• ベストアンサー

imessageの使い方

imessage 相手がiOS5デバイスかつimessageをオンにしていたら メッセージアプリのSMSが自動でimessageになるのは わかったのですが、それは電話番号をもった相手に SMSを送ろうとした時に相手がiOS5かつimessageを オンにしていた時の話ですが 相手先がそもそもipadやipod Touchのような電話番号のない 相手先にimessageを送ろうとする場合どうやるのでしょうか? ipadやipod Touchって電話番号とかないですよね? またimessage自体は相手に表示されるアドレスがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メッセージ[App]は1つのアイコンですが、 (1)SMS(ショートメール/Short Message Service) (2)MMS(xxxxx@softbank.ne.jp) (3)iMessage(Apple IDで個人認証してメッセージを送る) の3つのメッセージ機能をまとめたものになります。 という事なので、電話番号のないipadやipod TouchではiMessage(Apple IDで個人認証してメッセージを送る)事になります。 このiMessageはAppleのデバイス間のみの機能のようです。

参考URL:
http://iphone.ipod-podcast.jp/iphone4/pc/step06/000.php