-PR-
解決済み

java -version "1.8.0_144"

  • 困ってます
  • 質問No.9361654
  • 閲覧数218
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 86% (191/222)

# java -version
java version "1.8.0_144"
Java(TM) SE Runtime Environment (build 1.8.0_144-b01)
Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (build 25.144-b01, mixed mode)

です。
これからどうするか解りません。
どうかご回答のほど宜しくお願い申し上げます。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 44% (3177/7206)

他カテゴリのカテゴリマスター
>EclipseでJAVAの学習ができるようになりたいです。
他の質問でEclipseのインストール方法を何回も投稿していますよね?
この質問は無意味になっています。
締め切られた方が良いでしょう。(ベストアンサーは不要)
お礼コメント
takakou9

お礼率 86% (191/222)

アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2017-08-11 21:27:39

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 28% (1199/4164)

「車は、トヨタ カローラです。これからどうすればいいかわかりません。」
あなたは、こういう質問に何と回答しますか?
お礼コメント
takakou9

お礼率 86% (191/222)

すみません。
投稿日時 - 2017-08-11 10:50:54


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (178/682)

1,パソコンを持ち上げます。
2,アスファルトの上に置きます。
3,車に乗り込みエンジンを起動。
4,車を時速100Kmにまで加速
5,パソコンと衝突

以上の手順となっております。
お礼コメント
takakou9

お礼率 86% (191/222)

ご回答誠にありがとうございました。
投稿日時 - 2017-08-11 11:04:22
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 44% (3177/7206)

他カテゴリのカテゴリマスター
>これからどうするか解りません。
不具合が無ければ何もする必要はありません。

>どうかご回答のほど宜しくお願い申し上げます。
困っている状況と何をしたいか補足してください。
お礼コメント
takakou9

お礼率 86% (191/222)

EclipseでJAVAの学習ができるようになりたいです。
投稿日時 - 2017-08-11 17:08:32
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 59% (172/289)

Java カテゴリマスター
JDKのインストール。
https://okwave.jp/qa/q9357423.html

>ボクはwebサーバ用のを作りたいので

Linux系OSは良く知りませんが
サーバー・サイドの開発をしたいのなら、恐らくLinuxのサーバ化が必要です。

サーバーソフトウェアのインストール
http://debianj.com/ubuntu/install

↑色々書いてありますが「Apache HTTP Server」がサーバー化の肝です、他は どうでも良いです

The Apache HTTP Server Project
https://httpd.apache.org/

↑「Apache httpd 2.4.x」よりも、前の「Apache httpd 2.2.x」の方が安定してます。
当然「Apache HTTP Server」の設定が必要です。

あと、確かサーバー・サイドJavaを開発したい場合は「Java Platform, Enterprise Edition(Java EE)」が必要だったと思われます(OpenJDKは「Java Platform, Enterprise Edition(Java EE)」に対応していないかもしれません)。

Java EE(Enterprise Edition) 7 SDK Downloads
http://www.oracle.com/technetwork/java/javaee/downloads/index.html

↑「Java 8」ではなく「Java 7」であることに注意して下さい、「Java EE(Enterprise Edition) 」でググると「Java EE(Enterprise Edition) 7 SDK」しかヒットしません。

>Eclipseのインストールはできましたが、
>日本語化が全然解りません。

【Ubuntu】Eclipseをインストールする&日本語環境にする
http://www.milkmemo.com/entry/eclipse_install_japanese

Ubuntu 16.04 に Eclipse をインストールして日本語化したのでメモ
http://sicklylife.hatenablog.com/entry/2016/05/06/141928

Ubuntu 16.04 eclipse neonのインストールと日本語化
http://symfoware.blog68.fc2.com/blog-entry-1913.html

以前の記事は下記のアドレスです。

もう一度Eclipseのインストール方法を。
https://okwave.jp/qa/q9359196.html

JAVAの件。また教えてください。
https://okwave.jp/qa/q9361316.html


@IT > Java Agile > Eclipseではじめるプログラミング(1) 
http://www.atmarkit.co.jp/fjava/rensai3/eclipsejava2_01/eclipse2_01.html

>All-In-One Eclipseを使ってみよう
>
> All-In-One Eclipse 2.0.0 が実行されると初期化処理が始まります。起動時にはどのディレクトリをプログラム開発で使用するかを指定する画面が出ますが、ここでは初期値のままにして進みましょう。workspaceディレクトリが作成され、Eclipseが起動し、「Welcomeページ」が表示されます。「概説」「チュートリアル」「サンプル」「新機能」といったEclipseの機能を紹介するページへの入り口が用意されているのです。「概説」を一通り読むだけでも、Eclipseがどんなものなのか理解を深めることができますから、興味があったら読んでおきましょう。前のバージョンから使い慣れているユーザーは右上のワークベンチのボタンをクリックしてすぐに作業へ入りますが、ここではチュートリアルを開いて、そこにある「Java開発」に従ってEclipseの基本的な使い方を確認しましょう。

分からないことはググれば良いので当方は「概説」「チュートリアル」「サンプル」「新機能」など読みませんでした。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 59% (172/289)

Java カテゴリマスター
># java -version
>java version "1.8.0_144"
>Java(TM) SE Runtime Environment (build 1.8.0_144-b01)
>Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (build 25.144-b01, mixed mode)

この「Java(TM) SE」とは、恐らく「Java Platform, Standard Edition」の事だと思われます(なぜ「Runtime Environment」と付いてるのか分かりませんが…)。
確か「Java Platform, Standard Edition」ではサーバー・サイドJavaは開発できないように思われます。

Javaを開発したい場合は「Java Platform, Enterprise Edition(Java EE)」が必要だったと思われます(OpenJDKは「Java Platform, Enterprise Edition(Java EE)」に対応していないかもしれません)。

Java EE(Enterprise Edition) 7 SDK Downloads
http://www.oracle.com/technetwork/java/javaee/downloads/index.html

↑「Java 8」ではなく「Java 7」であることに注意して下さい、「Java EE(Enterprise Edition) 」でググると「Java EE(Enterprise Edition) 7 SDK」しかヒットしません。