    息が荒くて困っています。 口が開いてると親に1m離れても聞こえていると言われました。 また口呼吸をしないで鼻で息するときも「スースー」と聞こえています。 こうなったら治る、又少しでも改善できる方法があったら教えてください。

  • 歌う時、鼻から息を吸うか、口から息を吸うか

    歌を歌う時、 鼻から息を吸って歌うのがよいでしょうか? 口から息を吸って歌うのがよいでしょうか? それとも両方がよいでしょうか?

  • 息を鼻から吸って、口から吐いてますか?

    正しい呼吸の仕方は、鼻から吸って、口から吐くみたいですが、 みなさんはこの正しい呼吸をしていますか? ちなみにわたしは出来ていません・・・

  • 鼻で息ができずに、苦しいです

     一ヶ月くらい前から、鼻がとおりません。  鼻をかんでも鼻水もありません(今はインフルエンザで鼻がでます    病院へ行きましたら「鼻はとおっていますよ。アレルギーでしょう」 とのことでした。アレルギーの薬を飲んでいるのですが、治りません 家の者が別の病院で処方された「トーク」という、鼻がとおるようになる点鼻薬で、数時間鼻が通るようにします。  あとは口呼吸です。でも苦しいです。  昼も夜も眠れません。解決策、ないでしょうか

  • 使用後の臭いトイレ-口から息をするか、鼻から息をするか?

    臭いを感じるか感じないかだけで、体に悪影響はないと思いますが、素朴な質問をさせて下さい。 使用後の臭いトイレに入ったとき鼻から吸って息をするか、口から息をするかどうされますか? 私はどうも口が臭くなるようなイメージがあって、臭くても鼻から息をしています。 時々、本当に辛抱たまらなくよろけてしまうほど臭い時があるのですがそう言う場合どうされますか?

専門家に質問してみよう