• ベストアンサー

日本サッカー協会

JFAフラッグの鳥の意味は、何を表しているの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 409409409
回答No.1

八咫烏。 これで検索。 ヤタガラスと読みます。 日本の初代天皇である神武天皇が「東征」の際、八咫烏のお導きがあった。 そのお導きの願掛けをしております。

maimai1214
質問者

お礼

ありがとうございました。初めて利用しましたが、早速の回答に感謝します。 また、ご縁がありましたら宜しくお願いします。