• ベストアンサー

音楽CDを作成するソフト

音楽作成に向いているソフトなどあるのでしょうか。 現在はDrag&DropやWinMediaPlayer9を使用して焼いているのですがWinMediaPlayerで焼いたソフトをラジカセにセットしたとき読み込まないことが頻発します。Drag&Dropでは1、2回読み込まないことがあったのですが比較的安定しています。 ソフトの違いでしょうか。メディアは同じものを使用しています。 それから音楽CDを作成時に焼くソフトにより音質が変わったりするのでしょうか。 もしそうであればお勧めのソフトを教えてください。 よろしくお願いいたします

  • kkk68
  • お礼率76% (86/113)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dai2004
  • ベストアンサー率32% (28/86)
回答No.3

Exact Audio CD これもなかなか使えますよ。 日本語化パッチのページ http://homepage3.nifty.com/eacj/

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/yss/eac/eac.htm
kkk68
質問者

お礼

Exact Audio CD も試してみます ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • trapk
  • ベストアンサー率39% (270/678)
回答No.2

参考まで http://japan.steinberg.net/products/ 聞き比べたことありませんが、いろいろ編集したりと遊べるので、音楽CDがメインなら、この辺が面白いと思います。 対応ドライブを確認してください DVD等は焼けませんが。

kkk68
質問者

お礼

音楽CD用のソフトがいろいろ売っているんですね。 ありがとうございました。

  • daito
  • ベストアンサー率25% (49/190)
回答No.1

普通に店頭で売っているソフトならB's Recorder GOLD5がよいのではないでしょうか?一応私も使っていますが今のところ特に不満なく使えてます。 フリーソフトならCD Manipulatorがよいと聞きます。下にURLを貼っておくので興味があったらどうぞ

参考URL:
http://www.storeroom.info/
kkk68
質問者

お礼

ありがとうございます CD Manipulator試してみます

関連するQ&A

  • CDからの曲を好きな曲順に並べて音楽CDを作成

    色々なCDから取り込んだ曲を好きな曲順に並べて音楽CDを作りたいと思っています。 前にDrag'n Drop CDを使っていましたが、今は入手できないようですね。 そのようなソフトウェアを探しています。 できれば無償のほうがいいのですが、有償版でも構いません。Windows Media Playerで 作成することができるのは知っていますが、一旦WMAにしてから書き込むのがどうも 抵抗があります。Drag'n Drop CDも一旦何かの形式を介するのかもしれませんが、 市販CDのままでオリジナルな音楽CDの作成をしたいと考えています。 何か良いソフトウェアがありましたら、教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 高音質で音楽CDを作成したい!!

    いろんなサイトや本で調べてみましたが、いろいろな答えがあって頭がパニックになってココへたどり着きました。 今まで音楽CDを作成する為にウインドウズメディアプレーヤーでmp3ファイルから音楽CDを作っていましたが、音がこもっているよに聞こえたり、雑音や音飛びなどの現象がありました。 音楽CDを高音質でCD-R作る方法を検索しましたら、 以下のような答えがありました。 (1)ビットレートとか何とかっていうのも調節(しないといけないのでしょうか??) (2)音楽CD-WAVE-CDR(←でいい音になるのでしょうか??) (3)どこかのサイトで『焼く時は等速でないといけない』というのを見ましたが、本当にそうなのでしょうか??また別のサイトでは、ドライブに合った速度とありました。 答えがいくつもありまして・・・困惑してます。 どうせ聴くなら音楽CDと同等(それはムリかなぁ。。)くらいで聴きたいと思います。 何のソフトでどうすればいいのか教えて下さい。 音楽CDをどのファイル形式にして焼けばいいのでしょうか? 書き込み設定や読み込み設定など重要なポイントも教えていただきたいと思います。 ちなみに私の環境はXPで普段はWMP10を使用しています。 EAC・Drag'n Drop CD&DVD が入ってます。 音楽CDをどのファイル形式にして焼けばいいのでしょうか?? 初心者ですので詳しく教えて下さい。 ヨロシクお願いいたします。

  • 音楽CDに書き込めない

    この間オリジナルの音楽アルバムを作ろうと思い、音楽CDを購入してきました。 その日買って帰ってから、とりあえず1曲だけ入れておきました。 次の日にもっとたくさん曲を入れようと、同じことをして書き込みを試みたのですが、何故か書き込めません。 私は「Drag'n Drop CD」を使用しているのですが、何度やっても 「ブランクメディアに入れ替えてください(コード:011-01-1027)」 と表示されて書き込めないのです。 どうすれば書き込めるようになるのでしょうか?

  • 音楽CD作成後の問題点

    市販の音楽CDからCD-R作成に関する質問です。 新しくパソコンを購入し、音楽CDーRを作成したのですが、CDプレイヤーのうち1台だけCDを再生できないものがあります。詳しく説明させていただくと以下のようになります。 (1)、他のCDプレイヤーでは問題なく、すべて視聴できる。 (2)、再生できない方のプレイヤーは持っている中で一番新しい機種でCD-R、CD-RW対応。 (3)、再生できないプレイヤーは以前使用していたパソコンで作成した音楽CD・市販CDは現在も問題なく再生できる(問題は、現在使用しているパソコンで作成したものに限って) (4)、使用メディアは三菱製16× (5)、作成ソフトは以前も使っていたDrag'n Drop CD でREAL ONE PLAYERでも作成してみたが やはりその1台だけ読み取りできず。 1台だけが読み取りできず、なおかつプレイヤーが故障しているとも考えられないため、不思議です。 ご回答のほど、よろしくお願い致します。

  • CDドライブに関しての質問です

    私は日頃、音楽ファイルを「Real Player」や「Drag'n Drop CD+DVD」などのライティングソフトを使用してCDを焼いているのですが、最近になってCDに書き込みを行う際にエラーが頻発する様になりました。 それは書き込もうとすると「このメディアは書き込むのに適していないメディアです」などのエラーメッセージがでます。 違うCD-Rに変えてみたり、書き込み速度を遅くしてみると成功するようになります。 今まではこんなエラーが出ることはありませんでしたし、CD-Rは全てブランクメディアで問題ありません。 Realに問題があると思ったのですがDrag'~の方を使っていても同じようなエラーが出てしまいます。 なのでドライブに問題があると思うのですが、どのような原因が考えられるでしょうか?

  • 音楽CDのコピー方法&仕組み

    音楽CDをコピーしたいのですが 仕組みがよく分かっていないので どなたかアドバイスをお願いします 過去のログを拝見したのですが まだ良く分からないので・・・ 音楽CDをできるだけ同じ音質でCD-Rにコピーする場合 Windows Media PlayerやRealOne Playerより 他のソフトを使用したほうがいいのでしょうか? これらのソフトは一度コンピュータのHDDに曲を取り込み その後HDDからCDにコピーするという方法だと思うのですが HDDに取り込む際に形式が選択できるようになっていて どれも音楽CDそのままの状態で取り込むことができないように思うのです(MP3や可逆圧縮など) またCDをコピーする際に アルバムや曲名などの情報も追記したいのですが 私が現在使用しているDrag'n Drop CD+DVDというソフトでは それが上手くいきません 曲目を入力する画面があるのですが [半角]のみか[全角]のみかなので 邦楽のような英語も日本語も混じったものだとこれを上手く利用できません ・・・というよりこれらの情報をCDにコピーすること自体できないのでしょうか? また音楽CDをコピーする場合に よいソフトがあれば教えてください よろしくお願いいたします ちなみにWindows Media PlayerとRealOne Playerでは 音質など何か違うのですか? いつもどちらを使用していいのか迷ってしまうので・・・ また過去ログを見てて 皆さんMedia Player 10が使いづらい・不具合が多いなどとおっしゃっているのですが Version 9のほうが使い勝手がいいのでしょうか? いろいろ質問してしまってごめんなさい よろしくお願いいたします 私のコンピュータには以下がインストールされています ・Windows Media Player 10 ・RealOne Player ・Drag'n Drop CD+DVD

  • CDの音楽を音質を(あまり)落とさずバックアップをとりたい。

    CDの音楽を音質を(あまり)落とさずバックアップをとりたい。 幾つかの音楽CDの中から、任意の音楽だけを選択して”お気に入りの”CDを制作したいのです。 私の使っているソフトでは、CDからCDへのコピーそのものは出来るのですが、 曲の選択は出来ません。 取り込むときにMP3などでは音質が落ちてしまいますので、一応[WAV]で取り込んで ある程度、曲が集まったところで、CDに焼くのですが、このやり方だと音質はCDと比べて どうなのでしょうか。 また、CDの中の曲を選択できて、全く変換せずに取り込む、使い勝手のよい(Windows Vistaに対応している)ソフトは無いのでしょうか、(幾つか調べたのですがなかなかコレというものはありませんでした)、 ※Drag'n Drop CD&DVDなどは今は配布していないようです。 なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 音楽CD作成

    WMPwo利用してCD-Rに音楽を書き込みラジカセにセットしたところ、最近購入したラジカセでは再生 出来ましたが、旧式のラジカセでは 「No disc」と表示され再生が出来ません。旧型機はWMPに対応されていないようです。尚、市販品の音楽CDは再生できます。 旧型機でも再生可能な音楽CDの作成方法を教えてください。

  • 音楽CD作成

    WMPを利用してCD-Rに音楽を書き込みラジカセにセットしたところ、最近購入したラジカセでは再生 出来ましたが、旧式のラジカセでは 「No disc」と表示され再生が出来ません。旧型機はWMPに対応されていないようです。尚、市販品の音楽CDは再生できます。 旧型機でも再生可能な音楽CDの作成方法を教えてください。

  • 音楽のCDがうまく聞けないし…

     パソコンにCDを聞いて音楽を聴こうとすると、ノイズが原因かはわからないですが、雑音ばかりでうまく聞けません。 コピーコントロールCDでないものでそうなってしまいます。  また、コピーCDをDrag Drop CDでつくろうとしても、     ”書き込みエラーが発生しましたので、書き込みディスクを変更してください”、 メディアを挿入しているのにもかかわらず、     ”メディアを挿入してください” ばかりでてきて、作ることができません。原因は何か、またどのような対策をすると正常に戻るのか教えてください。  

専門家に質問してみよう