• ベストアンサー

犬を題材にした映画やマンガ

カテゴリーを迷ったのですが・・・ 犬を飼い始めてから、犬のかわいさにメロメロになってしまいました。 今まではあまり興味がなかったのですが、犬や動物を題材にした映画やマンガを見てみたいのです。 見た事があるのは南極物語だけです。 どんな映画でもいいので教えてください! またマンガは女性向、男性向も問いません。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.21

絵本なんですが… きたやまようこさんの絵本は、犬が大好き!というのが伝わってきてあったかい気持ちになれますよ。 「りっぱな犬になる方法」 「イヌとイヌの見分け方」 「なかよし取扱説明書(犬式)」 など。 本屋さんにあると思いますので、一度手にとってみてください! きっとニコニコしてしまうと思います。 オススメです。

参考URL:
http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=19380813
holy66
質問者

お礼

絵本もいいですねぇ! 絵本のほうがかわいいしぐさが伝わってきていいかもしれません。 すべて本屋さんで探してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (26)

  • maruru01
  • ベストアンサー率51% (1179/2272)
回答No.6

こんにちは。maruru01です。 実写映画 「仔犬ダンの物語」 「ハチ公物語」 「101」 漫画 「銀牙-流れ星銀-」「WEED」(漫画ゴラク連載中) 「白い戦士ヤマト」 などです。

holy66
質問者

お礼

ハチ公物語しか聞いたことないです。 101は101匹わんちゃんの話なのかしら? できれば全部探して見てみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#65805
noname#65805
回答No.5

私も、動物のお医者さんはおすすめです それと「まっすぐにいこう」です 犬がメインの話じゃないのですが、面白いです! フラワーコミックスで、作者はきらさんです

holy66
質問者

お礼

あ~これです!これ知りたかったんです! 以前、お弁当屋さんでちらっと読んでかわいかったので続きが読みたいなと思っていました。 女の子が飼っているわんちゃんのおかげで彼氏に思いが伝わるという始まりじゃなかったかな? 早速探してみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • selju
  • ベストアンサー率57% (100/173)
回答No.4

犬が出てきておもしろい漫画と言えば、 「動物のお医者さん」 定番です。

holy66
質問者

お礼

皆さんが薦めてくださるのでさぞかしおもしろいのでしょうね。読むのがとても楽しみです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#7792
noname#7792
回答No.3

「ドン松五郎」という映画がありますね。

holy66
質問者

お礼

その題名聞いたことがあります! ぜひ見てみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • petunia
  • ベストアンサー率38% (455/1197)
回答No.2

映画ですが 「ベートーベン」「ベートーベン2」 セントバーナードが出てきます。 犬嫌いのお父さんがいる一家で、犬を飼い始めるコメディーです。

holy66
質問者

お礼

聞いたことがある題名です! 実は私も犬が大嫌いだった人間なので、興味のある内容です。 あんなに嫌いだったのにどうしてこんなにメロメロなのか分かりません。 自分の気持ちを教えてgooに質問したいくらいです(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • necson158
  • ベストアンサー率39% (132/332)
回答No.1

動物のお医者さんという漫画があります。 チョビというシベリアンが出てきますが、これでハスキーが流行りだしたという噂があります。 確かドラマになりましたよね。原作はもっと面白いので、良かったら読んでみてください。

holy66
質問者

お礼

少し前にテレビの実写版でやっていたようですね。私はあまりテレビを見ないので、マンガのほうを読んでみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラジオを題材にした映画、小説、漫画などを探しています

    ラジオを題材にした映画、小説、漫画などを教えてください。 ラジオをメインに据えた物語や、ラジオを有効に使っている物語を探しています。 自分が今思いついたのは映画「ラヂオの時間」だけでした

  • 犬の映画

    洋画で感動のようなドキュメンタリーのような 犬出演の素敵な映画お勧めありましたら教えてください。邦画で言うとハチ公や南極物語みたいな感じの 映画です。ぜひぜひお勧め教えていただけませんか???

  • 犬が相棒の漫画

    タイトルの通り、犬(もしくは狼)が相棒の漫画・小説・映画はないでしょうか。 荒廃した、命の危険がある(敵もいる)場所が舞台で、頼りになる賢い犬が味方として出てくる。大事な仲間の一員。 といった感じのものを探しています。 例えば漫画では「7SEEDS」の荒巻と犬達 「コッペリオン」の女の子達と狼 映画では「アイアムレジェンド」のウィル・スミスと相棒の犬 ゲームですが「デメント」のフィオナとヒューイ など。 こんな作品ありましたら教えてくださいm(._.)m ※普通の犬漫画は求めていません。警察官と警察犬とか、南極物語とか、ワイルドハーフとかは、すみませんが求めているものと違います(>_<;)

  • 受験を題材にした漫画、映画

    受験を題材にした漫画、映画をさがしております。 どなたか、ご存知のかた御教えください。

  • 犬の出てくる泣かない映画

    全国の映画ファンの皆さん。思い切りバカバカしいお題ですみません。 今回は「犬の出てくる泣かない映画」であなたのお薦めを教えて下さい。 犬は泣いてもいいです。観るものが悲しくなければ。 はい、ハチも南極物語もいいのですが、かわいそうなのはつらいので、 たとえば、マスクに出てきたブルテリヤとか、ターナー&フーチのマスチフ だとか、あんまり活躍しないのですが刑事コロンボのバセットハウンドとかも でてくるだけで和めて大好きです。 もちろん、犬さえ登場すればほんの脇役でもOK。 よろしくお願いします。

  • 「南極物語」に出演した犬は・・・

    動物映画をみると、表情に偽りがなくて、 動物が悲しんでいる場面を観ると悲しくなります。 南極物語の中で倒れてしまった犬たちは、 すごくリアルでしたが、どうやって撮影しているのでしょうか? 人形なのでしょうか?あれは生きているんですよね? すごく気になります。

    • ベストアンサー
  • 意外なものが題材の漫画

    意外なものが題材の漫画を教えて下さい。 例えば卓球を描いた「ピンポン」や、東大受験が題材の「ドラゴン桜」など、今までにない斬新なものを扱った漫画がありましたら、宜しくお願いいたします。

  • イタリアが題材のマンガを教えてください。小説でもよし。映画でもよし。

    お世話になります。 イタリアに行くことになったので、ちょっとでも親近感を持ちたいので、イタリアが題材のマンガや小説、映画などを探しています。 よろしくお願いします。

  • 牧場を題材としている漫画・小説について

    牧場を題材としている作品をご存知の方教えてください。 漫画・小説・映画等媒体はなんでも構いません。 暮らしている人達の生活が垣間見えるものだと嬉しいです。 牧場の人達の暮らしっぷりが知りたいのです。 チェック済みなのは、じゃじゃ馬グルーミンUP!とゲームですが牧場物語です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 「南極物語」について、どう思いますか?

    かつて日本で大ヒット(確かタイタニックが来るまで国内興行記録が不動の1位だったっけ?)し、もうすぐディズニー映画でリメイクされる南極物語ですが、実は僕、あまり好きじゃありません。 南極の調査隊(?)が犬を置いて去った後、犬たちに何があったかなんて誰も知らない事なのに、面白い映画を作る為に勝手な想像で犬に随分酷い事させている…と、当時はまだ小学生であったにもかかわらず冷めた目で見てしまいましたし、それ以来見てないです。 だから僕には、大ヒットしたというのが不思議でしょうがないのです。 皆さんは「南極物語」について、どのような感想をお持ちなのでしょうか? 好きな方の意見も、嫌いな方の意見も聞きたいです。 あと、リメイク版についてなのですが、ハリウッド映画では、基本的にペット的な動物と子供は死なない物語を作るのが普通だと聞いた事があります。(まあ、そうじゃないハリウッド映画も勿論ありますが…) で、ディズニー映画「南極物語」ですが、日本版のリメイクという事はこの映画では犬が次々と死んでしまうんでしょうか? それってハリウッド的にどうなの?と、余計な心配をしているのですが…。

専門家に質問してみよう