• 締切済み

好きな人を忘れる

初めて質問します。宜しくお願いします。 私は42歳、子供一人、独身、女です。一年ぐらい前に好きな人が出来ましたが既婚者です。本気で好きになってしまいましたが、色々と不安になって行く自分に自信がもてず、道に迷っている状況です。まだ気持ちは半々なのですが別れようと思います。非常にキツイです。気持ちが張り裂けそうです。自分が悪い事を棚にあげて汚いと思います。でも苦しいです。どうやって立ち直ればいいのか・・・どうやって忘れていいのか・・・女として一人になってしまう恐怖にどう立ち向かっていけばいいのか・・・似た体験をしたかたがいらっしゃったらアドバイスして下さい。お願いします。

みんなの回答

• rowena119
回答No.2

本気で好きになったてのは、結婚を意識したと言うことでしょうか。 別に結婚しないでも、お付合いを続けると言うことは無理でしょうか。 何故別れを決意されたのでしょうか。不倫の関係だから? 貴女がこの男性に癒されるなら、例え結婚できなくても、 共に過ごせる時間を大事にしていたら良いのではないでしょうか。 恐らくお子さんもまだ成人していないと思いますから、このままで。 無理に別れる必要もないように思います。 貴女が結婚を望まなければ、このまま流れに身を任せるのも一手だと思います。

yakiniku12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。結婚を望むわけではないのです。ただただこの先ずっと一緒に過ごしていきたいのは事実です。でも、私の過去の経験が邪魔をするというか、彼を信じきれずに不安な時間を過ごすのに耐えられなくなっています。 もっと割りきれて付き合えればいいのはわかっているのですが・・

yakiniku12
質問者

補足

何度もすいません。回答者様が言ってくれている付き合いが出来れば理想なのです。でも先日辛い事を告げてしまい彼はそれを別れと勘違いして(完全に勘違いする言い方)しまいました。本当は話をして解決をしたかったんです。私は自分が傷つく事だけが恐くて先手をうってしまいます。悪い事をしているのに傷つくのが恐いんです。

noname#184705
noname#184705
回答No.1

同年代、バツイチ、2人の子どもは遠いところにいて独居です。 相談者さまのお気持ちよくわかります。 でも、お読みして一番最初に思ったこと、それは「その男性と別れても、ちゃんとお子さんがいるじゃない」ってこと。私も遠いけど子どもがいるから、がんばれる、というのがあります。 あなたは1人じゃないじゃないですか! 私など、一度も結婚も出産もしたことのない女性からは嫉妬されますよ。 「あなたはすべて手に入れたから、私の気持ちなんてわからないのよ。」とか言われます。 確かにそうです。子どもを産んで育てたことのある女性とそうでない女性はちがうのです。 もっと、心にゆとりをもってください。 一度は結婚して子どもに恵まれたことはこの上ない幸せです。 どんなに頑張っても、一生子どもに恵まれないかたもいらっしゃるのです。 でも、私も相談者さまと同じく「あぁ、誰かすてきな男性がそばにいてくれたら」と思うこともあります。 生きている限り、性は生きる根源ですから、一生続くと思います。 今はつらいかも知れませんが、またどこかで誰か、もっといい出会いがあると信じて、今はお子さんを幸せにすることを優先してがんばりましょうよ。 私の知人は59歳で、1つ上の女性と再婚(両方子持ちの再婚)をしましたから。 どこでどんな出会いがあるかわかりませんよ。 お互い、幸せになりましょう!!!

yakiniku12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。頭では回答者様の言う事がよくわかります。 今はつらいだけですが何とか皆様の意見を聞きながら乗り越えたいです。