• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

JAVAのバージョンについて

JAVAのバージョンについて確認しているのですが、 今年の11月でJAVA SE(JRE)6のサポートが切れるようなのですが、 そこで疑問がありまして、、、 以下の2製品は(TM)が有るか無いか、の違いなのですが、何が違うのでしょうか。 また、本製品は両方とも今年の11月でサポート期限が切れるのでしょうか。 ・Java(TM) SE Runtime Environment 6 ・Java SE Runtime Environment 6

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数220
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

表記の仕方が違うだけで、どちらも同じです。 TMはtrademarkの略で「JAVA」が登録商標であることを表しているだけです。 無償サポート期間はたびたび延長されていて、現時点では2013年2月になっています。 http://www.oracle.com/technetwork/java/eol-135779.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4853/11741)

>TMの有無 「商標」という表示があるかどうかですから、中身には関係ありません。 表示がどちらであってもサポートは11月までです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!!!