• ベストアンサー

outlook2010の受信フォルダ

W7でoutlook2010についての質問です。 メールアドレスを二つ持っていて、その中のファミリーIDの追加分を解約し、その分はメール設定からも削除しました。 outlook2010のホーム画面左側には、「お気に入り」の下に親のアドレスとファミリーのアドレスの二つのアドレスが表示されており、それぞれが受信トレイ、送信トレイなどを持っています。ファミリー分は解約したので削除したいと思ったのですが、右クリックしても削除が現れず、削除できません。方法を教えてください。

  • tozaki
  • お礼率89% (210/234)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

>その分はメール設定からも削除しました。 これって、アカウント設定の削除ですね? こちらが「既定」になっていたようなことはないですか? で、アカウント設定を削除しても、そのアカウントフォルダとサブフォルダも残ったままになった? 同様な事例は次でしょうか? (参考:アカウントを削除したのに、左側のトレイ部分からアカウント名とフォルダが消えない) http://answers.microsoft.com/thread/ed8e7825-a44f-4971-821b-d32cab3c03dd 症状が不具合なのかどうか判りませんが、場合によっては、データをエクスポートしてバックアップしておいて、新しいプロファイル(outlook.pst)を作成してから、利用するアカウントだけを設定して、データのインポートの方法があると思いますが・・。

tozaki
質問者

お礼

全く同じ症状での事例ご指摘、ありがとうございました。お陰様にて解決いたしました。

その他の回答 (1)

回答No.1

リボンの「ファイル」→「情報」→「アカウント設定」 で「アカウント設定」のウインドウをだし 削除したいアドレスをクリックして 削除をクリックすれば削除されます。

tozaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Outlook2013 不要なフォルダ

    Outlook2013です。 左側の枠に 「お気に入り」の下に 受信トレイ、送信済みアイテム、削除済みアイテム・・・があります。 そしてその下にメールアドレスが表示されていてその下に 受信トレイ、下書き、送信済みアイテム、削除済みアイテム、RSSフィード・・・があります。 Q1. 受信トレイは「お気に入り」の下とメールアドレスの下の両方にありますが 受信したメールはその両方に入っています。 「お気に入り」の下のものとメールアドレスの下のものは何が違うのでしょうか? たいした違いがなければ「お気に入り」を削除(非表示)にしたいのですが その方法を教えてください。 Q2. メールアドレスの下に表示されている 下書き、RSSフィード、迷惑メール・・・等は不要(?)なので 削除(非表示)にしたいのでその方法を教えてください。

  • Outlookの受信トレイについて

    パソコンのOutlookでメールを送信したら、相手の受信トレイの容量がいっぱいで送信出来ませんでした。受信トレイのメールを自動削除する設定はあるのでしょうか?

  • Outlookの受信拒否について

    同じような質問があったので読ませていただいたのですが、わからないことがありまして質問させていただきます。 Outlookで受信したくないアドレス(アドレスAとします)があります。 受信拒否するとどうなるか知りたくて、自分のフリーメールアドレス(アドレスB)も受信拒否してみました。 Outlookの設定は、ツール→メッセージルール→メールルールで、送信者にユーザーが含まれている場合→サーバーからダウンロードしない、に設定しました。 それでアドレスBから送信してみましたら、もちろん受信トレイにも届きませんし、削除済みアイテムにも届きません。ごみ箱にもありません。でも、アドレスBに「届きませんでした」というお知らせ(こういう件名の→Mail System Error - Returned Mail)も戻ってきません。 この場合、メールはどこに行くのでしょうか? できれば、アドレスAの送信者に「届きませんでした」というお知らせMail System Error - Returned Mailが届いてほしいのですが、Outlookの場合、それは無理なんでしょうか?

  • OUTLOOK2013の受信トレイの消失

    Win8でデスクトップからOUTLOOK2013を使用しています。 一昨日、急に「お気に入り」下の受信トレイが消失しました。 送信済み、削除済みアイテムは残った状態です。 一方、その下の「私のメルアド」下の受信トレイは生きていますので、使用上は何とか受信できているのですが、何故「お気に入り」欄の受信トレイが焼失したのかわかりません。 復帰させる方法ご存知の方、是非教えてください。 詳しくないので、手順を追ってお願いします。よろしくお願いします。

  • Outlook2010のフォルダ整理

    Outlook2010を使ています。 メールアカウントを4個管理していますが、 ホームの画面の左側に表示されるアカウント毎の無駄なフォルダが多すぎて、 スクロールしないと全部のアカウントが見れず不便です。 ・RSSフィード ・検索フォルダー ・送信トレイ ・迷惑メール といった使わないフォルダーを削除や非表示にする方法はありますでしょうか?

  • Outlook 2007

    Outlook2007を使っています. 受信はできますが、 送信トレイのところに[1]が表示され そのメールは送信も削除もできません。 それ以外のメールは送信もできます。 送信トレイのところに[1]が表示されているメールは どうすれば、送信、削除できますか。

  • outlook 受信画面のお気入り表示しないように

    windows8.1のノートパソコンで、outlook 2016を利用しています。 質問1 複数のアドレスの受信を表示できるようにしています画面ですが、  主に使いたい アドレス(A)の上に、自分では作った記憶の無い 「お気に入り」がありますが、お気に入りを表示しない・使わない設定のご指導をお願いいたします。  質問2 上記「お気に入り(受信トレイの表示もしていませんでした)」でなくて、送信者が指定した「アドレス(A)の受信トレイ」に表示するようにできる手順をご指導お願いいたします。  outlookの ファイル から、オプション のなかを探してみましたが、手順になりそうな ボタン・文章を見つかりません。  以前、 「アドレス、、@、、、は ・・・に表示する」というような機能・設定を見た記憶がありますが、その手順の画面にたどり着きません。   以上は「お気に入り」の中に着信を気づかないメールが残っていましたので、質問1・2をさせていただいただきました。ご指導をお願いいたします。 

  • アウトルック outlook の使い方

    アウトルックを再インストールすると、左側の「フォルダーウインドウ」(と呼ぶのでしょうか)が、上から「お気に入り」と「Outlookデータファイル」と「自分のアドレス」に分かれていました。それぞれに受信トレイなどがあります。これは、どのような分類の違いで、どのように使うのでしょうか。上二つの項目を消すことはできないのでしょうか。

  •  アウトルックを使っていますが、受信トレイに「友人」というサブフォルダ

     アウトルックを使っていますが、受信トレイに「友人」というサブフォルダを作成して、友人からのメールを溜めておりました。本日、受信トレイに来たメールをこの「友人」フォルダや他のサブフォルダに仕分けたり、不要なものは削除したりしていたところ、突然「友人」フォルダが消失しておりました。  アウトルックの「検索」で「友人」フォルダに移したメールのアドレスで探したり、パソコンの「検索」で「友人」というフォルダを探してみても見つかりません。どうしてこんなことになったのでしょうか。

  • 【WIN】outlook2010本文が受信されない

    一通り検索してみたのですが、解決方法が見つけられなかったので力を貸してください。 【microsoftのoutlook2010について】 (1)先ほど、Livemailからoutlook2010にエクスポートしました。  それぞれの既存のフォルダ(メール)のエクスポートは無事移行できたのですが  移行後、新規で受信した分の本文(アドレス・件名・本文)が表示されません。  何かの設定が足りないのかな?と思いいろいろいじってみたのですが解決せず・・・。  ちなみに、受信トレイにはメールのマークだけ増えてくるので、  何かのメールを新規で受信したことは確認できます。 (2)受信トレイをいくつか作っています。(複数のgmailを受信しています)  受信メールを見るときに、フォルダ名をクリックして、【gmail】をクリックして初めて  受信トレイ(●)が出てきますよね?  それを、最初のフォルダ名のところで今何件の未読があるのかをわかるようには  できないでしょうか? (3)先日までXPでOutlook Expressを使用していました。  その時は、gmailのサブフォルダがこんなにたくさんなく、スッキリしていました。  メインの送信済みトレイですべてのアカウントの送信済みを管理したりできる等  Outlook Expressに近づけた便利?な使い方があったら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう