• 締切済み

切実な悩みなので、女性のみ

関東の20代男です。 知り合って、1回食事をしました。 その時の状況は、以下の通りです。 ・お互いの手を合わせたりした。 ・ネクタイを結んでもらった。 ・私の電車が動くまで、ずっと見送ってくれた。 ・ドキドキするや○○のところが好きとか行ってきた。 ・会いたいといってくる。 ・手を触ってきた。 客観的にみるといい感じですが、 今月は仕事が忙しくなかなか会えません。(相手は土日やすみでない) それでも、予定がわかれば最初に連絡するって言ってくれてます。 でも不安です。 過去につらい経験もあり、 恋愛感情もないのかなとも思うし、 もう会う気ないのかと思います。 こんなときは、どのように相手に対応すべきでしょうか。 連絡は負担にならないようにしています。

みんなの回答

noname#174949
noname#174949
回答No.2

ちょっと質問文で判りにくいんだけど。 >過去につらい経験もあり、 →これはあなたが?彼女が? >恋愛感情もないのかなとも思うし →これも、相手のことだけじゃなく、肝心のあなたはどうなの? 勝手に推理すると、 あなたが過去に辛い経験があり、振られることを恐れる余り、相手がどれくらい気があるのかどうかばかり気にしてる。そんな風に見えます。 そうだったとしたら、 私は女ですが、過去のことなんて私には関係ないのに。こっちの気持ちばかり測るって、それって何よ?と思っちゃいますよ。 あなたが気に入ったのなら、楽しいいい付き合いがしたいなと前向きになってくれないと、せっかくの気持ちもしぼみます。 マイナス思考の人って、結局、自分を責めるふりをして、相手を責めているってこと、気がついてほしいな。 一度や二度一緒に遊んで、その後、諸事情で縁がなくなったなんて、いくらでもあることじゃない? そのたびに傷つくなんていわれたら、怖くてうっかり話もできないわ。 その時その時、楽しい時間を過ごせることに感謝して、積み上げていくのが交際につながる道なんじゃない? なんていうのかな、相手に期待することが多くて、自分の方の持ち出しはケチるというか。 逆なんじゃないかな?過大な期待をしないで、自分からたくさんのものを出していけば、結果はどうあろうと、楽しかったになるし、傷もつかない。 判ってもらえたら嬉しいです。

  • pw0gwgw
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私は今1年付き合ってる彼がいますが、私も過去に辛い経験をしたため 好き、どきどきするとか言われても なかなか信じることができず ずっとネガティブ思考でした。 しかし、彼に、前に恋愛した相手と自分は違うし 信じろよ って怒られました。 彼は、その通りいい人で 過去の恋愛と全然ちがうと気づかせてくれました。 過去に辛い経験しても いまは相手が違うんです。 ネガティブになるのはすごく理解できますが 自分の中のことで、相手を信用しないのは失礼かもしれません。 過去の私にも言えることです。 ネガティブになりすぎて 構えすぎては 上手くいくものも、上手くいかなくなってしまいますよ。 大丈夫です。 信じてみてください。

関連するQ&A

  • 女性のみ

    関東の20代男です。 知り合って、1回食事をしました。 その時の状況は、以下の通りです。 ・お互いの手を合わせたりした。 ・ネクタイを結んでもらった。 ・私の電車が動くまで、ずっと見送ってくれた。 ・ドキドキするや○○のところが好きとか行ってきた。 ・会いたいといってくる。 ・手を触ってきた。 ・予定わかれば、一番先に言うね。 客観的にみるといい感じですが、 今月は仕事が忙しくなかなか会えません。(相手は土日やすみでない) それでも、予定がわかれば最初に連絡するって言ってくれてます。 でも不安です。 過去につらい経験もあり、 恋愛感情もないのかなとも思うし、 もう会う気ないのかと思います。 こんなときは、どのように相手に対応すべきでしょうか。 連絡は負担にならないようにしています。 脈ないかな・・・

  • 女性だけ回答を。。

    関東の20代男です。 知り合って、1回食事をしました。 その時の状況は、以下の通りです。 ・お互いの手を合わせたりした。 ・ネクタイを結んでもらった。 ・私の電車が動くまで、ずっと見送ってくれた。 ・ドキドキするや○○のところが好きとか行ってきた。 ・会いたいといってくる。 ・手を触ってきた。 ・予定わかれば、一番先に言うね。 客観的にみるといい感じですが、 今月は仕事が忙しくなかなか会えません。(相手は土日やすみでない) それでも、予定がわかれば最初に連絡するって言ってくれてます。 でも不安です。 過去につらい経験もあり、 恋愛感情もないのかなとも思うし、 もう会う気ないのかと思います。 こんなときは、どのように相手に対応すべきでしょうか。 連絡は負担にならないようにしています。

  • 女性のみ

    関東の男です。 最近、ある女性と会っています。 客観的でいいので、脈ありなのかどうとらえれるかを女性目線で判断お願いします。 ・会って話したいといってくる。 ・ハートの絵文字 ・お互いの手を合わせた。 ・○○のことはなんでもわかるって言われた ・相手からも連絡が来る。 ・好きなタイプとか過去の恋愛等聞かれた。 ・○○なとこが好きと言われた。 ・軽く手に触れてくる。 好意をもってくれている感じですが、 私は過去にいろいろつらい経験もあり、 どうなのかなって思い、女性目線で教えてください。 また、あなたなら好きな男性にどんな行動しますか。 客観的でいいので、お願いします。

  • 女性に質問です。

    気になる女性がいますが…土日は予定があり会ってくれず平日ならと言います。 客観的に恋愛対象として全くですよね? 食事だけしてして、奢って土日はムリではバカバカしく思えてきました。

  • 脈なしですか?

    婚カツパーティーで知り合いデートしました。 食事はご馳走してくれまして、お酒も入ってたせいか手を繋がれて、お互い家に着いてもメールをしあい、次の日もメールしましたが、それっきり途絶えました。 休みが合わない仕事同志で、相手が土日、私は平日休みです。 休みが同じなら、何日空いてますかー?とメールできるんですが、なんせ私が今月土日休みはないので、メール送る内容もありません。 会ってる時や別れてからも、次はどこどこ行こうと話しまして、楽しく終われたはずなんですが、社交辞令だったのでしょうか? 気になってる自分がいます。

  • 女性に質問

    女性を食事にお誘いし「予定を確認して連絡します」の場合、明らかに自分より優先すべき事が入るかも知れないからって言っているようなもんですよね? 相手は土日休みで仕事ではないので…

  • 女性のみ

    関東在住男です。 知り合って、二人で一度食事をし、 二回目は相手の友人と三人で食事をしました。 その会話の中で、私の好きな人は三回会ってなにもないなら無理かなっていう恋愛価値観を言ってました。 私としては、二人であったのはまだ1回ですし、 現在は、仕事の都合上休みが合わないため、食事程度しかいけません。 1度は休みの日に一日遊んで、 その際に告白したいのですが、 それまでに冷めないかなって思います。 いかかでしょうか。もう告白すべきかな。。。 あいては、私に好意をもってるとおもいます。

  • 女性のみ質問です

    今遊んでる女性がいます。 1回目・・・食事 2回目・・・映画 3回目・・・イルミネーション・食事 次、四回目のデートに誘います。 彼女は、今度お菓子も作ってくるって言って ますし、休みわかったら連絡するって言って くれてます。 お菓子は、私がプレゼントとかあげてるので 気をつかって作ってくれるのかもしれません が、 もし自分が反対なら、興味ない人と3回も遊 ばないですし、お菓子もつくりません。 結果がどうなるかはわかりませんが、 客観的に今の状態は好意あるとみてもいいで しょうか。 相手は20で、私は社会人なので 1か月に1回のペースで会ってます. ただ、一つ不安があります。 メールをすれば必ず帰ってはきます(結構はやく) 以前のデートの誘いのときに、行ける日をきいたら また連絡するといわれ、数日後に連絡がきて遊びました。 今回も、誘ったら上記のように、休みわかったら連絡うするとのことで 待ってました。 年末年始のバイトとそのバイトを年明けで辞めて、すぐ就職先で研修で 成人式もあり、今日まで忙しかったと思います なので休みわかってるはずだけど連絡はまだ来てませんでした、 昨日こちらから連絡し、休みは今月4日だけとのことで また言ってと伝えたら、おっけ~また言うわ~ってきました。 もうわかんないです。次告白しようと思ってるのに、 普段メールも来ないし、一体どうなのでしょうか。

  • 女性目線での意見が欲しいです。

    女性の意見が欲しいです。 私は20代独身男性です。 以前好きだった人が最近離婚し、 相手からの連絡がきっかけで何度か2人で食事に行くようになりました。  その中で、やはり好きだという気持ちが湧き上がり本人にも伝えたところ、もう結婚も恋愛もする気がなく、恋愛相手全くは求めていないから、こちらに恋愛感情があるなら会うのを控えようと言われました。   私としてはせっかくのまた繋がった縁なので、相手がまたその気になるまでアタックしたい、繋がっていたいという気持ちが強いのですが、 この気持ちが相手に迷惑で負担をかけてしまうのではとも思ってしまいます。 離婚の経緯については本人から教えてもらい、 その上で付き合えたのならば自分が支えて幸せにしたいという気持ちもあります。 それともやはりもう諦めて次の恋愛に向かった方がいいのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 女性に聞きます

    関東の男です。 合コンで知り合って、 ほぼ毎日2~3時間メール(LINE)で連絡を取り合っています。 返信速度は早く、私が一日メールをしなければ向こうから連絡がきます。 遊ぶ約束もしています。 もちろん、人それぞれや返信速度とか関係ないという意見もネットではありますが、 一般的に、連絡がきたから返す・暇だからなどでなく 好意があるから返事も早くメールのラリーもするのでしょうか。 私なら、興味もなく恋愛感情が無ければ、しません。 ましてや合コンで知り合った関係ですし。 みなさんなら、好意ある人へはどうのようにしますか。 客観的な意見をお待ちしています。