• 締切済み

画面サイズについて(はみ出し)教えて下さい

パソコンは東芝・ダイナブック2140でOSはウインドウズ98です。 ネットでのスタート画面を「yahooトップページ」にしてあるのですが、「新しいyahooトップページ」だと画面からはみ出しているのです。 下に左右のスクロールバーが出てきて1画面では収まらなくなっています。 画面設定は、標準の解像度800×600にしてあり、他のサイトやデスクトップ画面はぴったり収まっています。 トップページから検索して次の画面に移動してからは全く問題なしで、あくまでトップページだけがはみ出るのです。 画面のプロパティで解像度大きくしても、やはりはみ出るし、デスクトップ画面もはみ出してしまうのでより悪化するだけです。 仕方ないことなのか、それとも対応策はあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

Yahooは、かなり昔にも、ホームページの横サイズを大きく変更した事があります。 そのときは、大量の苦情(あなたと同じ様な画面のはみ出し)を受けて、その日のうちに元に戻った事があるんです。 いまは、その当時のパソコンも世代交代されて、画面が広い物が増えているために、その様な苦情が多くなかったのでしょうね。 つまり、簡単な言い方ですが、あなたのパソコンの性能を、Yahooは、利用者として必要無いと判断したわけです。 パソコンを買い変えるか、ホームページを別の所に切り替えられた方がよろしいかと思いますよ。

lionking28
質問者

お礼

古いパソの宿命と割り切って、このままにしておきます。 そのうち慣れるでしょうし・・(笑) 丁寧なご説明、ありがとうございました。

• makoto111
回答No.2

トップページから広い表示をしているところはYahooに限ったことではありません。 気になるなら♯1さんのように画面に収まるところを登録するしかないと思います。

lionking28
質問者

お礼

了解です。あきらめてこのまま使うことにします。 ご回答ありがとうございました。

noname#200244
noname#200244
回答No.1

残念ですが、トップページを表示するには大きな画面が必要です。 Google・百度を使うか、参考URLを使うしかないようです。 正直、Yahoo!の管理体制にはもうこりごりです…。´・ω・`

参考URL:
http://search.yahoo.co.jp/
lionking28
質問者

お礼

わかりました。古いパソコンの宿命と割り切ってそのままにしておきます。 ご回答ありがとうございました。