• ベストアンサー

脱毛サロンミュゼ

脱毛サロン「ミュゼ」についてお聞きしたいことがあります。 サイトには、”来店の2、3日前に処理してください”というようなことが記載されていましたが、少しのムダ毛が伸びた状態でなければ効果がないということでしょうか? 前日に剃ったりしてはだめなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180969
noname#180969
回答No.1

こんにちは。 ミュゼ利用者です。 2、3日剃らずに行っても、サロンでケア直前に担当の方に剃られます。 直前に剃るなら剃ってくるななんて言わなければいいのにな、 と毎回思います。 何か都合があるのかもしれないので、 私は一応2、3日前から剃らないようにしていますが、 どうしても放置できない部位は前日もしくは当日に剃ってしまっています。 特に注意されたこともありませんし、そのせいで効果がなくなったということもありません。 参考になれば幸いです^^

zekko_xxx
質問者

お礼

詳しくありがとうございました! 私も以前ワキのみでお世話になったとき、恥ずかしいけど伸ばしていかなきゃと思い少しだけ伸ばしていったのですが結局剃られ・・・毛質や毛量をチェックするためなのでしょうか? 前日にかるーく剃って行ってみます。 ありがとうございました^^