• 締切済み

人間の強さを表す花言葉

カモミール/カミツレ   苦難に耐える   逆境の中の活力 ナスタチウム/キンレンカ   苦難に打ち勝つ キンセンカ   乙女の美しい姿 スノードロップ/待雪草   逆境の中の希望 ハマギク   逆境に立ち向かう 鷺草   しんの強さ など、人間の強さが表れている花言葉を教えてください。 花の名前が素敵だとなお嬉しいです。 花の見た目が素敵だと飛び上がります。 早めの返答を希望していますすみません。 回答お待ちしています。

• H-are
  • お礼率61% (8/13)

みんなの回答

• nanavv
回答No.3

サザンカ 「困難に打ち勝つ」 オダマキ 「断固として勝つ」  (紫色のオダマキ「勝利への決意」) サルトリイバラ 「不屈の精神」 クレマチス 「精神的な美しさ」 グロリオサ 「頑強」「栄光」 などなど、どうでしょうか? もう遅かったらごめんなさい><

noname#182988
noname#182988
回答No.2
  • lions-123
回答No.1

>人間の強さを表す花言葉       ↓ 同じ品種でも色や形で、また複数の花言葉が有り、強さを称える場合と逆に弱さや脆さを意味するケースもありますが・・・ ◇花言葉辞典より抜粋 朝顔     :結束 アスパラガス:私が勝つ アマリリス  :誇り アリウム   :正しい主張 アンスリウム :情熱 アーモンド  :希望 ウイキョウ   :勇敢 梅       :高潔 エーデルワイズ:忍耐 以下略 ※花言葉辞典 http://www.hanakotoba.name/