パソコンの画質がおかしい

このQ&Aのポイント
  • ヤフーなどのトップ画面が右スクロールしないと全部見れない
  • トップページのアイコンが縮み、下にスペースが出る
  • 画面の解像度の変更や文字サイズの変更でも改善しない
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンの画質がおかしい

何かボタンを押したわけではないのに、ある日急に画面の画像の質が粗くなり、ヤフーなどのトップ画面が右スクロールしないと全部画面が見れなくなってしまいました。あとトップページのアイコンが縮み、下にスペースが出てしまいます。 プロパティ→設定→画面の解像度を変えるで試してみたら、もっとひどくなってしまいました(なので元に戻しておく) 表示→文字のサイズで変更してもかわりはなく・・。 パソコンのウイルスセキュリティはちゃんとしてるし、ウインドウズアップデートはしています。 使用しているパソコンは、NEC PCLL-700GD(4年目くらい) ウインドウズXP。 前のような状態に戻す方法を教えていただけるとありがたいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

キーボードのLの隣に+はあります。シフトを押しながら『れ』キーを押します。 -は数字の0の右隣にありませんか? もっともテンキー以外でやっても無駄のようです。 ブラウザの上部に表示タブがあると思うので、そのあたりで調整してみてください。

abyss08
質問者

お礼

シフト押しながらやってもだめだったので、仰るとおりブラウザの「ページ(P)↓」タブの選択で変えたら直りました!色々やってもう諦めかけていたので、本当助かりました。 どうもありがとうございます(>_<)一体なんでおかしくなってたか疑問でなりませんが、助かりました!

その他の回答 (3)

• alien5
回答No.4

パソコンのグラフィクスの故障だと思います。 修理に出すしかないです。

abyss08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。前回答者様の回答で何とか解決することが出来ました。 どうも教えていただきありがとうございます。

回答No.2

画面がみえているわけではないので答えにくいですが…… 思うに+か-キーを押してませんか? IEだったら+-キーを押すと画面が拡大縮小されます。 firefoxだったらctrlと+キーで拡大され、ctrlと-キーで縮小されます。

abyss08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。+、-キーというのはどこにあるのでしょうか? ノートパソコンなんですが、どのキーか捜しているんですが、↑→↓←のキーでしょうか?一応→キーを押しても変化はないみたいです・・。

• dimio38
回答No.1

ちなみにいまの解像度は、いくつですか。ウイルスチェックはどれくらいのペースでしていますか。

abyss08
質問者

お礼

解像度というのは、プロパティ→設定→画面の解像度ですよね? 1024×768です。 1つ縮めても、1つ大きくするとHPの画面が大きくなり、ファイル、お気に入りなどのバーが見えなくなります。