• 締切済み

子供のお尻の病気

2歳になったばかりの男の子がいます。 最近気がついたのですがお尻の穴のしわしわになってる部分が一部だけ小さくピロっと出ています。 これは病気でしょうか? 痔の可能性もあるのでしょうか?病院で診てもらった方がいいのでしょうか? 教えて下さい。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

脱肛の可能性があります。 便秘など繰り返したりすると、痔疾も疑われます。 肛門科で診察受けましょう。 大人になるまでほったらかしておくと、恥ずかしさで受診できなくなります。 初期の内にしっかり治療しておきましょう。