• ベストアンサー

犬を題材にした映画やマンガ

カテゴリーを迷ったのですが・・・ 犬を飼い始めてから、犬のかわいさにメロメロになってしまいました。 今まではあまり興味がなかったのですが、犬や動物を題材にした映画やマンガを見てみたいのです。 見た事があるのは南極物語だけです。 どんな映画でもいいので教えてください! またマンガは女性向、男性向も問いません。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiromixx
回答No.21

絵本なんですが… きたやまようこさんの絵本は、犬が大好き!というのが伝わってきてあったかい気持ちになれますよ。 「りっぱな犬になる方法」 「イヌとイヌの見分け方」 「なかよし取扱説明書(犬式)」 など。 本屋さんにあると思いますので、一度手にとってみてください! きっとニコニコしてしまうと思います。 オススメです。

参考URL:
http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=19380813
holy66
質問者

お礼

絵本もいいですねぇ! 絵本のほうがかわいいしぐさが伝わってきていいかもしれません。 すべて本屋さんで探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (26)

• maruru01
回答No.6

こんにちは。maruru01です。 実写映画 「仔犬ダンの物語」 「ハチ公物語」 「101」 漫画 「銀牙-流れ星銀-」「WEED」(漫画ゴラク連載中) 「白い戦士ヤマト」 などです。

holy66
質問者

お礼

ハチ公物語しか聞いたことないです。 101は101匹わんちゃんの話なのかしら? できれば全部探して見てみます。 ありがとうございます。

noname#65805
noname#65805
回答No.5

私も、動物のお医者さんはおすすめです それと「まっすぐにいこう」です 犬がメインの話じゃないのですが、面白いです! フラワーコミックスで、作者はきらさんです

holy66
質問者

お礼

あ~これです!これ知りたかったんです! 以前、お弁当屋さんでちらっと読んでかわいかったので続きが読みたいなと思っていました。 女の子が飼っているわんちゃんのおかげで彼氏に思いが伝わるという始まりじゃなかったかな? 早速探してみます。ありがとうございました。

• selju
回答No.4

犬が出てきておもしろい漫画と言えば、 「動物のお医者さん」 定番です。

holy66
質問者

お礼

皆さんが薦めてくださるのでさぞかしおもしろいのでしょうね。読むのがとても楽しみです。 ありがとうございました。

noname#7792
noname#7792
回答No.3

「ドン松五郎」という映画がありますね。

holy66
質問者

お礼

その題名聞いたことがあります! ぜひ見てみます。 ありがとうございました。

• petunia
回答No.2

映画ですが 「ベートーベン」「ベートーベン2」 セントバーナードが出てきます。 犬嫌いのお父さんがいる一家で、犬を飼い始めるコメディーです。

holy66
質問者

お礼

聞いたことがある題名です! 実は私も犬が大嫌いだった人間なので、興味のある内容です。 あんなに嫌いだったのにどうしてこんなにメロメロなのか分かりません。 自分の気持ちを教えてgooに質問したいくらいです(笑) ありがとうございました。

• necson158
回答No.1

動物のお医者さんという漫画があります。 チョビというシベリアンが出てきますが、これでハスキーが流行りだしたという噂があります。 確かドラマになりましたよね。原作はもっと面白いので、良かったら読んでみてください。

holy66
質問者

お礼

少し前にテレビの実写版でやっていたようですね。私はあまりテレビを見ないので、マンガのほうを読んでみようと思います。 ありがとうございました。