• ベストアンサー

音楽CDを作成するソフト

音楽作成に向いているソフトなどあるのでしょうか。 現在はDrag&DropやWinMediaPlayer9を使用して焼いているのですがWinMediaPlayerで焼いたソフトをラジカセにセットしたとき読み込まないことが頻発します。Drag&Dropでは1、2回読み込まないことがあったのですが比較的安定しています。 ソフトの違いでしょうか。メディアは同じものを使用しています。 それから音楽CDを作成時に焼くソフトにより音質が変わったりするのでしょうか。 もしそうであればお勧めのソフトを教えてください。 よろしくお願いいたします

• kkk68
  • お礼率76% (86/113)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dai2004
回答No.3

Exact Audio CD これもなかなか使えますよ。 日本語化パッチのページ http://homepage3.nifty.com/eacj/

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/yss/eac/eac.htm
kkk68
質問者

お礼

Exact Audio CD も試してみます ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• trapk
回答No.2

参考まで http://japan.steinberg.net/products/ 聞き比べたことありませんが、いろいろ編集したりと遊べるので、音楽CDがメインなら、この辺が面白いと思います。 対応ドライブを確認してください DVD等は焼けませんが。

kkk68
質問者

お礼

音楽CD用のソフトがいろいろ売っているんですね。 ありがとうございました。

• daito
回答No.1

普通に店頭で売っているソフトならB's Recorder GOLD5がよいのではないでしょうか?一応私も使っていますが今のところ特に不満なく使えてます。 フリーソフトならCD Manipulatorがよいと聞きます。下にURLを貼っておくので興味があったらどうぞ

参考URL:
http://www.storeroom.info/
kkk68
質問者

お礼

ありがとうございます CD Manipulator試してみます