• ベストアンサー

outlook2010の受信フォルダ

W7でoutlook2010についての質問です。 メールアドレスを二つ持っていて、その中のファミリーIDの追加分を解約し、その分はメール設定からも削除しました。 outlook2010のホーム画面左側には、「お気に入り」の下に親のアドレスとファミリーのアドレスの二つのアドレスが表示されており、それぞれが受信トレイ、送信トレイなどを持っています。ファミリー分は解約したので削除したいと思ったのですが、右クリックしても削除が現れず、削除できません。方法を教えてください。

• tozaki
  • お礼率89% (210/234)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

>その分はメール設定からも削除しました。 これって、アカウント設定の削除ですね? こちらが「既定」になっていたようなことはないですか? で、アカウント設定を削除しても、そのアカウントフォルダとサブフォルダも残ったままになった? 同様な事例は次でしょうか? (参考:アカウントを削除したのに、左側のトレイ部分からアカウント名とフォルダが消えない) http://answers.microsoft.com/thread/ed8e7825-a44f-4971-821b-d32cab3c03dd 症状が不具合なのかどうか判りませんが、場合によっては、データをエクスポートしてバックアップしておいて、新しいプロファイル(outlook.pst)を作成してから、利用するアカウントだけを設定して、データのインポートの方法があると思いますが・・。

tozaki
質問者

お礼

全く同じ症状での事例ご指摘、ありがとうございました。お陰様にて解決いたしました。

その他の回答 (1)

回答No.1

リボンの「ファイル」→「情報」→「アカウント設定」 で「アカウント設定」のウインドウをだし 削除したいアドレスをクリックして 削除をクリックすれば削除されます。

tozaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。