-PR-
締切済み

花言葉

  • 暇なときにでも
  • 質問No.41081
  • 閲覧数224
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 27% (18/65)

花言葉で世界共通のものってあるのですか?
もしあるとしたら、それはどこの機関が決定しているのでしょうか?
カテゴリー分けで悩んだのですが、こちらに掲載させていただくことにしました。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 64% (282/437)

花言葉に関する説明が参考URLをはじめとして
いくつかのサイトにありました。
http://www.le-mariage.co.jp/nexus/kotoba.html
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/minky/Flower/
http://www.sky-net.or.jp/novemer/bouq/bouq03.html

「花言葉と言っても、一つの花にたくさんの意味があり
国によって全く意味の違う花言葉がついてたりします」
ということで、世界共通というわけではないようです。

  • 回答No.2

 花言葉って、「花言葉辞典」を書いた人がそれぞれ勝手に決めてるみたいですよ(^_^;

 唯一共通しているのは赤い薔薇の純愛でしょうけど、これだって日本人以外の人がそう思っているのかどうかあやしいところだし。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ