• ベストアンサー

JAVAのバージョンについて

JAVAのバージョンについて確認しているのですが、 今年の11月でJAVA SE(JRE)6のサポートが切れるようなのですが、 そこで疑問がありまして、、、 以下の2製品は(TM)が有るか無いか、の違いなのですが、何が違うのでしょうか。 また、本製品は両方とも今年の11月でサポート期限が切れるのでしょうか。 ・Java(TM) SE Runtime Environment 6 ・Java SE Runtime Environment 6

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

表記の仕方が違うだけで、どちらも同じです。 TMはtrademarkの略で「JAVA」が登録商標であることを表しているだけです。 無償サポート期間はたびたび延長されていて、現時点では2013年2月になっています。 http://www.oracle.com/technetwork/java/eol-135779.html

cocoa5575
質問者

お礼

ありがとうございます!!!

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.1

>TMの有無 「商標」という表示があるかどうかですから、中身には関係ありません。 表示がどちらであってもサポートは11月までです。

cocoa5575
質問者

お礼

ありがとうございます!!!