• ベストアンサー

外貨宅配を利用された方いらっしゃいますか?

お世話になっております。今度マレーシアに旅行に行きます。短期滞在なので3万円ほど現地の空港で両替をしようと考えておりました(現地のショッピングセンターなどの両替商を探す時間が勿体無いため)。 そこでいろいろ調べていたら外貨宅配というのを見つけました。確かにレートも良く、自宅に送られてくるのでメリットばかりあります。 実際に外貨宅配を利用された方の感想や意見、注意するところなど教えていただけると幸いです。 https://doru.jp/ex_myr/#ft

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mr-bab
  • ベストアンサー率45% (44/97)
回答No.1

私も先日、海外に行く際に外貨宅配を利用しました。 レートも良いし、持ってきてくれるし、少額紙幣も混ぜてくれる等至れり尽くせりです。 次回の旅行の時も利用しようと思っています。 注意点があるとすれば、少額紙幣も混ぜてくれるよう頼み忘れないことくらいではないでしょうか。 ちなみに私が利用したのはこちらです。 http://www.interbank.co.jp/ 残念ながら、リンギットは無いようです。

関連するQ&A

  • アジア周遊における外貨両替について

    2月27日から以下の日程でアジアを周遊します。 ・マレーシア(KL、ペナン): 7日間 ・カンボジア(シェムリアップ): 4日間 ・シンガポール: 半日(乗り換えの為) ・台湾:8日間 その際に外貨両替を効率良く(レートによる損を少なく)したいのですが、どうしたらよいでしょうか。 現地のATMで引き出した方がレートがいいとか、現地の両替商がいいとか・・・いろいろ調べたのですが、私が今回行く各地域によって様々な状況あると思うのでとても困っています。 なお、恐れているのが現地通貨が余ってしまい次国で両替できない(または両替レートが悪い)などの状況になることです。 例えばマレーシアでMYRが余ってしまい、カンボジアでMYRをUS$に両替できない(またはレートがとても悪い)などです。 また、飛行機代・ホテル代はほとんど事前精算しましたので、 全日程を通して現地で使うお金といえば、食事代とタクシー代などになり、それらを10万円ほどの予算でと考えています。 ですので、要約すると、この10万円をいかに各国で効率よく両替していくか、について教えていただきたいと思っています。 ちなみに、クレジットカードはMasterCard(Cirrus)とVISA(PLUS)を持っています。 各国に精通していなくても、一国の両替状況などを知っていらっしゃれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 外貨への両替は?

    年に何度か海外旅行をしますが、いつも 現地へ着いてから空港やホテルで両替をして 現地の通貨を手に入れていたのですが、 今回は日本の銀行で外貨に両替してから 出発しようかなと考えています。 そこで、レートが同じだとして日本の銀行で 外貨に両替するのと外国(現地)の銀行で 両替するのとでは どちらが良い(お得)ってあるんでしょうか? 手数料とか、銀行によって違うかもしれませんが これは決定的な違いだ!など経験のある方、ご存知の 方よろしくお願いいたしマス。

  • 手持ち外貨を別の外貨に交換する

    手持ち外貨を別の外貨に交換する この度スェーデンへ旅行へ行くことになったのですが、以前海外旅行 したときのユーロ通貨が10万円程手元にあります。日本でスェーデンクローナに 両替することは出来るのでしょうか。現地の空港なら出来ると思いますが 鉄道で行くので、駅なんかで両替所見たことないですが、どのようにすれば 交換レートも有利にかつ両替できるでしょうか。

  • 外貨両替は、どこでするのが一番レートがいいですか?

    外貨両替は、どこでするのが一番レートがいいですか? シンガポールドルで、たったの2泊なので、 数万円ほどでいいのですが、 銀行か、出発前の空港か、現地に着いてからがいいのか~?? (時間がなくて、銀行は行けそうにありませんが・・) その時のレートによって変わるとは思いますが、 替えるなら、ここがいいとか、両替方法とか、 お得な情報がありましたら、教えて下さい!!

  • 外貨の購入の仕方に関して

    外貨の購入の仕方に関して 以前、日本から欧州を訪れた際、 関空での円→ユーロの換算レートは100円→1.1ユーロほどでした。 一方で、現地の両替しようとすると、100円→1.3-1.4ユーロになっていました。 それで、気付いたのですが、現地で両替するよりも日本の空港で両替した方が 圧倒的にレートが良いのですよね。 それで、現在、かなりの円高ドル安なので、今後の海外旅行のために いまのうちに、30万円ほどをドルに両替して貯金しておこうと考えております。 そこで2つ質問なのですが、 ・日本の空港で外貨を購入する際、どこの国へ行くかということを 書かなければならないと思うのですが、これは必須なのでしょうか? 例えば、アメリカへ行くときに、日本の空港で50万円ほどドルに両替するよりかは アメリカから帰ってきてから、50万円をドルに両替して、家に持って帰った方が 盗難などにあったときのために安全だと思うのですが、 日本に帰ってきてからでも、両替は可能なのでしょうか? ・いずれにしても、上記の方法だと購入したドル紙幣は現金のまま、自宅で保管することになると思うのですが、 そうすると利息がもらえませんよね? そこで、空港での両替ではなく、外貨預金をしようかと考えております。 その場合、どこでドルに両替を行い、どこの銀行で貯金をすれば良いのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 外貨両替商のお金の流れ?

    外貨両替商は、店頭で外貨を日本円に両替しその為替差益が利益を生むと考えております。もしくは、日本円を外貨に両替しその為替差益が利益になると考えております。 しかし、多くは外貨から円に変え両替商は手元に外貨が多く残りその外貨を「いつ、どこで」日本円に両替し且つ、銀行と業者間の特別交換レートが適用されるのでしょうか? この2点に尽いて良きアドバスを頂ければと思います。

  • 外貨両替場所について(円→ユーロ)

    外貨両替場所について教えてください。 今月末からドイツへ旅行をします。そのため、円をユーロに両替したいのですが、どこで両替をする のが一番レートが良いのか教えてください。 現地についてではなく日本で両替をしていきたいと思っているのですが、成田空港、銀行、旅行会 社、大黒屋くらいが頭に浮かびますがどちらで両替をするのが一番レートが良いのでしょうか? 東京都内でどこか良い両替場所があったら教えていただけますと幸いです。 宜しくお願いします。

  • 国内における外貨両替の手数料とレートについて

    質問なのですが、国内の銀行において外貨両替ができますよね。 その際各銀行必ず手数料というものが加算されますが、国内において手数料なしで(もしくは銀行よりも安い手数料で)外貨両替する方法というのはあるのでしょうか? 僕が知りたいのは日本円→イギリスポンドと日本円→オーストラリアドルです。 例えば空港のほうが手数料を安くできるとか、そういうのはあるのでしょうか? 「同じレートなら○○○で両替するのが一番安上がり」というのがありましたら教えていただきたいと思っております。 それと、「現地で両替したほうがレートがいい」という例をよく聞きますが、その場合、現地にて帰国時にその国の通貨から日本円へ両替する際にも言えることでしょうか?

  • 外貨両替の有利な場所(日本両替か現地両替か)

    仕事で海外出張旅費のチェックをするのですが、国によっては日本で外貨に両替していく場合と現地で日本円から外貨に替える場合とレートに差があります。 業務上アジアの国々が多いのですが、なんとなく現地で両替した方がレート的に有利に見えます。この傾向はだいたいアジアの国々であれば同じでしょうか。また、アメリカやヨーロッパではどうでしょうか。 また、海外出張という性質上、市中の銀行で両替するよりも空港の銀行で両替をすることが多いのですが(時間節約のため)、ここの空港で替えるくらいなら日本で替えた方がましだというような所はあるでしょうか。 皆さんの経験でかまいませんので、教えてください。

  • バリ島旅行での両替について

    今月末、バリ島に行きます。 両替の件で教えて欲しいのですが、 バリには「両替商」があり、そこが良い。みたいなことが書いてありました。 ですが、ボラれる可能性が高い、値段を毎回確認しよう。 と、まあ、どこで両替したらいいのか?困っています。 今、考えているのが「外貨宅配サービス」です。 わたしの計算では、レートはそんなに高くないように思えたのですが・・・。 バリ島旅行の場合、両替はどうすればいいのか教えてください。 また、3泊程度の滞在(食事・観光なし)で「おこづかい」はどれくらいあればいいと思いますか? 物価が安いとはえ、その見当がつきません。 お願いします。