• 締切済み
  • すぐに回答を!

iMessageで緑色 送信できてる?

iMessageで相手先の電話番号を入力して送信したのですが、吹き出しが緑色になってます。その下に「配信済み」の表示がないため送信されているか不安です。文字数は90字くらいで70字を超えているので余計不安です。  吹き出しの上にはSMS/MMSと表示されてます。相手のスマホは何を使っているか分かりません。この状況で送信されているかどうかわかるでしょうか。  よろしくお願いします。

• rpg9
  • お礼率38% (1230/3213)

みんなの回答

• 回答No.3
  • sngPoi2

iPhoneのメッセージで送信した場合、吹出しが緑になったのなら、SMS/MMSで送信されています。 またSMSの場合、文字数は全角670(半角1530)文字が送信可能です。 [本題] 送信したメッセージが相手に届いているかは(相手に確認する以外)分かりません。 ■理由 文字数は機種に依って、送受信出来る文字数が違います。 SMS(宛先に電話番号を設定)の場合では、緑の吹出しの横に!のマークと未配信が表示されていなければ送信されています。 但し、ここが問題です。 SMSの場合、送信側サーバが送信出来た時点で送信済み扱いとなり、 相手側サーバが受信しているしていないに関わらずエラー扱いになりません。 ※宛先に固定電話の電話番号を設定しても緑の吹出しの横には、エラーのマークは表示されません。