• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不動産屋の説明不足?)

不動産屋の説明不足?

このQ&Aのポイント
  • 木造のアパートでの部屋移動について、不動産屋の説明不足が問題となっています。
  • 部屋移動前の説明ではツーバイフォー造りや騒音の問題について触れられておらず、移動後には酷い足音が響いて困っています。
  • 違約金の問題もあり、内装工事代の返金を求めることになっています。しかし、新しい場所に引っ越す費用や精神的苦痛も考慮してほしいとのことです。アドバイスを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.1

当事者同士で話しても 埒明かない様に思います 第三者 と言っても 費用掛けたくないし 相談者さん側で話して呉れなければ 意味ない 誰か弁の立つ人居ませんか 消費者生活センター・弁護士会・不動産協会・等の相談所に行かれる様

evo9027
質問者

お礼

ありがとう御座います。私ども一人の力が弱いのは重々承知なので、解決できないようであれば、専門の方に相談もしてみたいかと思います。

その他の回答 (2)

  • usami33
  • ベストアンサー率36% (808/2210)
回答No.3

施工方法の説明義務はないし、契約における確認は双方の義務ですから、 説明がないから確認しなかったではなく、 確認しなかったあなたの落ち度ですね。 ※過去の質問の投稿もみてください、 そもそもアパートやマンションなどの集合住宅に住む場合は、音が気になる人は事前に確認するのは常識で、それをしない人ほど、大騒ぎしているのは明確ですよ

evo9027
質問者

お礼

ありがとう御座います。

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9759)
回答No.2

まず無理でしょう。 そもそもご質問者様も説明無いことを理解されて契約してるでしょ。 >説明もほとんどありません。まぁ、同じアパートなので説明することも無かったのですが。 新たな契約なんだからきちんと確認しないと・・・・ これは明らかなご質問者様の落ち度で起こった事です。

evo9027
質問者

お礼

ありがとう御座います。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう