• 締切済み

画面サイズについて(はみ出し)教えて下さい

パソコンは東芝・ダイナブック2140でOSはウインドウズ98です。 ネットでのスタート画面を「yahooトップページ」にしてあるのですが、「新しいyahooトップページ」だと画面からはみ出しているのです。 下に左右のスクロールバーが出てきて1画面では収まらなくなっています。 画面設定は、標準の解像度800×600にしてあり、他のサイトやデスクトップ画面はぴったり収まっています。 トップページから検索して次の画面に移動してからは全く問題なしで、あくまでトップページだけがはみ出るのです。 画面のプロパティで解像度大きくしても、やはりはみ出るし、デスクトップ画面もはみ出してしまうのでより悪化するだけです。 仕方ないことなのか、それとも対応策はあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

Yahooは、かなり昔にも、ホームページの横サイズを大きく変更した事があります。 そのときは、大量の苦情(あなたと同じ様な画面のはみ出し)を受けて、その日のうちに元に戻った事があるんです。 いまは、その当時のパソコンも世代交代されて、画面が広い物が増えているために、その様な苦情が多くなかったのでしょうね。 つまり、簡単な言い方ですが、あなたのパソコンの性能を、Yahooは、利用者として必要無いと判断したわけです。 パソコンを買い変えるか、ホームページを別の所に切り替えられた方がよろしいかと思いますよ。

lionking28
質問者

お礼

古いパソの宿命と割り切って、このままにしておきます。 そのうち慣れるでしょうし・・(笑) 丁寧なご説明、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makoto111
  • ベストアンサー率24% (174/719)
回答No.2

トップページから広い表示をしているところはYahooに限ったことではありません。 気になるなら♯1さんのように画面に収まるところを登録するしかないと思います。

lionking28
質問者

お礼

了解です。あきらめてこのまま使うことにします。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#200244
noname#200244
回答No.1

残念ですが、トップページを表示するには大きな画面が必要です。 Google・百度を使うか、参考URLを使うしかないようです。 正直、Yahoo!の管理体制にはもうこりごりです…。´・ω・`

参考URL:
http://search.yahoo.co.jp/
lionking28
質問者

お礼

わかりました。古いパソコンの宿命と割り切ってそのままにしておきます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 画面表示サイズ変更

    ノートPCを使っています。機種は、 東芝 dynabook Satellite J11 です。 今現在の画面の表示解像度は1400×1050になっています。 ですが小さくて見にくいのです。 ですので、1280×1024か1024×768あたりにしたいと思います。 どうすればできるでしょうか? 変更するだけならわかりますが、 画面プロパティで変更しただけでは、綺麗に表示されないんです。 ドライバが必要でしょうか? 変更方法がわかりましたらよろしくお願いします。

  • 画面の大きさ。

    急にパソコンの待受け画面の大きさ、アイコンの大きさ、文字の大きさ、インターネットに接続したときに出るサイトの画面の大きさが大きすぎるのですが、元の標準サイズに戻すにはどうしたらよいでしょうか?  デスクトップ上で右クリック→プロパティー→設定→画面の解像度を試したところアイコンは小さくなるのですが、スクリーンセイバーがずれていたり、ツールバーが下にスクロールしないと見れなくなってしまいます。。 どなたかご教授お願いいたします。

  • 再投稿。画面の大きさ。

    急にパソコンの待受け画面の大きさ、アイコンの大きさ、文字の大きさ、インターネットに接続したときに出るサイトの画面の大きさが大きすぎるのですが、元の標準サイズに戻すにはどうしたらよいでしょうか?  デスクトップ上で右クリック→プロパティー→設定→画面の解像度を試したところアイコンは小さくなるのですが、スクリーンセイバーがずれていたり、ツールバーが下にスクロールしないと見れなくなってしまいます。。 どなたかご教授お願いいたします。

  • 画面が広すぎて下と右端が切れます。

    急にパソコンの待受け画面の大きさ、アイコンの大きさ、文字の大きさ、インターネットに接続したときに出るサイトの画面の大きさが大きすぎるのですが、元の標準サイズに戻すにはどうしたらよいでしょうか?  デスクトップ上で右クリック→プロパティー→設定→画面の解像度を試したところアイコンは小さくなるのですが、スクリーンセイバーがずれていたり、ツールバーが下にスクロールしないと見れなくなってしまいます。

  • 画面のの解像度

    インターネットをしているとたまにウィンドウが大きすぎて画面からはみ出てしまうものがあります。 スクロールしても下の方が切れてしまって見れません。 そこで、『画面のプロパティ』で解像度を 小(800×600)→大(1024×768)に変更しました。 そうしたら問題なく見られるようになりましたが、 デスクトップのアイコンも、何もかも小さくなってしまい大変見づらくなってしまいました。小さくなるのは当たり前なのかもしれませんが、ちょっと極端すぎる気がします。 解像度は"小"か"大"のどちらかしか選べません。 どうすればよいでしょうか?

  • ヤフーの画面を1画面に

    ヤフーの画面が大きくなっていて、横スクロールバーで動かさないと全体をみることができません。1画面に全体を映すようにするにはどうすればよいのでしょうか? ちなみに液晶テレビ(ビエラTH-L20R1)をモニタとして使っています。解像度が関係しているのでしょうか?

  • GenioのIEで表示を画面サイズに合わせるには?

    東芝のPDAのGENIO_GDを使っていますが、 IEを使ってHPを見るとページのサイズが画面よりも大きく、見るのにスクロールバーであっちにやったりコッチにやったりしなくてはいけないので非常に面倒です。 PDAの画面サイズに合わせるにはどうすればよいのでしょうか?

  • 文字やアイコン等全てが大きく

    Win98です、東芝のノートですが、何かの拍子に、文字やアイコンが大きくなり、gooの表紙のページもスクロールバーで、スクロールしないと出ない位大きくなってしまいました。元に戻す方法を教えて下さい。画面のプロパティーからデザイン、Window標準にして、少し直ったようにも思いますが、まだまだ以前の状態では有りません。画面のプロパティーのダイアログさえも、以前より随分大きくなってます、初心者にも分かるようにお願い致します。

  • 画面がおかしい

    東芝DynaBook Satellite4340SA65PでWindows98SEのパソコンですが、 今日起動したら、Explorerのページ違反エラーが表示され、デスクトップ画面が画面の真ん中に小さく表示されるようになり、 ショートカットアイコンは表示されません。エラーメッセージの内容が「SHDOC401.dll」が破損している感じでしたので、 ネットで調べて、IEを上書きインストールしたところ、Explorer派生上に起動するようになったのですが、画面が直りません。 画面のプロパティを見ると、確かに解像度が小さくなっていたのですが、大きくできません。 色の設定が通常HighColor(16ビット)なのですが、解像度を大きくすると自動的に256色になってしまいますし、 その後設定を有効にする為に再起動がかかりますが、途中で止まってしまいます。 モニタのドライバを入れ替えてもみましたが、ダメでした。 やはりOSの再インストールしかないのでしょうか?

  • 画面サイズの標準は?

    ホームページを作る場合、幅は、?ピクセルぐらいに設定するのが良いのでしょうか? いくつかのページでは、800ピクセルで水平スクロールバーが表示されないのですが、 gooでは、1018ピクセル Yahoo!では、983ピクセルで、水平スクロールバーが表示されなくなるぐらい幅が広いのです。 ホームページを見るのに、水平スクロールバーが表示されない方が、見やすいと思うのですが、 どれくらいが、標準的なのでしょうか、教えて下さい。

TK-FBP102 Fnキーがロック解除
このQ&Aのポイント
  • Bluetoothキーボードで使っているTK-FBP102のFnキーがロックされている状態になりました。通常の入力や各Fnキーの機能が使えなくなっており困っています。どのように解決すればいいでしょうか。
  • TK-FBP102のBluetoothキーボードで、Fnキーがロックされてしまいました。Fnキーを押していないのに、通常の入力やFnキーの機能が正常に使えない状態です。解決方法を教えてください。
  • BluetoothキーボードのTK-FBP102を使っているのですが、Fnキーがロックされてしまいました。通常の入力や各Fnキーの機能が正常に使えず、困っています。Fnキーのロック解除方法を教えてください。
回答を見る