• 締切済み

好きな人を忘れる

初めて質問します。宜しくお願いします。 私は42歳、子供一人、独身、女です。一年ぐらい前に好きな人が出来ましたが既婚者です。本気で好きになってしまいましたが、色々と不安になって行く自分に自信がもてず、道に迷っている状況です。まだ気持ちは半々なのですが別れようと思います。非常にキツイです。気持ちが張り裂けそうです。自分が悪い事を棚にあげて汚いと思います。でも苦しいです。どうやって立ち直ればいいのか・・・どうやって忘れていいのか・・・女として一人になってしまう恐怖にどう立ち向かっていけばいいのか・・・似た体験をしたかたがいらっしゃったらアドバイスして下さい。お願いします。

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

本気で好きになったてのは、結婚を意識したと言うことでしょうか。 別に結婚しないでも、お付合いを続けると言うことは無理でしょうか。 何故別れを決意されたのでしょうか。不倫の関係だから? 貴女がこの男性に癒されるなら、例え結婚できなくても、 共に過ごせる時間を大事にしていたら良いのではないでしょうか。 恐らくお子さんもまだ成人していないと思いますから、このままで。 無理に別れる必要もないように思います。 貴女が結婚を望まなければ、このまま流れに身を任せるのも一手だと思います。

yakiniku12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。結婚を望むわけではないのです。ただただこの先ずっと一緒に過ごしていきたいのは事実です。でも、私の過去の経験が邪魔をするというか、彼を信じきれずに不安な時間を過ごすのに耐えられなくなっています。 もっと割りきれて付き合えればいいのはわかっているのですが・・

yakiniku12
質問者

補足

何度もすいません。回答者様が言ってくれている付き合いが出来れば理想なのです。でも先日辛い事を告げてしまい彼はそれを別れと勘違いして(完全に勘違いする言い方)しまいました。本当は話をして解決をしたかったんです。私は自分が傷つく事だけが恐くて先手をうってしまいます。悪い事をしているのに傷つくのが恐いんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184705
noname#184705
回答No.1

同年代、バツイチ、2人の子どもは遠いところにいて独居です。 相談者さまのお気持ちよくわかります。 でも、お読みして一番最初に思ったこと、それは「その男性と別れても、ちゃんとお子さんがいるじゃない」ってこと。私も遠いけど子どもがいるから、がんばれる、というのがあります。 あなたは1人じゃないじゃないですか! 私など、一度も結婚も出産もしたことのない女性からは嫉妬されますよ。 「あなたはすべて手に入れたから、私の気持ちなんてわからないのよ。」とか言われます。 確かにそうです。子どもを産んで育てたことのある女性とそうでない女性はちがうのです。 もっと、心にゆとりをもってください。 一度は結婚して子どもに恵まれたことはこの上ない幸せです。 どんなに頑張っても、一生子どもに恵まれないかたもいらっしゃるのです。 でも、私も相談者さまと同じく「あぁ、誰かすてきな男性がそばにいてくれたら」と思うこともあります。 生きている限り、性は生きる根源ですから、一生続くと思います。 今はつらいかも知れませんが、またどこかで誰か、もっといい出会いがあると信じて、今はお子さんを幸せにすることを優先してがんばりましょうよ。 私の知人は59歳で、1つ上の女性と再婚(両方子持ちの再婚)をしましたから。 どこでどんな出会いがあるかわかりませんよ。 お互い、幸せになりましょう!!!

yakiniku12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。頭では回答者様の言う事がよくわかります。 今はつらいだけですが何とか皆様の意見を聞きながら乗り越えたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嫌われる人の傾向

    どこの会社でも30~40代独身女性って、嫌われやすい性格をしていると思いませんか? 社内の雰囲気を悪くする言動が多く、困っています。 比べて男性の30~40代独身の方は、割とのんびりした、憎めない感じがするのですが・・・ 同僚と「女ひとり必死に稼いで生きていくと、図太くなるんじゃない?」と言い合っていました。 そういうものでしょうか? 私(女です)も独身時代は、「このままいくと、あんな風になるのかな・・」と不安でおののいていました。 幸い(?)結婚したので、少しは気持ちに余裕ができた気がしていますが、未婚・既婚関係は関係なく、年代特有の傾向なんでしょうか? それとも、個人の性格によるのでしょうか? (表現の都合上、ひとくくりにしていますが、どんな立場でもいい人・悪い人がいることは承知しております。私の文章でお気を悪くなさる方がいませんように・・・)

  • だれでもいいから結婚したいと言ってるひと

    どなたかに意見を伺いたく、 書き込みしました。 20代女です。 40代男性の知り合いを好きになってしまいました。 彼は独身で、だれでもいいから結婚したい、 と言っており、まわりも、候補はいないか~と 本気か冗談か、飲み会でいったりしています。 立候補したい気持ちはありながら、 ほんとに「だれでもいい」のかとか わたしも容姿に自信がなく、 彼はかっこいいので、 ほんとに手をあげたらひかれそうでこわいです。 どうしたらいいでしょうか…

  • 浮気しない自信がある男性へ

    浮気しない自信がある男性で 独身の男性 または 既婚男性でも自分が独身だったら という観点でご回答お願いします。 パートナーへの相手への気持ちが冷めても 他に好きな人が出来ても 別れるけじめをつけるまでは浮気しない自信がありますか? また 冷めていたから、別れ話の途中だったから、好きな相手には本気だったから。 というのが理由にならい理由も教えてほしいです。 『自分側だけの理由』で約束を破ることになるから ということですか?

  • 好きな人を忘れるには

    私は既婚者で、好きな人も既婚者です。 私が一方的に好きなだけで、何も関係はありません。 ただ、好きな気持ちが大きく、困惑しています。 既婚者でありながら、ほかの男性を好きになって 言える言葉ではありませんが、自分の家族を大切にしたいので、この気持ちを消してしまいたいです。 独身の頃でしたら、告白して キッパリ断られて 自分の気持ちにふんぎりをつけたり、他の男性に目を向けてみたりして 気持ちを切り替えたりしていたと思いますが、現在はそういったことができる立場ではありません。 既婚者なら、旦那に目を向けるべきだ と思われるかと思いますが、旦那への愛情は なんと言うか、私の中で家族愛的なものとなっているようで、現在好きな男性を忘れることができません。 好きな男性とは 仕事がら時々顔を合わせざるをえない状況なので、なかなか気持ちにふんぎりがつきません。 時間がたつのを待つしかないのかもしれませんが、好きな人への気持ちを払拭した方のご意見を伺ってみたいです。 よろしくお願いします。

  • 33歳バツイチ 不安

    33歳 バツイチです。 友達は既婚・独身半々くらいです。 独身の友達もいるのですが、バツイチなので、誰にも相手にされないのではないかと 不安です。 33歳独身・33歳バツイチ 違いはありますでしょうか??

  • 妻子持ちの人を好きになった場合。

    今、すごく悩んでいます。 妻子持ちの人を好きになってしまいました。 彼は私に対して好意を持ってくれてはいるみたいですが あくまでも、「日常生活からちょっと抜け出したい」 程度の気持ちだと思うのです。多分。 ただ、私のほうは本気で好きです。 彼とは食事をしたり、映画を見たりするお付き合いをしているのですが、その内に関係が出来るかもしれません。 私としては彼が私に対して本気でない限りはそんな風にならないようにするつもりですが、自信はないです。 彼には私が本気だということを伝えた方が良いのでしょうか?でも、それを言うと彼が引いていってしまいそうな気がして怖いのです。 私は、今、自分の気持ちをどうすれば良いのかわかりません。 結婚している男性は、家庭のことを少し忘れて他の女性と遊んだりできるのですか? 何だか自分で何を言ってるのかわからなくなってしまいましたが、既婚の男性や同じ女性の意見を聞かせてください。

  • 好きになった人が既婚者だったとき

    よく、不倫をしている人は、「好きになった人がたまたま結婚していた」と言いいますが、「結婚している」と、分かった時点でも、あきらめたりしないものなのでしょうか? 奥さんと別れて、自分と結婚してくれるかもしれないって、思うものなのでしょうか? 一緒にいれれば、それで良いって気持ちでしょうか? 私は結婚していますし、自分だったら、好きになった相手がたまたま既婚者だった・・ということがあったとしても、所詮、自分の為に奥さんと別れるなんてことは難しいだろうし、自分が傷つきたくないから、ある程度、気持ちをセーブしてしまうと思うのです。深い関係にならないように自分を抑える・・とか? (まだ、自分が独身であってもそうだと思います。) そんな状況に、実際なったことがないから、こんな悠長な事言ってられるのだとは思いますが、ちょっと、思うことがありまして、質問させていただきました。 好きになった人が、既婚者だった・・と言う時、どうしますか? よろしくお願いします。

  • 人に甘えられない

    26歳女です。 小さいころから母親が鬱病でお前なんかいらないと言われたり、1人で何でもやるのが当たり前という風に育ってきたので、人に甘えることが苦手です。潜在的に迷惑をかけたら嫌われてしまうし、甘えたらウザいと思われてしまうのではないと思ってしまいます。 本当は彼氏もほしいし、人に甘えたい気持ちはあるのですが、気になる人ができても、半年ほどデートしても何もなく、友達伝いに私が1人で生きていけそうだから俺には釣り合わないから諦めたという話を聞いたり、告白しても最初は気になっていたけど、無理そうだと思ったから今は友達としかみれないとフラれてしまうのが、何年も続いています。 お恥ずかしながら、男性とお付き合いしたことがなく、この歳でそれはイタいなと思っているので、年々踏み出せない状況がひどくなっていますし、女として必要とされないよなと自己嫌悪がひどくなってきています。見た目はかわいいと言っていただけるので全然そうは見られないのが唯一の救いなのですが。 彼氏が途切れない友人が女なんだから男に甘えるのは当たり前だし、彼氏なんて作ろうとすればいくらでも作れると言っているのが、正直羨ましいのです。 このままどんどん歳を重ねたらますます甘えづらくなるし、一生独身かなーと思うと哀しくなります。一生独身なら40歳で死のうと思っていろいろ頑張っていましたが、最近35歳くらいでいいかなと思い始めてしまい、どんどん自分の中での寿命が短くなってるのも怖いです。 どうしたら人に甘えられるようになれるんでしょうか?

  • 12歳年上の既婚女性を好きになってしまいました。

    12歳年上の既婚女性を好きになってしまいました。 自分は19歳、彼女31歳です。 出会った当初、独身だと言っていたのですが、何度か食事に行ったあとで 実は結婚していることを聞きました。 でも、気持ちが「愛してる」っていうくらいに彼女で一杯になっていて 正直、引き返せないくらいに大好きになっています。 彼女も僕の気持ちは知っていて、メールや電話で「大好き」とか「愛してるよ」と言ってきます。 勿論、既婚者なんだから心の底から本気で言ってくれているとは思っていませんが、 それでも涙が出るくらい嬉しいのも事実です。 先日、ホテルに行ってしまいました。 駄目だと頭では解っているけど、どうしても彼女を失うことが出来ません。 仕事で辛いときに、精神的に助けてもらったりしたこともあり、心の支えになっていて、 彼女が居なくなったら・・・とか想像すると、胸が苦しくて死にそうなんです。 もうどうしたらいいか解らなくて辛いです。 質問にもなっていないグチャグチャな文ですみません。 どうすれば道が開けますか。 視界が開けなくてどうにもなりません。 なんでもいいので、アドバイスお願いします。

  • 不倫の恋と変質者との恋どちらを選ぶべきでしょう

    初めまして。自分の気持ちがよく分からなくなってきたので、初めてこちらに質問致します。今、既婚者の39歳の男性と、もう一人独身の10歳以上年上の男性に交際を迫られております。普通であれば独身の方を選ぶべきなのでしょうが、この人が過去に盗撮で数回捕まっております。私のスカートの中を撮られたこともあります。ちなみに既婚の方は会社役員で見た目も悪くありません、本当に私のことを好いてくれている気がします。盗撮の方はプレゼントをたくさんしてくれますし、こちらも本気のようです。どちらも選ぶべきではないことは重々招致の上でありますが、あえてもし自分であればどちらを選ばれますでしょうか?自分の気持ちを第一にしながらも、皆様のご意見を参考にしたいと思います。皆様よろしくお願い致します