• 締切済み

関空での外貨両替について

近々、関空発の便でアメリカへ旅行を検討している者ですが、いつも海外旅行へ行く際は関空内の銀行(外貨両替所)で両替をして行くのですが、どこの銀行というわけでもなく目に止まった銀行でいつも両替をしているのですが、知人から聞いた話しなんですが同じ空港内にある銀行でも各銀行によってレートが違うそうなんですが、どこが一番お得なんでしょうか??外貨両替について詳しい方いましたら教えてください。ちなみに両替は円→USドルで現金での両替です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• aiueo2
回答No.5

ドルでも泉州銀行が良いのですか? ユーロでは、泉州銀行がダントツに良く、 僅差で三井住友、 後は2%以上悪いというのが、常識です。 そのため、泉州銀行の窓口はいつもよく混んでいます。

• nidonen
回答No.4

関空では泉州銀行のレートが一番いいようです。 また、参考 URL の過去質問にもリンクが載って いますが、1ドルにつき 40 銭、レートを優遇して くれるクーポンをウェブでゲットできます。  なお銀行間のレート差は、わりと固定されています。 銀行では円ドル相場に若干の儲けを乗せて両替しており、 この儲けは銀行ごとにほぼ一定しています。ですので、 レートがいいと言われる銀行は、たいていはいつでも 他行よりレートが良くなっています。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1889771
回答No.3

レートと言っても10円も違うわけではありません。 確かに銀行によって多少の差はありますし米ドルでしたらどの銀行も置いてあると思います。 1000ドル両替するにしても差は千円もあるかないかだと思います。 お時間があればNO1さんがおっしゃってるようにあちこち銀行をのぞいてみられればいいと思います。 10円違えば私もお得な銀行で両替をしますが通常空港で利用している銀行で両替していきますよ。

• xqomrc
回答No.2

関空での両替なら泉州銀行をおすすめします。泉州銀行ではホームページを見た方を対象にUSドルなら-40銭の割引サービスをおこなっています。割引レートを希望される場合はインターネットからの申込みか、電話又はFAXでの申込み、あるいはインターネット上に掲載されているPDF方式の割引券画像をプリントアウトをして当日持参していくと適用されます。関空内には6つの銀行が入っていますが、割引サービスをおこなっているのは地方銀行である泉州銀行と紀陽銀行だけです。都市銀行ではおこなっていません。ちなみに紀陽銀行ではUSドルの場合、-50銭の割引サービスをおこなっていますが、元々の割り引く前のレートが高いようなのでおすすめしません。もちろんレートはその日ごとに変わりますので絶対に泉州銀行がおすすめということではないですが…。時間がある人ならブラブラと巡回してお得な所を探すという手もあるかもしれませんが、時間がない人のために私、調べてあげました。私ってなんて優しい人なんだろう~(笑)なお、下記のレートは本日の2006年7月8日現在のものです。レートが安い順に記しています。参考になれば幸いです。ちなみに関空内には郵便局も入っていますので、銀行レートと比較してみて安ければ郵便局で両替というのもありかもしれませんが、郵便局では土日は両替業務はおこなっていませんので注意してくださいね。では、良いご旅行を!! 泉州銀行 116円45銭 (116円85銭) 紀陽銀行 116円60銭 (117円10銭) 三井住友銀行 116円80銭 みずほ銀行 117円10銭 三菱東京UFJ銀行 118円15銭 りそな銀行 118円34銭 ※( )内は割引前のレートです。

参考URL:
http://www.kansai-airport.or.jp/service/money/change.htm
  • aapple
回答No.1

http://www.kansai-airport.or.jp/service/money/change.htm これだけの両替所があります。 チェックインしてからは時間を持て余すでしょうからブラブラと巡回してお得な所を探して下さい。 日によって異なる可能性もあるからネ